2013年01月16日

Aliveツアーまとめ3。

さてALIVEドームツアーファイナル!

アリーナだし、見にくいだろうと思ってたんだけど、3塁側のVIP席の1つ外側の隣のブロックの二つめで、しかも通路挟んでたので、見やすかったし近かった!!
画面も近くて大きいしー!
舞台を横から見る感じ。
ファイナルで最も近くで見れるとわっ!
GDの生のダンスがいっぱい見れた(T_T)
感動っ!

定刻過ぎて、FANTASTIC BABYが始まったら開演合図!
音が大きくなってくるとテンションあがってきて!

以下、もうなんかぐっちゃぐちゃの感想になりました・・・。
主に12、13日の京セラドームの感想〜。
・OPENING:ALIVE(intro)
カプセルに入って登場ってのかっこいいよね〜。
映像で、宇宙からカプセルが落ちてきてってのがなんかサイ〇人が来た!的なイメージ(笑)

・TONIGHT
そういやLOVE&HOPEとかでギター壊してた間奏部分は、「SAY!Year!」の掛け声に変わってたね。
・HANDS UP
・FANTASTIC BABY
盛り上がる曲がガンガン続いて、ここですでに息が上がってしまうんよね(笑)
寒いしちょっと冷え込んでるからそれほどやったけど、初夏の時はほんま汗だくになったなぁ・・・。

GDの髪型が、年末の韓国の歌番組のままで半分ピンクだった〜。
スンリに大トロ食べ過ぎてピンクになったとか言われてたw

どの曲のどこだっけか、GDの腰ダンス+こ〇んアップがあった!キャー!いい気分(温泉)
GD以外(BIGBANG以外という意味で)ならシネボケって思うかもやのにGDだとテンションが上がった自分にビックリ(笑)
12日は映像見てたから見れたんだけど、13日は必死に生GDをどこー!って追ってて見れなかった〜;
前の人がテヤンのタオルを頭の上に両手広げて上げるから見えなくて苦労した・・・。
でもこれはマナー違反だ!

・HOW GEE
ストリートダンスが入ってテンション上がる!
ダンサー達がカッコいいんよね〜!
・STUPID LIAR
大好きな曲!韓国語バージョンだった!
「ミッチョーガヨ」の方!
うーんGDが可愛すぎて歌詞の通り「おかしく」なるー!
このダンスが可愛くて大好き!

(DOME公演からの)いつもほどぐだぐだしなかった3人のMC(笑)
テヤンの「ギャグでは負けていい・・・。」っていうのが面白かった。
ぐだぐだない感はファイナルは2700のダンスの振りはなかったからかな!?
テソンに演歌風に歌えってスンリからのフリで、和田アキ子のあの鐘をならすのは〜を歌ってめっちゃうまっ!
でも演歌じゃないよ・・・?(笑)

・CRAYON(GD)
キター!何もいう事はありません・・・。
最初の大阪の時は日本語で「大阪でクレヨン初めてですよね?」「好き?」とか言ってたんだけど、福岡も最終公演大阪2日ともなかったかな。
このあと、英語のラップを披露するんだけど、これが意味わかんないんだけど・・・愛をささやいているらしい。
でもファイナルではやんなかったんよねー。すぐに次の曲に。
予定外?「もう次行く?」みたいなことなんか言ってたような?

・KNOCK OUT(GD&TOP)
横からなのでGDが次の衣装羽織っている姿が見れたw
どこまでもGDしか見ていない・・・。
だって近い時はやっぱ見れるだけ見ておく!

・HIGH HIGH(GD&TOP)
日本語のHIGH HIGHは別にいいんだけどなぁ・・・。GD歌詞忘れるし・・・しかもいつも同じんとこw 韓国語にもどしてほしい〜。ってかタプはいつもしっかり歌っててほんますごいな〜。一番日本語できないのに歌詞になるときっちりキメてくる!

・STRONG BABY(スンリソロ)
・オチョラゴ(スンリソロ)
ほんま頑張って・・・。感想はそれしかない・・・。
友人もあれ誰?あんな人いたっけって思った!って言ってた!(笑)

・ガラガラ GO!!
スーツでガラガラGOが新鮮でカッコイイ!
・NUMBER 1
・CAFE
相変わらずのエロボイス!
・BAD BOY
・BLUE
ブルーに染まってすごいきれい〜。
こないだカラオケ行って初めて知ったけど(コラ!)歌詞にも「青く染まる」ってあってピッタリなんだね〜。

・LOVE SONG
・MONSTER
・FEELING
・僕だけ見つめて(SOLソロ)
・WEDDING DRESS〜WHERE U AT(SOLソロ)
・WINGS(テソンソロ)
・HARU HARU(JPN.ver)
サビのところをファンからBBに歌を返すんだけど、
13日はGDが最後までずっとジェスチャーでありがとう、うれしい、というのを表していて感動した・・・!
毎回すっごい心こめて歌ったよー!届いた感じがしてうれしいな!

・コジンマル
・マジマクインサ

<アンコール>
・声を聞かせて
トロッコで会場のスタンドの前をぐるっと回ってくれる。12日はすごく近くで見れた!
前で見たくて、後ろから降りてきてたお客さんいてたな〜。
マナー違反・・・。
東方神起のお客さんならないわ〜って友人(笑)
ってかスタッフさんが大変そうだった・・・。
・MY HEAVEN
・FANTASTIC BABY
13日はなんか芸人でてきた。「うざーい」?とか自分で言う芸人さん。
誰か全然知らない・・・。
うちは舞台近くてよかった!カメラがその芸人ばっかり映してたからGD見れないとこだった!
そういや帰りTOPとハグしてたw GDは拒否って見て(ネタで)あとで謝って握手してた〜。可愛い!(もういいって?)
うちはGD追いだったので知らなかったけど、TOPはおしり触られてビックリしてたんだって〜見たかったw
・FANTASTIC BABY
まさかのもう一回(笑)
ゲストの芸人さんにスンリが「他に好きな曲やるから言って」ってふったらこの曲に。
スンリ、テヤン、テソンに「FANTASTIC BABYしか知らないでしょー」って言われてたw
・FEELING
・BAD BOY
・HIGH HIGH
GHTTOの部分、12日スンリとTOP、13日はスンリとGDが腕組んで回ってて可愛かった〜。

そういえば12日はアンコールの最後かな?GDがいなくなってしまって、怪我したんかと心配したけど、13日は出てきてたのでホッとした・・・。

最後の挨拶が印象的。
GDはほんとに流暢な日本語を(笑)
そんなに難しい言葉使わなくていいのにってくらい畏まった言葉でしゃべってた。
13日は完璧だった!

テヤンが12日にカンペと違う事言ってて、ちょっと言葉はわかりにくいけど、言いたいことはわかるよー!
スンリが「ソルさんはこう言いたいんですね!」って訳してくれたけど、いらないヨw伝わってるから!
カンペ読むより自分の言葉で伝えたかったからって、さすがテヤンらしい!
で、「大きな拍手を!」って相変わらず司会者なスンリ(笑)
そしたらGDが僕も大きな拍手・・・と言いだして爆笑!コラ!可愛いわ!

13日の方はカンペやったんかな?流暢だったからw
ソロアルバムの発表してた!

テソンはカンペなのか自分の言葉なのかわかんないくらい日本語うまかった!

TOPは一生懸命カンペを読んでて読めなくて途中で笑ってしまって、ガンバレーの応援が(笑)
だんだん声が低くなっていくので、スンリがトップさん!声低いよ!って(笑)
13日はサングラスかけて言ってたw カンペ読み隠しだな!って思ったらほんまにそうだったw
やっぱり読めなくて、というかサングラスで余計に?で、途中でとって本人告白、笑。
一生懸命読んでるのも途中で笑っちゃうのもほんま可愛かった・・・!
「帰りたくないな」「あなたがいるから」とか言うので皆がキャーって!その上泣いちゃった演技!
これがまた上手い(笑)さすが俳優〜。
TOPはほんと笑いとるの上手い・・・!

スンリはまじめに言ってたのであんまり印象ない(←ヒドイ)
12日にGDのソロコンの事スンリが言っちゃってた(笑)
あ!言っちゃった!みたいになってたな。
そのあと、GD「タイミングがわからなくて〜」と言ったあと、
「発表します!」ってGDが改めて発表!(笑)
なんか「BIGBANGは発表が好きです」って言ってた(笑)テヤンかな(笑)
13日はちゃんとGDが発表してた!
スンリにGDが「(大阪に)くるぅ〜」ってやらないと!ってギャグ?やらされて、可愛かった・・・!

GDとテソンはソロコンサートするー
TOPは映画にでるー、
テヤンはソロアルバムでるー
スンリは・・・日本に・・・いるー(オチ!
になってて面白かったw
※スンリ以外の語尾は記憶曖昧・・・。

テソンにもっと歌頑張ってって言われていた・・・。
ほんまやで〜ダンスももっとちゃんとしてっ!(スンリ風)
でも「オレほんとは歌うまいよ!」って言って歌ってたけど・・・。

13日の最後の挨拶は特に感動して胸いっぱいになってしまった・・・ファイナルの寂しさもアリ・・・。

GDの「ぜったいぜったいだよお!ぜったいきてね!」
っていうのが可愛らしくて可愛らしくて可愛らしくて×∞
本人も響きが気に入ったのか、最後はける時も言ってた!可愛い!
思い出しただけでキュンしする・・・。
そんなん言われたら全公演行きたくなるやん・・・!
どうしてくれるー!
いやーどうしよう!

GDが新曲を少し発表してたけど、なんかメンバーにマクドナルドの曲につなげられて、「違うよ〜」って言ってた〜可愛い・・・。。

そういえば途中のMCでメンバーの今年の目標で、GDは何故か「眉毛をつなげたい」って言ってた・・・。新しいスタイルって・・・謎(笑)テヤンのおさげ借りてた。あ、でも可愛いからゆるせる!w
テヤンはモミアゲ伸ばしたいって・・・。12日は売上のばしたいだったな(笑)
TOPは彼女作りたいって言ってて、テソンは目を大きくしたいって〜。そのままがいいよと言われ、カメラにどや顔(笑)
スンリはなんかお笑い系だったな〜忘れた;

ドームツアーの福岡でメンバーのメリークリスマスも聞けたし、トロッコではサンタ帽子見れたし!
年明けの大阪ではハッピーニューイヤー聞けたし!
大満足のライブツアーだった〜。

そして心は次のGDのソロコンへ・・・。
タグ:ライブ BIGBANG
posted by KIIT at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61501197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック