2013年01月17日

ひと月に1つだけ。

最近全然BIGABANGの商品を買ってなかったんやけど、ライブで再燃焼してしまい、ひと月に1つ何か買おうと決心。
どっちかというと、「ドバっと買いたいけど、お金ないしでガマン」の方が正しいんだけど(笑)

12月に買ったのが去年行ったYG Family Concert 2012。
このコンサートがめっちゃよかって、京セラドーム2日とも行った!
(っていうか2日共当たると思ってなかった・・・)
2NE1も好きで見たかったし、SEVEN出てたし、初めてPSYも見れたしね!
まぁ何よりBIGBANGだけど!
2012 YG Family Concert in Japan (3DVD) (初回生産限定盤)2012 YG Family Concert in Japan (3DVD) (初回生産限定盤)

YGEX 2012-08-08
売り上げランキング : 8682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2NE1カッコイイ!可愛いー!
2NE1のCDは買ってないけど、レンタルしてウォークマンに入ってる♪
初のイルコンは一般で申し込んだけど、落選してたからほんま見れてよかった!

SEVENはもイケメソ!かっこよかった!グループとはまた違うオーラ!
この頃のうちはSEVENの曲も結構知ってたんよね・・・。
だってKNTVもMnetも契約してたもの・・・。
そうそう!スンリが若いころのSEVENのコスプレしてて可愛い!
ああ・・・この頃のスンリ可愛かったなぁ・・・(遠い目)

PSYも面白かったし!
チャンピオンとか有名な数曲は他の2AMとか他のグループがカバーしてたの聞いたことあるから知ってたしPVも見たことあったんだよね〜。
日本語喋れないなりに、面白いことしてたよ!さすがPSY!ノセるの上手い〜。

GUMMY(コミ)さんは歌うまいけど、日本で売れる要素はないよね・・・。年齢や方向性見ると・・・。可愛そうだけど・・・。
DVDではT小室氏がゲストで来てた〜。
日本だとアウェイ感あるけど、韓国ではそれなりに人気の人らしい。

他にもジヌヒョンとtabloがいてた!
ジヌションはオジサンラッパーって感じで、うちの友人は好きそうだな・・・こういうイケメンじゃないオジサン系・・・と思いながら見てた(笑)
tabloは「僕は新人です」って言ってたけど、Epik highの人!?ということは事務所変わったって新人ってことなんかな?

BIGBANGのパフォーマンスは当然のことながらいいんだけど、何よりこのDVDが欲しかったのは、2NE1の「I am the best」をBIGBANG(テヤン以外)が歌って踊ってるってとこ!!!!
歌は録音流してるんだけど、ダンスがかなり可愛い!
GDは様になりすぎ!すんごい上手くて可愛くてさすがすぎ!
タプが可愛らしさを出そうと特に一生けん命なのがなんか新鮮!?(笑)
スンリも可愛いし、テソンが面白い!
まぁ基本GDしか見てないけどね〜!
もう何回もこの曲だけ見てしまっている・・・。

そういえば1日目がアリーナで、外側の花道のすぐ横だった・・・!
GDはあんまりきてくれなかったけど;
アンコールの時、タプとSEVENが近くにいて見惚れてて、スンリがステージ降りて触れる距離を通ったにも関わらず気づかなかったな・・・。
結構周りも同じ感じだったみたいで(あの二人なら見惚れるよね!)スンリくんに申し訳なかった思い出。

DVDは韓国版も買おうかと思っちゃう。
でもamazonで再生できない苦情コメントとか載ってるしどうかな・・・とも。
いつか買えたらと思うけど、ひと月1DVDね!
来月は韓国のMV集が出るから買えないなぁ。

あ、そういやまだメイキングは見てない・・・。
ということで追記。

メイキング見るとあんまり知らないPSYやtabloやジヌションの感動が伝わってきて親しみわくね〜。
あと皆が固定カメラに向かってポーズ決めたりどや顔しているの可愛かったな〜。
そんなに長くもなく、さくっと見れてよかった!
タグ:DVD BIGBANG
posted by KIIT at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61518886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック