2012年07月31日

みんなで外ランチ。

今日は職場の女子全員で外ランチ。

そういうのは結構苦手な方で、前の会社ではとても憂鬱だったんやけど、今回はよかった♪

なんで苦手なのかというと、

まず時間のロス。
集合する(時間に来ない人を待って遅くなる)

店探す(人数入れるとこなく中々見つからない)

待つ(空くのをと食べはじめるのと)

そしてオバチャンの自慢話を延々と聞く。

いやもう貴重な休み時間が無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!
っとDIOじゃなくても言いたくなる。(※ジョジョネタ)皆で行くなら最低でも4人やで…。(-_-)


今回は予約+メニューも予約してくれてて、12人くらいやったけど全然ロスなく!

しかも社長のご馳走だった…!!

お店は会社のすぐ横のイタリアンのお店で、
パスタ、ドリア、焼きカレー
の内、ドリアを注文!
美味しかった!
大好きなカボチャスープ付き♪(o^〜^o)
付いてたフランスパンも美味しかったし♪
120731_120631.jpg

 カボチャスープ
いいお昼タイムやった(^o^)v
タグ:会社 ランチ
posted by KIIT at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。

2012年07月25日

再就職!!

やっとやっと就職できましたー!!
しかも初の正社員採用ー!!
そして今日初めて名刺をもらった!!

最初内定もらってもずっと信じられなくて、初日に契約して働くまでドッキリかもしれん…ってずっとうたぐってた(笑)
内定決まって嬉しくて、心配してくれてた人達にすぐ報告したいけど、でも前のとこみたいに変な会社やったりしたら…油断ならない…!
っと。
まぁホンマに試用期間終わるまではまだ不安やけど…。

とにかく今週の月曜日から通勤しておりますっ。
まだ3日目なのに二週間は経ってるような気がする…。

勤め先はソフトウェア開発会社の営業部。
商品の特長を覚えるのが大変…。
去年ネットワークの勉強したのでかろうじて知識は…でも専門用語はいっぱいわからなくて、去年覚えた事もほとんど忘れている…( ̄▽ ̄;)
家に帰って覚え直さねば…。

それに英語も必要なようなので、勉強しないと…。
いっぱいやることあるけど、何としても食らい付いて行こうと思ってる!!
頑張るぞー!!
タグ:仕事
posted by KIIT at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。

2012年07月21日

紅葉狩、手下その2。

来年3月の発表会に、能「紅葉狩」鬼揃のツレその2で出演することになりましたっ!
って3月末からお稽古は始めてたんだけど…。

紅葉狩は、私にとってはとても思い出が多い曲。
仕舞でも笛でも小鼓でもした事があって、…あと連吟も。始めて観た師匠のお能も紅葉狩だし!
それで今度は能でツレが出来るなんて!
だからすっごい楽しみ過ぎる…!

以前からこの曲は上がってたんやけど、どうにもシテがつかなかった…だってツレのがオイシイんやもん(゜-゜)

で、今度は直面じゃなくて面かけられるから嬉しい〜!
お能するって感じがする(笑)
それにツレをやってみたかったし♪

お稽古を始めてまず謡が難しい!
さらにこれを連吟で!
ツレの位で謡うっていうのも初挑戦!
謡のお稽古ちょーコワかった…(:_;)厳しい…。
相変わらず先生が何を言ってるのかわかんないし…難しい…。
やり甲斐はあるけどね!

あともう一つ…。
謡本で9ページ分、30分ぐらい?は坐っていなければならないという苦行…。
大口で坐るって前回のトラウマもあって膝が心配…。
着流で坐る方が断然楽らしい。
大口ってことは唐織折り返すもんな…坐ったらお腹締まる…!(´〜`;)

動きは大体覚えたかな。
あとはもっとスラッとできるように。
それからうちは前も後も相舞になるから合わせられるように。
夏になったので、これから皆で合わせ始めるとこ!
大勢でやるのは楽しい◎^∇^◎♪

うちの今回の目標は美しく立つ!座る!をキープする事!
シテの邪魔にならないように美しくありたいと思ってマス!
よっしゃ頑張るぞーd(@^∇゜)/ッ♪
タグ: お稽古
posted by KIIT at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 能―稽古。

2012年07月06日

さようなら糺荘。

DVC00351.jpg
※「糺荘」は以前師匠が勝手に命名した私の住んでたとこのあだ名。

引っ越ししましたー。
7月3日に。
まぁいつでも京都に来れるしーとは思ってたけど、引っ越し当日、帰りながらちょっぴり寂しく感じたヨ…(:_;)

この日は大雨の日で大丈夫かなぁ…って思ったけど、アリさんがきた時間は小雨になって、荷物を実家に搬入した時間帯には止んでて、問題なく(^_^)b

ダンボールの数が最終、大20・小20の計40箱になって、ほんまに全部入るんかなぁ…って心配やったけど入った!
知人曰く、一人暮らしで40箱は多過ぎ!
なんやってー。
引っ越し荷物 アリさん

初めて引っ越し屋さん頼んだけど、すんごいテキパキあっという間!
ダンボール3個持ちとかスゲーってさすがって思った!
自分では1つ持つのもやっとやったのに…!

そうそう、以前当たったザクUのメガブロックがデカすぎてダンボールに入らず、引っ越し屋のお兄さんに
「ザクUだ!(笑)」
って騒がれた(笑)

今は荷解き終って、片付け中…。
あともうちょっとなんやけど、収納スペースが足りなくてなんか買わないとこれ以上片付かん…。
あとマンガが多い…。
これは売らんとマズイー。

実家で自分部屋を好きにコーディネートできるのがすごい嬉しい!楽しい!◎^∇^◎
今まで実家は母親の趣味に従わざるを得なくて結構なストレスやったのよね〜

で、大体は片付いたんやけど、あとは大量のマンガとCDとDVDをね…。
細々したもの(文房具と化粧品類)とあとパソコンの接続もまだ…。
今週中には終わらせたいたらーっ(汗)
posted by KIIT at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月01日

BIGBANGファンミ in 神戸!

120701_180044.jpg

本日1日の前半戦に参加してきました!

ライブは行ったことあるけど、ファンミは全てのアーティストの中で参加自体初!
ひっさしぶりに若作りショートパンツとニーハイで参加(笑)

開始は15分以上押して始まった。
FANTASTIC BABYのMV後に登場!

今回はタプくんが映画の出演が決定して、アクションが多いとのことでその準備で不参加。
払い戻しも受け付けてた。
でもうちはGDがいたらいいので、もちろん参加ー!
最初にタプのコメントが流れたんやけど、終った瞬間、メンバー「長いよ〜」「あれいらなくない?」ってひど(笑)
メンバーも初めて見たんかな?
俳優タプはマジで大ファンなので映画楽しみ!
頑張れタプ!

MCに古屋さんが登場してテンション上がった(笑)
やっぱ上手だわ。

最初は、ファンミお決まりのゲームから!続きを読む
posted by KIIT at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG