2010年11月02日

ドコモのデータ通信。

101102_202603_ed.jpg
というのを始めた。
FOMAエリア内ならどこでもインターネットが出来るっていうやつ。
ちょっとやりたい事があって。
前からずっと気になっててとうとう契約してもた♪
高速のブロードバンド程速くはないけど、まぁうちにとっては十分!
それになんたって無料でネットブック付き!
スペックはまぁ普通かな。(買ったら2万円前後ぐらいのスペック。)
7を触るのは始めてや〜XPとあんまり変わらん?
でも操作性はXPよりいいかも。
新しい機械ってとりあえずわくわくするよねん♪
タグ:機器
posted by KIIT at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。

2010年09月21日

パソコンのメンテナンス。

世の中にパソコンをちゃんと管理している人は何人いるんだろう。

実家のパソコンがどうもおかしくて、帰る度に色々見てたんだけど、こないだやっと解決した・・・。

前から「安全ではない」っていうWindows更新のメッセージが。
パソコンを自動更新にしても、また立ち上げると自動更新の設定が解除されている。
マカフィのウィルスチェックをかけても問題ないし・・・最新状態。
更新ログ見ても特に報告ないし・・・。
Windows Updateされてない?
と思い接続してみたら、Microsoftのサイトに接続されないっ!
絶対おかしい〜ワーム?「ダウンアド」ウイルスなんじゃ・・・と思い、ファイル名mrtを実行してみたら、いてた!悪意のあるファイル!

これはウィルスチェッカーは素通りされちゃうのか〜。
USBとかから感染するみたい。

削除したらMicrosoftにつながった!
よかった・・・。
そして大量のアップデート・・・。

夜12時に始めたらチェックとアップデートに4時までかかったっての・・・。
それだけ放置されてたなんて・・・。

父親になんでWindowsのアップデートしてなかったん!?
って聞いたら、
「マカフィ入ってたらそれでいいと思ったんやもん」
・・・って!なんて恐ろしいことすんのっ!
ソフトの更新とかも全然しないし・・・。
(実家に帰った時にうちがやってた。)
うちも素人だけど、危機感のない素人のパソコン使うのはやだなぁ。
ぐちゃぐちゃのファイル構成とか信用できんの!?っていうツールとかあるし・・・(泣)

ネットにつないでる人で、あえて何か考えがない限り、Windows Updateは絶対自動更新にしておきましょう!!
ウィルス対策も絶対しときましょう!!
したくない人はネットに繋がないでー!!
わからなかったら聞いてー!!
posted by KIIT at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他。