2013年01月15日

Aliveツアーまとめ1。

今回のライブツアー、アリーナツアー大阪1回、ドームツアー福岡1回、大阪3回行ってしまった・・・!

いやちょっと行きすぎた(笑)
アリーナツアーが1回しかいけなかった反動で、ドームツアー欲張ってしまった・・・というか申し込んだら全部当選しちゃったんだよ・・・!

行きすぎをちょっと反省・・・。
行くなら3回ぐらいがいいかな!
と思っても、追加公演(あ!ファイナル!?申し込もうっと)とか再追加公演(あれ?これがファイナル!?申し込み・・・)とか再々追加公演(今度こそファイナル?)とかしてくるからなー・・・。
(でも申し込んだのは自分;)

アリーナツアーはチケット、ファンクラブで取れたのに振込み忘れて、別口で当日にチケット譲ってもらったんよね。
譲ってくれたネットの掲示板見て連絡くれたお兄さんがいい人で・・・ほんま感謝・・・!
確か大阪の初日に行ったなー。
スタンド1階の一番後ろだったけど、すんごい盛り上がったし、楽しかった!
また行きたかったけど、チケット取れなかった・・・遠征しようにも職ないわ金ないわで行けなかったし・・・。

んでドームツアーが決まってキャッホーっとばかりに申し込んで、大阪1日目当選、2日目落選・・・。
この大阪の一日目のMCが一番面白かった!!↓感想↓
http://kiit.sblo.jp/article/60266248.html

福岡はアリーナだった〜。
banana_forever / しゃぶうさ
昨日BIGBANGは会社の忘年会だったらしい…皆ヘロヘロやったりしてw at 12/21 23:53

って予想通り?だった(笑)

banana_forever / しゃぶうさ
アリーナ…端っこの奥〜こりゃ見にくそうだ〜。まぁ映像は見えやすい位置なのでいっか at 12/22 05:16

でもアンコールのところで、車でメンバーが回ってくるところはちょっと近くで見れた!

すごい奥の端っこだったのでとにかく出にくくて入るのも出るのも大変なので途中トイレは行けない・・・。
あとYahoo!ドームの感想ー。
駅から結構遠い。
トイレが少ない!
アリーナ用のトイレがないので、スタンドもアリーナも一緒のトイレを使うのでめっちゃ混んでた。
アリーナからトイレに行こうと思ったら、スタンドまで上がっていかないといけないという距離の遠さ。
あと喫煙場所が中(廊下)にあって、はっきり分煙されてないので煙草くさい!

めっちゃ不便〜。
Yahoo!ドームイマイチ!
今度公演あってもあんまし行きたくないなぁ〜という印象。

banana_forever / しゃぶうさ
メンバーお疲れモードだったなぁ…。余裕(遊び)は少なかった感じ。最後は何とか盛り上がれたって感じだったf^_^; スンリが頑張った! at 12/22 09:31
banana_forever / しゃぶうさ
前の大阪ではみんなスンリで遊んでたけど、今回はそんな余裕なく?結構真面目に進行したw at 12/22 09:39

なんかこう“いつのものようには”盛り上がらなかったんよねぇ・・・。
盛り上がってはいたけど、なーんとなく?
「隣の人も、あれ?なんか盛り上がらなかったね、今の曲。」
とか言ってたし・・・。
うちはちっちゃくても肉眼でG-Dragon見れて十分だったけど!

「皆、忘年会とかで疲れてるかもしれないけど、盛り上がってこー!」
ってスンリが行ってたんだけど、それ自分たちの事?とかちょっと思ってしまった(笑)
スンリのブログ?で曰く、
「福岡はあまり行く機会がなく、ファンがどうしたらいいのか戸惑っていたかも」
って言ってたけどそれもあるんかなー?
いやでもかなり疲れてたと思う。
でもまぁ世界飛び回って年末ヘロヘロだったんだろうねぇ。
お疲れ様・・・。

あと再確認のスンリのダンスのヘボさ。
G-Dragonに続いてお気に入りだったので、もう超ショック・・・。
絶対サボってたであれは〜。
日本のお笑いとか目指さなくていいから、その楽しませ要素はサブでいいので、ダンス頑張ってくれ・・・。
一番頑張らなきゃいけないところをおろそかにするのはダメ!

んで次は年明けて大阪に続くのだ!

あ!BLUEの時に青色のペンライト持っていくの、アリーナツアーで知って買ってたのに、前回忘れて、福岡でやっと使えた;

<5/31大阪城ホールのセットリスト>
・OPENING:ALIVE(intro)
・TONIGHT
・HANDS UP
・FANTASTIC BABY
・HOW GEE
・STUPID LIAR
・KNOCK OUT(GD&TOP)
・HIGH HIGH(GD&TOP)
・STRONG BABY(スンリソロ) 
・オチョラゴ(スンリソロ)
・ガラガラ GO!!
・NUMBER 1
・CAFE
・BAD BOY
・BLUE
・LOVE SONG
・FEELING
・僕だけ見つめて(SOLソロ)
・WEDDING DRESS〜WHERE U AT(SOLソロ)
・WINGS(テソンソロ)
・HARU HARU(JPN.ver)
・コジンマル
・マジマクインサ

<アンコール>
・声を聞かせて
・MY HEAVEN
・FANTASTIC BABY(大阪ver.) 
・BAD BOY

<12/22福岡Yahoo!ドームセットリスト>
・OPENING:ALIVE(intro)
・TONIGHT
・HANDS UP
・FANTASTIC BABY
・HOW GEE
・STUPID LIAR
・CRAYON(GD)
・KNOCK OUT(GD&TOP)
・HIGH HIGH(GD&TOP)
・STRONG BABY(スンリソロ) 
・オチョラゴ(スンリソロ)
・ガラガラ GO!!
・NUMBER 1
・CAFE
・BAD BOY
・BLUE
・LOVE SONG
・MONSTER
・FEELING
・僕だけ見つめて(SOLソロ)
・WEDDING DRESS〜WHERE U AT(SOLソロ)
・WINGS(テソンソロ)
・HARU HARU(JPN.ver)
・コジンマル
・マジマクインサ

<アンコール>
・声を聞かせて
・MY HEAVEN
・FANTASTIC BABY
・BAD BOY
・HIGH HIGH
タグ:ライブ BIGBANG
posted by KIIT at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61480634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック