2012年12月26日

初めてサンタさんになってみた。

DVC00363.jpg

友人とクリスマスイブからクリスマスにかけて遊びに行くので、プレゼントを用意せねば!
お互いに用意してるようなら、普通に渡そうと思ったけど、そんな雰囲気がなければサンタしたらいいんだ!と思い付いてサンタさんしました(笑)


でも、プレゼントが中々思い付かず前日博多…。

もうどうしようかと思ってたところ、博多駅前の東急ハンズの旅行グッズの中で、空気で膨らまして使う腰クッションが!
腰悪いって言ってたし、旅行もよく行く子なので即買いした!

あとクリスマスっぽいものないかな〜と思って一目惚れしたくまさん。
この子が一番可愛かった♪
スイッチを入れると七色に光るのだ〜。


友人はサンタさんからだ!
っと喜んでいた♪
いい子にしていたらサンタはくるのだよ!
タグ:友人
posted by KIIT at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年08月20日

京都マルイ。

110820_112644.jpg
のスタバにおります。
マンゴーのシャリシャリしたの飲んでます。

今日が初マルイよ!
まだ午前中だからか、人も少なくていい空間〜。
お店もおしゃれでさすが!って感じ!
服のサイズや靴のサイズもピンポイントであって!
うちの場合、スカートは一般においてあるお店ではウェスト合うのあまりなくて大体つめて着てて、靴は足が大きいので探すの大変で東京に行った時に専門店まで行って買ってたから、どっちも専門の店が入ってるなんてめっちゃ嬉しい♪O(≧∇≦)o
今日はカード忘れたから買わんかったけど、絶対利用しよっと♪
ちゃんと見てないけど、袖が長めの服とかもあるといいな〜。
ほんま変な体型で困るヨ(;´Д`)

お店に入らなくても座ったりできる場所やさらに本も読めたりする場所もあるしいいわぁ!
もうちょっとユックリ見たかったな〜。
一人でも友達とでも絶対楽しい♪

新しいデパートっていいなぁ。
いろんな工夫が楽しい◎^∇^◎


スタバの店員さんもなかなかイケメンだし(笑)
かなり気に入ったかもーo(^-^)o

スタバのソファーが気持ちよくて寝そう(ρд-)zZZ
posted by KIIT at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年05月05日

阪急で梅田へ行く楽しみ。

阪急電車に乗って梅田へ向かいます。
車両は後ろの方に乗ります。
梅田に着いたら一番後ろの階段から降ります。
改札に向かう通路にガチャガチャがあるので一通りチェックします。
梅田駅のガチャ
(ここで子供に紛れ事があるが、怯まないこと)
いっぱいある内1つだけ選びます。
大人だからと言って大人買いしてはいけません。
大人だからです。
でも悩みます。
200円入れます。
ゆっくりガチャリと回します。
出てきたらドキドキしながらカプセルを開けます。

アッガイたんゲット!!
アッガイたん
So cute!!
狙いのものゲットした♪
ぎんたまと海月とガンダムで悩んだ末、ガンダムをチョイスしたんやけど、ぎんたまのエリザベスほしかったな〜海月は東村あきこの海月姫にはまってるから♪
いつか出会えたらガチャろう・・・。

ちなみにその場で開けてカプセルは専用のケースが置いてるのでそこに捨てましょう。

阪急で梅田にくるとついやっちゃうんよね〜。
posted by KIIT at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年04月22日

カーテンのシャーのやつを・・・。

買いました。
だいぶ前から壊れてたけど、買うのサボってた。
クリップで留めてて、シャーっとならないカーテン状態(下からめくっていた)やったけど、とうとう購入したっ!
東急ハンズではなく、百均やけど〜w(※ぎんたまネタ。)
カーテンがシャーってなるのっていいね!

と、タイトルの話はこれで終わりで。
(ぎんたまネタを言いたかっただけ。)
banana_forever / KIIT
後輩から、時間が余ってる〜っと突然電話かかってきたのでお茶をした〜♪ 急に呼び出された時に時間が合うのってイイ。スキw at 04/22 06:36

朝から掃除をし買い物しお昼食べて1時半前ぐらいかなー。
彼女は、四条烏丸で研修を受けてて、うちもそのあたりで毎日講座を受けてる事を言ってたので連絡してくれた♪
出かける準備もできてたので、すぐ家を出て、楽しい一時を過ごした♪
ぎんたま友で、録画DVDをかしてるのでその話題とかだべったり、カーテンのシャーのやつを買った報告とか(笑)花粉症の報告とか。
そういやカレシもぎんたまハマッたらしい。
まぁハマるとおもった〜。
少年はハマるもん絶対!
ほんで彼女は講座終わってから、白浜に彼氏と二泊三日の旅行らしい。
パンダ見に行くんやってー!

ところでお茶した場所は四条烏丸の北西の角のビル「LAQUE」の進々堂。
地下鉄から直結で、パンをイートインできるし、ランチのパスタとかもあって、席数もけっこうあるから、四条烏丸近辺で自由に時間を潰すなら結構いいなーと思った。
(まぁ美味しい!って味の店ではないかもやけど・・・。)
彼女はパスタ食べて、うちはお昼済んでたからカフェラテ。

ちなみに前に友人に入った時は、同じB1のフルーツパーラーでお茶した。
苺ショート(うち)とパフェ(友人)。
フルーツパーラーのイチゴショート フルーツパーラーのパフェ
ショートケーキのスポンジがイマイチやったので、食べるならパフェとかミックスジュースとかのがいいかも?
あと、セルフのお水にはフルーツが丸ごとつけてあって美味しかった♪。
水だけで十分なくらい(笑)
席は数えるくらいしかない。
8席くらいやったかな?
前を通ると果物のいい匂いがするねん〜。
つい寄りたくなる。

ちなみにお洒落な店がいっぱいで、何かプレゼントに迷った時、このビルいいかも〜。
和小物の店もあれば、アメリカングッズのお店も。
ここは見てるだけで楽しい!
ラクエのお店
丸善の文房具屋とか薬局とかも入ってる。
ランジェリーの店とかもあって、女子をターゲットにしているようなビルみたい。

ちなみにトイレがすっごいきれいで、ここでも時間潰せる!
って思ったw
ラクエの女子トイレ
フィッティングルームもあるから着替えたりもできるし〜。

新しいビルはきれいでお洒落でいいな〜。
でも見てるだけ〜。
posted by KIIT at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年04月11日

お花見&ばんぱくばんざい。

日曜にお花見いってきた♪
banana_forever / KIIT
今日は7時に起きて買い出し行ってお弁当作り〜。お花見! at 04/10 01:16

お花見メンバーは、
ちっこくて可愛くてノリのいい女子1名。
テキトーと暇人の間に生息する男子1名。
そして未だ職業遊び人のあたし。
乗り心地の悪いジャガーに乗せてもらって、10時出発。
鴨川や蹴上の桜並木も見つつお花見場所へ。
前日は雨やったし、もう満開やしで、付近はかなり渋滞。
そういえば途中追突事故っぽい車3台見かけた。
この人ら今日の花見はきっと諦めるしかないやろな〜かわいそ・・・。
無料の駐車場はいっぱいやったので、近くのホテルの駐車場にとめることにした。
やっと着いた!のは12時。
太陽の塔
人はいーっぱいやけど、場所は別に困らなくて、適当にいい場所見つけた!
さっそくお弁当♪
お花見弁当
うちが作ったのはサンドイッチ!
前日は東京で、これしか準備できへんかったし〜。
女子友人は手まり寿司!とおかず諸々〜!
すごい頑張って作ってきてくれた♪
美味しかった〜!!
3人で完食!!
桜スイーツ担当のオトメ男子はマカロンを作ってきた。
甘いマカロンと初のブラック缶コーヒー。
相性ぴったり〜♪美味しかった!!
コーヒーとマカロン

食べた後は寝転びながらごろごろしながらお花見。
お天気もよくて雲ひとつない青い空。
桜も満開。風もけっこうあって、桜吹雪がきれいですごくよかった!!
桜と太陽の塔
↑太陽の塔の横顔と桜。

お手洗いも行きたかったしで、建物に入ることに。
EXPO'70の展示場があったので見に行った。
500円。
banana_forever / KIIT
万博エキスポパビリオンめっちゃたのしっ!テンション上がりまくり!ばんぱくばんざい!! at 04/10 06:54

ばんぱくばんざい
これが、ものすごい楽しかった!!
面白かったー!
映像とか展示物とかすんごいテンションあがった!
見てるだけでこんな楽しくてワクワクするんやから、当時はどんだけすごかったんだろうと思った。
万博に行けなかっただけで、世界を滅ぼそうとした"ともだち"、わからんでもないかもね〜。
出てきてたな〜こういうの。
人類の進歩と調和 ばんぱくばんざい2
もう一回「20世紀少年」読みたくなった。
いざなぎ景気の時代、トンカツ定食180円の時代。
ちょっとしたタイムスリップを体感した感じ〜♪
あー楽しかった!!

友人が太陽の塔の裏の顔が、自分に似てるっていうので散歩がてら、見に。
確かに似てた(笑)

ぐるーっと桜並木を廻って、いっぱい写真とって5時前には引き上げたかな〜。
いっぱいはしゃいで、力尽きた遠足やった(笑)
そして、送ってもらった友人の車の中に貴重品以外すべて忘れて帰ったのでした・・・。
タグ:友人 遊ぶ
posted by KIIT at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年04月03日

生け花。

110403_152114.jpg
本能寺会館にて〜。
後輩が生けたお花。
きれい〜♪
未生流(みしょうりゅう)華道本能寺というそうな。
三年になるので名前に甫の字がついてた!
□□□子って名前が□□□甫って。
お花見て、お抹茶いただいて、福引きした♪
そしてこれから後輩とご飯♪
癒してもらうにょ♪

お花見ると和むな〜。
お花って自然な感じで不自然?不自然な感じで自然?だなぁと思った今日でしたっ。
タグ:友人
posted by KIIT at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年04月01日

家呑み会。

こないだ久しぶりに家呑み会。

いつもの家呑み3人メンバー。
いつも遅刻ww女子1名。
いつも場所提供&出資&荷物持ち男子1名。
そしていつも準備担当のうち。

なんか3人で集まると腹がよじ切れる程の笑いが起こる・・・。
主にオトメ男子がおかしいんやけど・・・。

いつも鍋しよー!って集まるんやけど、今回は家呑みしよー!で集まったので適当に色々作った。
むかーしむかし一回一人で準備したことあるけど、凝ったもの作ろうとしてしまったし、すごく手際も悪くてものすごく時間がかかったのに、
経験値ってのはすごいもんで、今回は1時間弱でパパッとできた感じ。
家呑み
まぁメニューはそれほどじゃないけど、手早く作って美味しかったらいいのさ、お酒メインやから。
こういう時は盛り付け見た目をええ感じにすればいいというコツをつかんだ(笑)

こういうの好き。
パーチー好きやわ〜したいな〜パーチー!!
以下今後のためのメニューの反省。
posted by KIIT at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年03月22日

新たなダチ。

六歳児の友達ができました!

昨日、仲良しなNちゃん(小6)と妹Aちゃん(6歳)とその友達Rちゃん(高1)と喋ったり遊んだりしてたんやけど、いつも人見知りなAちゃんが打ち解けてくれたというか。
かなり仲良くなったるんるん
Rちゃんは初対面やったけど、すっごいイイ子ー!!で阿部サダヲと東方神起のユチョンファン(笑)
で話が合ったかわいい

ドコモのオマケ待受「阿部サダヲ時計」に皆でハマッて、昨日撮った写真は全部"ドーン!"のポーズw
いやー楽しかったexclamation×2
子供とタメで喋るのがすごく好きるんるん

昨日は特にAちゃんとはめっちゃ仲良くなって、なんかの話の流れの中で「友達なった」って言ったら、
Aちゃん「前から友達やん!」
って目exclamation
いやいや嬉しかったわ(笑)

別れる時も
うちが「じゃーねーばいばーい!」
って言ったら、
Aちゃん「なんかあっさりじゃない?」
って可愛い事を言ってくれたのでぎゅーっと濃いお別れを二回した(笑)

せっかく友達になっても、そのうち敬語とかしゃべっちゃうオトナになっちゃうんやで!
そうなったらさびしー!

でも昨日はほんまに楽しかったー!!
タグ:可愛い 友人
posted by KIIT at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年02月14日

WHITE VALENTINE'DAY

ハッピーほわいとばれんたいん!
雪だるま

今日はたっぷり雪降ったなぁ。
1時間で実家(大阪)の庭は雪景色。
庭の雪

そして今日はバレンタインデー!
今年は誰とも会わないからあげる人いなくてつまんないって思ってたけど、友人とご飯を約束した日が偶然バレンタインデー!
よし!

色々凝ろうと思ってたけど、寒すぎて雪すぎて材料を買いに行く気にならず、いつものごとくクッキー作り。
あれ?
レシピは暗記してるんやけど、途中でいつもと違う事に気づく。
あれっ家にあった使ったバターが無塩バターじゃなかったかもっヤバっ!
それに生地がまとまらないっ!
初めてお菓子作り失敗した・・・こりゃあかんって思ったけど、時間もなくて諦められなくて悩・悩・・・ミルク!!!足してなんとかまとめ・・・られ・・・た・・・。
よ、よかった・・・。
今年はあげる友人メインに型抜きは、くまとわんことハートに。
焼き上がりは、甘さと歯ごたえと見た目はいつもと違って納得はいってないものの、まぁまずくはない!

友人分と可愛い弟s分をラッピング。
出かける時にちょうど弟が仕事から帰ってきたので、ラッピングしてない分をあーんってしたら食べてくれた♪ありがとうって〜なんて可愛いのかしら♪

さて京橋「大黒」でご飯♪
続きを読む
posted by KIIT at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月24日

博多の思ひ出2日〜3日〜海鮮と温泉。

お昼前後に市場で晩御飯の買出しに。
素泊まりで持ち込み作戦。
ただこの日は雪もふぶいてめちゃめちゃ寒かったので、本音を言うと温かい料理が食べたかったなぁ・・・。

市場でトラフグ見た!
鰭って、透き通った黄色!?こんな色してたんや!
ichiba.jpg
食べ歩き。
コロッケならぬ「ぎょろっけ」を食べた!
美味しかった〜。
ichiba2.jpg

あ、ホテルは玄海の方で、途中宗像大社というパワースポットでお参りしてった。
munakatataisha.jpg
なにやら三人の神様が降り立ったとこらしい。
なにせ寒くて寒くて、空気が冷たくて、息をすると肺が苦しくて吐きそうやった。

海。
umi.jpg
さむっ。

ホテルに着いてホッと一息。
とりあえずお風呂に入ってから夕飯・・・っと思ったら、観光バスが大量で、お風呂はイモ洗い状態・・・。
体洗うにも並んでてビックリ!
体だけ温めて、夜入り直すことに。
続きを読む
posted by KIIT at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月21日

博多の思ひ出2日目〜日本一美味しい寿司屋。

お昼ごはん。
日本一美味しい寿司屋に連れてってあげるよ!
と言って連れてきてもらった。

たつみ寿司。
tatsumizushi1.jpg
看板が出てないので、知る人ぞ知るなんやろね。
ビルに入ってる店の方は有名らしい。

変わってるのは醤油をつけて食べないってとこ。
tatsumizushi2.jpg tatsumizushi3.jpg tatsumizushi4.jpg
全部のお寿司にもう味が付いてるから。
どれも美味しかったー!!

こんなのも。
おしゃれないくら。
tatsumizushi7.jpg
一粒ずつがかなり濃厚。

全部美味しかったんやけど、その前に食べたすべてのお寿司の味を忘れてしまうくらい美味しかったのがこれ。
tatsumizushi5.jpg tatsumizushi6.jpg
松前。(これは醤油つける)
さいっこうに美味しかった!!
鯖と寿司飯の相性!上に乗ってる昆布との間が少し甘い味。
食べた瞬間に全部が一つになって溶ける!!おおおおおおおーーーー!!!!みたいな!!
とにかく感動したわ〜!
食べたら無くなるのがとてもとても悲しかった・・・。
最高に美味しかった。

デザートも美味しかった!
あっさりしたコーヒーゼリーなんやけど、上に乗ってるのが、ユリネ。
tatsumizushi8.jpg
モチモチした食感で、すごい美味しかった!!

確かに日本一美味しいお寿司屋さんと言っても間違いじゃないネ!!
タグ:旅行 うまい
posted by KIIT at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月20日

博多の思ひ出2日目〜ムーミンcafe。

ムーミンカフェって知ってる?

前日キャナルシティで迷ったために偶然見つけた!!
東京の東京ドームのとこと博多のキャナルシティにしかないみたい。
moomin-cafe.jpg

とにかく全部ムーミングッズだらけのお店。
moomin-cafe3.jpg
左の方にいる茶色の毛むくじゃらのスティンキーが一番好きなキャラ♪
って色んな人に言うんやけど、結構しられてなくて悲しい・・・。
"しゃぶうさ"と仲良くなれるキャラなのに!(いや、こっちの話なんすけど。)

前日に時間調べて、朝10時からやってるので朝ごはんに来よう!っと目をつけてたん♪
前日通りかかった時はムーミン達(ぬいぐるみ)が店の中にいてたんやけど、この日は外でお出迎えの日なんやって。
moomin-cafe4.jpg

中の天井のあたりにいた!ムーミン!
moomin-cafe5.jpg
舟に乗ってる〜可愛い!

テーブルもムーミン。
moomin-cafe2.jpg
他にも色んな種類があって、ミーだけとかスナフキンだけのテーブルとかも。
壁にはお話のワンシーンが描かれている。
どこ見てもムーミン一家♪

朝食はキッシュプレート900円。
すぐ出てきたからチンやろね。
moomin-cafe6.jpg
味はふつうに美味しかった!

ランチや夜もメニューが違うみたいやし、また行ってみたいな〜。
でも遠い・・・。
タグ:旅行 カフェ
posted by KIIT at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月19日

博多の思ひ出1日目〜博多夜編。

博多1日目の夕食は、人生初☆ふぐのフルコース!

「一期一会」という博多ではかなり有名な店っぽい。
一階の店構えな店ではなく、ビル。
ふぐビル。
fugu01.jpg
ちょっと前に、免許のない人がふぐさばいて死んだっつーニュースが流れてたから、ちょっとドキドキ・・・。
「ここはちゃんとしたふぐ屋さんやから大丈夫よね!」
っと友人とはげましつつ・・・

5250円のふぐのコース。

最初にでてきたのがふぐの卵巣だったかな。
fugu02.jpg
めっちゃめちゃ美味しかった!
(多分コースの中で一番!)

ふぐ刺し〜。
fugu03.jpg
ポン酢に肝のすり潰したタレを入れて紅葉おろしとまぜまぜ。
このタレが最高!!
こうとうネギという細いネギに巻いて食べるとまたまた美味しい!!

そして白子。(サービスらしい!)
fugu04.jpg
焼きか天ぷらの白子も食べたかったな〜(贅沢!)

白子茶碗蒸し。
fugu05.jpg
ふわふわなんだけど弾力があって・・・これもめっちゃ美味しかったー!

さてここで、続きを読む
posted by KIIT at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月17日

博多の思ひ出1日目〜博多歴史編。

2泊3日の博多旅行。
ツアー企画してくれた知人のおかげで宿泊代は、な、なんと8,500円!
感謝です。

さて初日はふぐコース&あんみつ姫&屋台ラーメンという夜メインコース。

朝は9時半京都駅のスバコで待ち合わせ。
お昼ご飯はスバコで購入し、新幹線で早めの昼食。
夕食の5時半のふぐコースにはお腹がちゃんと空いてないとネ。

1時前に博多駅着。
ホテルはキャナルシティのワシントンホテルなのでとりあえず荷物を預けにキャナル行きのバス停へ。
向かってたら後ろから男の人がズカズカ歩いてくる人が!
友人との間を通ってさらにぶつかってきて、なんて博多の人は感じが悪いんだ!
っと思ったら、今回ツアー企画してくださったFSさんでした・・・。
あ〜ビックリした・・・。
ほんでFSさんにキャナルシティ前まで車で送ってもらい、じゃあ5時半に会いましょうっと一度お別れ。
ってかそれだけのために登場しはったFSさん(笑)
banana_forever / KIIT
キャナルシティ到着。隣ののホテルまで辿りつけない…。迷い中。 at 01/14 04:17

banana_forever / KIIT
あ、キャナルシティって前来たことある!一周回って隣のホテルに到着(-.-;) at 01/14 04:29

って感じで迷ってやっとホテルに着けた・・・。
でも迷ってキャナルシティをうろうろしたおかげでムーミンカフェ見つけた♪

荷物をホテルのロッカーに入れて次は近くの博多町屋ふるさと館へ。
hakatamachiya2.jpg
banana_forever / KIIT
博多ふるさと館。入口にいる可愛いおにぃさんのアンケートに協力する。 at 01/14 04:59

町屋の中は京都の町屋とほとんどかわらない。
間口の狭い入り口やはりや階段。
商人の家の町屋。
京都でおくどさんがあるところには博多織があって見学もできた。
hakatamachiya1.jpg
banana_forever / KIIT
ボランティアの寺社めぐりツアー(あたしら2人だけ)に参加。博多の歴史を学ぶ。けっこう面白い。 at 01/14 07:43

町屋ふるさと館は後輩が教えてくれた。
2時から無料で寺社の説明をしてくれるっていう1時間のコース。
ふぐまでのいい運動!
博多の歴史を学べてよかった!!
まずは有名な櫛田神社から。続きを読む
タグ:旅行 友人
posted by KIIT at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月16日

博多の濃ゆい夜。

博多に行ってきた。
2009年?に師匠の能「道成寺」を見に博多へ行った時に「あんみつ姫」の前を通りがかり、その後「あんみつ姫にいきたーい!」って博多の人に会う度に行ってたら、ツアーを企画してくれたんす!

そうそう、前々日に京都に来ていた博多の後輩に「あんみつ姫いくんだ自慢」をすると、「あんみつ姫目的で博多にくる人に会ったのは初めてです〜」っ笑われたw

念願のあんみつ姫。
anmitsuhime1.jpg
人生初のおかまショー!(笑)
かーなーりっ面白かった!

開場してから開演までに、ショーの出演者が席に回ってきくくれて、少しお話し。
一緒に写真撮ったりもできるので行くなら早めに行くのがいいみたい〜。

ショーはダンスもあるけど、コントもあったりでバリエーション豊富で濃厚(笑)
みんなダンス上手くてビックリ。
特にえいじさんって人がすごい上手で、ファンになっちゃった♪
キレのあるダンスと色気にやられた・・・。
banana_forever / KIIT
あんみつ姫最高!えいじさんステキ!めろめろ〜はぁと。 at 01/14 13:23

最後に気に入った人におひねりを渡すの!
た〜のすぃ〜♪
もちろんえいじさんに渡した!若座長なんやって!なるほど、ちょっと毛色が違うはずだ。
とにかくすっごい楽しかった♪
(終わってからも帰りの新幹線でも頭の中で「レビュー〜♪」っていうあんみつ姫のテーマソングが流れっぱなし〜。数日は続きそうな予感、笑)

さよなら「あんみつ姫」〜ありがとう「あんみつ姫」〜
anmitsuhime4.jpg

で、その後、M.Jungleっていうスナックに連れていってもらったんやけど、続きを読む
タグ:旅行 友人
posted by KIIT at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年01月01日

相棒で初笑い。

banana_forever / KIIT
明けおめ。初日の出前に起きてダッシュして電車に駆け込んだ。ぜぇぜぇ。何かが出そう。朝一の映画なんて久しぶりや〜♪相棒を見るのだ。 at 12/31 22:01

相棒見に行ってきた。

行っていっぱいやったら嫌なので1時間前に待ち合わせ8時。
相棒ガチャガチャと相棒プリクラを撮ってだべってたら時間経つのも一瞬。
友人の被ったのと交換しつつ、ほしい神戸くんストラップ×2と相棒ストラップをゲット黒ハート
相棒ストラップ

映画にポップコーンはマストなのに、朝イチ映画ではポップコーンって気分じゃなくてチュリトス。初めて食べるねん〜っと友人に言うとかなりビックリしてた・・・(笑)

そうそう、今行くとうっきょんのニューイヤーカードが貰えるヨ!
映画右京カード

劇場版2はすごい面白かった!
ストーリーの結末自体は相棒特有のモヤッと感で終わるんやけど、Season9にあった変な違和感の理由が判明してスッキリ!
益々今後の展開が気になる話やった。

楽しむポイントは
・警視庁VS警察庁。(煽り帯宣伝番組より)
・3つのラブストーリー。(パンフを見てみよう)
・ミッチーの素敵さ。(個人的に)

うちはこの「3つのラブストーリー」の内、2つしかわかんなかったんやけど。
3つの内2つは「腐」フラグがついてる位置情報
一応腐ってないうちでもわかるぐらいの大河内さんの直球愛が可愛らしくて、かなり面白かったε=(>ε<*)プッ

今日は9時から相棒元日スペシャル!!
楽しみーるんるん
今日はほんまに相棒DAYや〜。
今年はええ元日かわいい
posted by KIIT at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ。

2010年12月26日

二十ピー歳のクリスマス。

前日夜10時くらいにコーヒーを飲んだから眠れず・・・。
banana_forever / kiit
明日っていうか今日は午前中に起きないといけないのに眠れない〜〜。ドラマのエキストラに参加するのに〜〜。絶対撮影最中に寝てまうと思う・・・。 at 12/24 19:45
banana_forever / kiit
うー一睡もしてない。渡る世間の一挙放送を見てしまった…。 at 12/25 01:34


初めてドラマのエキストラに参加。
NHKの新ドラマ「フェイク」の能のシーンの観客のエキストラ。
内容は放送してから報告かな。

行く前に11時に会社の友人達と寺町三条スマートコーヒーのランチを食べに行った。
めっちゃ人気があっていつも混んでるっていうのはよく聞いてたけど、今まで行く機会はなく。
かなり有名な老舗の店。
3代目のコーヒー屋ってさすが京都。

ランチの味はまぁまぁやったかな。
寝てなくて胃が活動してなかったから、控えめな料理を選ぶしかなかってくやしい。
きっとハンバーグとかのが絶対美味しかったんやろうなぁ。
スマートコーヒーランチ
食後にカフェオレを飲んだんやけど、すっごい美味しかった!!
こんな美味しいカフェオレは初めてのんだぴかぴか(新しい)
カップも可愛かった♪
スマ
ートコーヒーカフェオレ

撮影は1時から7時ぐらいまであって、とにかく長かった・・・。
ほんまに、ちまちまちまちまカット撮るんやなぁ。
まぁドラマとか映画とか観てて普段から思ってたけど、実際目の当たりにすると、ほんまに地味。
まぁでも小道具がいちいち面白かったw

財前直見さんを間近で見た!
可愛かった〜!顔がめちゃめちゃちっさいの。
舞台上で出演した師匠は、財前さんと写真とって南野陽子と挨拶したって!!
うらやましい・・・!

放送は2月1日。たぶん映ってないやろうけど・・・。
知っている人のうち誰かは映ってるやろうから楽しみ!

なかなか貴重な体験やった。とにかく疲れた・・・。
posted by KIIT at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2010年12月25日

二十ピー歳のクリスマス(イヴ編)

イヴクリスマスに一人っていうのは何だかね…という事で近くに住んでる友人とご飯を食べる事に。
あれ・・・デジャヴ・・・?去年も同じ事書いたな(笑)

びっみょう〜にテンション落ちてて、ただいま男嫌い期間中(?)のため、女友達と気を遣わずめっちゃ喋って癒されたかったのでいい機会やった。
前もって予約とかしてなくて電話をかけまくった(友人にかけててもらった)けど、街中のめぼしい店はどこも満席…。
ハナ金のイヴをナメておりました…。

結局シダックスでカラオケる事に決定。
レディースルームがたまたま空いててラッキー!
初めて入ったけど、靴を脱いで寛げる空間。
ソファーはヒョウ柄でピンクと銀色のクッション。
歌い出すとミラーボールが回りだす演出もw

いつもDAMにするけど今回は最近気に入っているJOYSOUND。
音がよくなくていいイメージがなかったんやけど、さすが今年オープンの最新設備。
他で入ったとこほど悪くない!んよねこれが!
曲数が多いし、括弧の部分を(ダレか)が歌ってくれるから一人だと消化不良になる東方神起の曲も歌いやすい!
avexの息がかかってないため東方神起PVはめっちゃ少ないけど、BIGBANGは新曲除いてシングルPVは全曲ある!
それに「検事プリンセス」のOSTの「Goodby My Princess」入ってたし!

2PMのI'll be backも入ってたし!
そしてそしてG-DragonのHeartbreakerも入ってたー!!


ちゃーんとX'masらしいこともした〜
続きを読む
posted by KIIT at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2010年11月12日

念願のシダックス!!

行ってきたーー!!

河原町三条のシダックスが建つのを知ってから、何年経ったことか!!
どんだけうちが三条のシダックスの事を言っていたのかは覚えてないけど、オープンした時に友人からオープンしたで!ってメールがきたほど(笑)
ようやくこないだ10月にオープンして、やっと行ってきたるんるん

機種が、2種類あって、ひとつはクロ・・・なんたらで、知らん名前やったけど、もうひとつはだDAM。
LIVE DAMっていうやつで、プレミアDAMより上の機種で最新の機種やって!!

トンミキペン友人と行ったので、もっちろんDAM手(チョキ)

確かに音質のDAMの最新機種なだけに音響よかった!!
歌ったのはトンのライブ映像曲オンリーやったけど、いつもよりハモリがきれいに聞こえてきてすごい気持ちよかった黒ハート

とりあえずトンのライブ映像曲を1st〜4thまで全部歌ったかわいい
何度も見てるけど・・・
可愛かった〜カッコよかった〜グッド(上向き矢印)
いつもはハモってもらうけど、今回はハモっちゃったりもしたぜ!
あー楽しかった〜るんるん

2時間予定やったのが、途中でやめられず30分×2延長。
きっちり3時間かかった。
次回はフリータイムにしよっと!
(平日は18:00〜フリータイムがある)

トン友とトンのみに浸るのってすっごいイイぴかぴか(新しい)
またいこな〜!
今度はご飯も食べつつゆっくりといい気分(温泉)
posted by KIIT at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2010年10月19日

へーじょーきょー。

奈良の「平城京1300年祭」っていうのに行ってきた。
期待通りに何もないとこだった。(いや、期待以上かも?)
でも、人は結構いっぱいいた方だと思う。

ほんとに何もない(笑)
野っぱら。(遠くに見えてるのが大極殿)
野っぱら

世界遺産や重要無形文化財がそこらにごろごろある、重厚な土地にふさわしくない、平城宮跡に建てられた大極殿(笑)
大極殿
せっかくなので中も見てきた。
玉座。
玉座

しょーもなさ期待通り!
でもまぁ改めて、ああ、奈良時代の建築はチャイナだなっと。
中国の時代劇のお城見てる感じ〜。
残っているのが寺院ばっかりなので、あんまり意識してなかったなぁ。

この大極殿、どんなに頑張っても、ちゃっちく見えるんやから、もっとアミューズメント感のある事をやったらいいのになぁ〜。
体験コースやらあるけど、人数制限が先着50人、午後から来たらすでに色々終了〜・・・って、ぉぃ。

とりあえず、ここでできた事は・・・。
大極殿見た後、食べ物を食べたぐらい。

続きを読む
タグ:友人 仏像
posted by KIIT at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。