2011年02月13日

映画「GANTZ」前編の感想。

すっごい久しぶりのブログ更新っす。

こないだすっごい楽しみにしていたGANTZの映画を見に行った。

ひとことでいうと
後編に期待。
って感じかな〜(´〜`;)

原作やアニメを見てる人には物足りなく感じてしまうと思う…。
まぁでも8巻までを2時間で上手くまとめたなぁとも。
別ストーリーって考えて、上手くできてるとは思う。
諸外国からアプローチがあるらしいけど、そんなに期待しちゃダメ!って伝えたい…。
やるならリメイクでお願い!

もの足りなさ理由〜。
@CG不足!出演者不足!(お金なかったのかしらー?)
とにかく転送される人数が少なくて…最初はいいとして…盛り上がらない…緊迫感が徐々になくなって…。
A音響効果!
エグくてグロくて残酷なGANTZの中のファンキー部分が「音」表現なんやけど、マンガで表現されてたのがアニメでよかったからかなぁ〜気になった。
Bコレ!っていう演技力のある俳優!
いなかった…。

GANTZらしさは最初の2、30分。
ネギ星人まではちょいエロとエグくてグロくてしんどいGANTZテンションで、このまま続いたらマジで無理〜休憩ほしー!
って思ってたら、ちゃんとユルッとした休憩が入ってよかった!
んやけど、一番盛り上がるはずの仏像編が「あれ?」って感じ。
ユルさも長時間っぷりでダラッとした。(トイレ行きやすいw)
後編の布石?かもなので後編に期待!

原作と映画の違いとか。以下ネタバレ!
続きを読む

2010年07月20日

踊る3

高校時代の友人と「踊る3」行ってきた〜♪

今までの犯人達が出るっていうので、前日には、再放送されたテレビ3話〜11話(1、2話逃した)、歳末SP、映画の踊る1、2と復習!

とりあえず、キョンキョンが怖かった・・・。
踊る1を見に行った時も一番前で見たんだけど、今回もたまたま一番前・・・。キョンキョンは一番前で見ろ!という運命?(笑)
キョンキョン・・・というか日向真奈美の恐ろしさはやっぱし、映画館でみないとネ!

映画自体は、1、2の方が面白かったかな〜。
(2の再放送、久しぶりに見たらまた泣いてしまったもんなぁ。)
なんていうか、人(メインキャスト)が多すぎ(笑)
活躍が分散されすぎ!!
もちろん、ネタ満載で踊る節は炸裂しまくってて面白かった♪
もう一回見ないとネタに見落としが多々あるはず・・・。
そして前のも再復習せねばわからないネタがたくさんあるはず・・・。

思ったより、小栗旬がいい感じのキャラだった!
皆年とってたなぁ。
深津絵里と内田有紀はきれいだった!(大画面に耐えられる美しさ!)
スピンオフで小栗旬の、なんかやらんかな〜。
タグ:映画

2010年06月20日

新参者!

おもしろかった〜!!
1クールかけて、やっと犯人が判明して解決っ!

加賀刑事が犯人を見つめる目がもうホラー・・・ノ( ̄0 ̄;)\
くる!きっとくる!後ろから?前から!?怖いっ!
ってな感じでめっちゃこわっ!!

刑事が犯人を追うのを見ているはずなのに、
見てる途中で何故か「被疑者」側の立場で見てしまう。

いいサスペンスだけど実はヒューマンドラマで、
面白くて感動もした〜(* ̄∇ ̄*)

音楽も映像もよかったなぁ。すごい。
東野圭吾の原作読みたくなった。

阿部寛と天海祐希のドラマは今んとこハズレないな♪

今期のドラマは結局
「素直になれなくて」と「新参者」しかみなかったなぁ〜。

2010年04月07日

春ドラマが見たい〜♪

今回は見たいのいっぱいあるのょネ。

ジェジュンのドラマ以外は、
まぁ見れたら見るって程度だけど。

続きを読む

2010年02月24日

警部補 矢部謙三。

トリックのスピンオフっすよ黒ハート
http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/index.html

4月からの連ドラ!
あーすっごい楽しみるんるん

お知らせのメルマガがきてた♪
TRICKなメールを読む

2010年01月26日

見なくちゃいけない映画。

見たいはずなのに忘れそう・・・。

・ライアーゲーム(3/6)
・TRICK(5/8)
・踊る大捜査線3(夏)
・GANTZ(2011年春)

踊る3のみツレの予約あり。
誰かどれか一緒にいこーよー。

最近ので見たいのは、
・ONE PIECE
(約束してた友達が見に行っちゃって行くタイミングが・・・。)
・かいじゅうたちのいるところ
(仕事帰りにふらっと行きたいんだけどなぁ。)
だけど↑結局行かない気がするー。

2009年12月16日

青島刑事・復活!/山田上田・復活!

「踊る大捜査線 the movie 3」が2010年7月3日に公開されるそうだ映画exclamation×2

7年ぶり位置情報ああめっちゃ楽しみー黒ハート

最近元気が出るニュースがなかったのでとてもうれしいーパンチ
公開まであと、199日・・・。
http://www.odoru.com/

TRICKの劇場版も三作目も公開されるしぴかぴか(新しい)
メルマガがあったらいいのに〜っと思ってたらTRICKサイトの端っこにメルマガ登録があったので、さっそく登録mail to

サンプルが面白かった(笑)さすがトリック!
こんなサンプルが!!!
SAMPLE↓

2009年11月18日

えーただのお友達ー?

仲間由紀恵と田中哲司。

熱愛報道→事務所のお友達ですコメント。

田中哲司さんは前から好きな俳優さん。

めっちゃいいカップルやん!と思ったのにー(長音記号1)

何だかとても残念な気持ちにたらーっ(汗)
タグ:気になる

2009年11月14日

「THIS IS IT」

Michael Jacksonみてきました。

土曜日でトーフォーの日(14日)で1000円っていうのもあってか、映画館がすごい混雑してたあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
タグ:映画

2009年11月12日

祝!十周年トリック大感謝祭

「TRICK」が三度目の映画化決定!!

「祝!十周年トリック大感謝祭」

で、手始めに映画なんだって。他にもなんかやるんかな〜

公式情報サイト
http://www.yamada-ueda.com/
(URI、山田-上田ドットコムって・・・たらーっ(汗)

「TRICK」大好き〜。
いつかDVDを買おう買おうと思って買ってないけど。
楽しみだなぁかわいい

2010年の春公開だそうな。
特に今年の春なんて、でら忙しいはず・・・。
忘れずに要チェックだ!

メルマガとかあるなら登録したいな〜。
メルマガって調べずとも情報配信されてほんま便利。

2009年11月10日

ライアーゲーム

やっとシーズン2が始まった!前に深夜にやってた時見てたから続き楽しみにしてた。先が読めないだまくらかし合いが、スリリングーッd( ̄Д ̄)

(ってそういえば、グーッd( ̄Д ̄)の人ってどこにいったんだろう。)

で、あと松田翔太がなんだか結構好きなのです。
明らかにうちのタイプから外れてるのになんだかとっても気になるー!!

細マッチョのコマーシャル流れるとつい見入ってしまうし。出てるドラマは絶対見ちゃうしたらーっ(汗)

とりあえず月火水って見たいドラマが固定した。でもブザービートより熱くなるドラマはないな〜
タグ:ドラマ

2009年10月27日

東京DOGS

2話目まじめに見た!
面白いぴかぴか(新しい)刑事ドラマだから人情系だし!
それぞれ奏・マルオ・堀川3名のキャラもイイわ〜。楽しいるんるん
んーブザビから月9あついな〜グッド(上向き矢印)

さっそくトモコレメンバー参入るんるん
キャラが特徴的だから今までにない性格追加できておもろいわ〜手(チョキ)

2話目を見れちゃったのは「小公女セイラ」と「仁−JIN−」。
まぁ面白い。けど見たい!って思うのは「東京DOGS」のみかな。
やっぱ楽しく笑えてじーんってしてサスペンス!
あ、「相棒」もそれ系で同じ。でも別格。DVDにとってゆっくりみるCDるんるん
タグ:ドラマ

2009年10月20日

秋のドラマがいよいよ。

秋ドラマがどんどこ始まってる〜。

とりあえず見たのは月9「東京DOGS」、水9「相棒 season8」、金9「アンタッチャブル」、土8「小公女セイラ」、土9「サムライハイスクール」、日9「JIN‐仁‐」

節約のために外出をおさえて、家仕事が最近多いしか、結構見れてるな〜TV

感想〜。

2009年10月08日

ニノと松ケンかぁ。

ダブル主演で「GANTZ」映画化。
うーんどうなんだろう、この配役たらーっ(汗)
2011年の冬と春で前後編でするんだって。

GANTZ_movie.jpgクリックすると拡大。

「GANTZ」は下の弟に借りて一時期ハマってたマンガ。
ヤンジャン連載中・・・ってか休載中?
しばらく忘れてたけど、こないだ実家に帰った時、話題作りに上の弟と「GANTZ」の話をしたとこ。タイミングいいなぁ。

けっこうグロいけど、映画化しちゃうんだ。

「デスノート」「20世紀少年」に続く日本テレビのマンガの映画化。

私が思う共通点は、
・めちゃめちゃ売れてる。(どれもうちは読んでる。)
・スリルとサスペンス。
・「人は人をころせて、人は簡単に死んじゃう」と思わせる
・簡単に死にすぎて、涙もでてこない。(あっけにとられる感じ)
・人間の心の光と闇がテーマ?

ってとこかな。
表現がびみょう…。でも似てると思う。

違うとこは
・エロい(青年誌ヤングジャンプだからね)
・めっちゃアクション系

絶対見に行くけど、付き合ってくれる人はいないだろうなぁたらーっ(汗)「GANTZ」について
タグ:映画 まんが

2009年10月05日

俺天。

ひそかに好きなドラマ。

「俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK」

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK

ネットでみてます。
7月からやってる1話30分のドラマ。

昔の人気ドラマで、その30年後を描いた続編らしい。
探偵コメディもの。

途中から見たけど面白い!
・・・面白いというかゆるい!・・・というかアホっていうか・・・
うん。あほ。

「いや、意味分んないから」「いや、それおかしいから」
っとツッコミを入れて見る感じ。

それでいて意外にもアクション系。しかも派手にアクション系。

かなり謎たらーっ(汗)でもおもろいたらーっ(汗)

内容はあほで面白いけど、キャラもあほでおもろ可愛いんだこれが(≧〜≦))プフッ

麻生探偵事務所。
そのメンバーを紹介しよう。
続きを読む

2009年09月22日

Love makes me strong!

なんて素晴らしい言葉なんだ黒ハート

この言葉をがっつり言いたい今日この頃…いやフォーエバーexclamation×2

ブザービートがとうとう最終回!
本当に素敵なベタドラマだった…揺れるハート
ドラマの中で二人を繋ぐ言葉が「Love makes me strong」

途中、二人が両想いになった時、両想いになったのはいいけど、この二人すぐ別れそう…と思って見てた。

ところがどっこい。

それぞれが好きだからずっと一緒にいよう。じゃなくてお互いを思いやって、それぞれが夢を実現=自立を目指す。

二人は夢を叶えるために、集中しようと連絡を絶つのだが…雷

この携帯依存時代に、お互い連絡をとらずに、信じて好きでいるなんて誰も出来ないだろうねぇ…。
連絡絶つ側も絶たれる側もツライしバッド(下向き矢印)

さすがドラマ!
最後は予想通りの展開&ハッピーエンド黒ハート
二人は苦難を乗り越えて、再び再開し結ばれたのでしたグッド(上向き矢印)

今時の若者では無理な芸当さ。でも憧れるし素敵ぴかぴか(新しい)

このドラマはきっと
最近のへたれ草食系男子頑張れー!
女子は計算高くらずまっすぐー!
という応援メッセージも込められてたのね!
なんて大きな愛と青春の夏ドラマなのexclamation×2

とちょっと陶酔。

マイブームというか人生のテーマは愛と勇気と希望だから、私にピッタリのドラマだった。

次のドラマはサスペンスコメディexclamation&questionみたい。
これもなかなか面白そうるんるん
最近月9が熱い揺れるハート

でもまぁ次期は、なんてたって「相棒8」だけどねるんるん

2009年09月15日

ブザービートが!!!!

友人情報によると、大変なことになってるらしい…。
今日は映画見に行ってて見れてないあせあせ(飛び散る汗)

最終回終わってから前回の分から見ることにしよっと…たらーっ(汗)

東京ラブストーリーのような展開にはなりませんよーに!
ってならんよねぇ…。
タグ:ドラマ