2011年07月18日

憎々キャンペーン。

と題して、友人に焼肉おごってもらったー。
以前ちょっとひどいめに遭って(事情もあったし実はそんなにひどくない)、おいしーもんおごれーで赦してやったん!
優しいなあたし!
まぁ当然の償いやけどな。
映画も一緒に連れてく予定じゃなかったけど、「いつだるしあー?」っと煩いので連れて行くことにした(笑)

予定では3時に映画「アンダルシア」見て、河原町の方で焼肉食べる予定やったんやけど、山鉾巡業の日だったからか、はたまた連休中だったからか、1時間前に着いたけど、満席でチケットとれなくて、ご飯食べてからの8時半の回に。

ということで、6時半以降からは予約できなかった「弘」本店に電話したら、4時45分から6時15分までなら席が用意できるってことなので、4時半ぐらいにレッツゴー!
110717_163944.jpg

ヤッホーにくにくぅ!
弘焼肉セット
焼肉ひっさしぶりっ!
美味しかったー!!(o^〜^o)
シメはビビンバと冷麺&杏仁豆腐♪
ビビンバと冷麺 杏仁豆腐杏仁豆腐は桃のジュレが乗ってた♪

映画も面白かった!
ビール二杯呑んだけど寝なかったし!(笑)
織田裕二カッコよかったし!
ってか久々に織田裕二のラブシーン見た!
結構ビックリした…。
なんだこの複雑な気分…(゜-゜)

そうそう、ツイッターで織田裕二カッコよかった!アンダルシア面白かった!ってつぶやいたら、織田裕二がカッコイイって思う立命館の男子大学生らしき人にフォローされてたのがちょっと面白かった(笑)

オトメンな友人よ、御馳走様っした!
posted by KIIT at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年07月13日

串かつ。

110712_193926.jpg

昨日は帰りの電車でバッタリ稽友に会った!
ほんとに偶然!
あんまりこういう偶然って出会わないからほんまにビックリ!
前からご飯食べに行きましょーって言ってたので、この機に行った♪

出町柳駅すぐの串かつ屋さんに。
若いにーちゃんとおねーさんがやってるこじんまりとしたお店。
お客さんは終始うちらとあと一人だけやったケド…。
結構美味しかった♪
串かつ大好きやけど、京都の串かつって何回もハズれてるんよなー、だから美味しくてよかった!
京都では第2位にランクインやな。
(1位は串たなかじゃー:http://kiit.sblo.jp/article/38198755.html

まるごとアボガドサラダっていうのを注文したら、なんと、マヨネーズ系で合えてるんじゃなく、醤油と梅干しと鰹節!
単純豪快(笑)
こんなん初めてで、ビックリしたけど食べたらすごい美味しかった(o^〜^o)!!
串かつのころも具合もよかったし、具材も大きくてイイ!
ものによっては味付けされてたり。
鶏皮美味しかったな〜カレー塩?
チーズ揚げたのとバナナはメイプルシロップで♪デザートはバナナ♪
美味しかった(o^〜^o)

ケドちょっと胃もたれした(笑)
歳だ〜(゜-゜)
タグ:うまい
posted by KIIT at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年06月09日

おやつにスイカ。

110609_145701.jpg
四条烏丸のラクエはくつろぐなぁ。
でちょっと時間を潰して地下のフルーツパーラーのArrow Treeでバナナが1房5本80円!だったので購入♪
ついでにカットされたスイカが150円だったのでおやつに買った♪
今年初スイカだー!!
ちゃんとおしぼりとフォークもつけてくれたよ!
甘くて美味しかった!(o^〜^o)
スイカ大好き♪
posted by KIIT at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年06月05日

やめられないとまらない〜

110604_232334.jpg
愛知県小牧の松永製菓のしるこサンド!!
自分でも一回買った事あるけど、後輩にもらった♪
ほんのりあんこなビスケット!
カリカリビスケットとこのビミョーなあんこ加減が、とまらなくさせているのであろう!
うまし〜(o^〜^o)
タグ:おやつ
posted by KIIT at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月29日

初物♪

後援会のあと、先輩方と憧れの先生と奥様とお食事に行ってきましたー!!
めったにない機会に呼んでくださった先輩に感謝感謝感謝∞です!!
どれだけ楽しみにしていた事かっ!
うちにとっては東方神起やBIGBANGのコンサートよりも楽しみにしていた事なのでー!!

まず、タクシー隣でどれだけ緊張したことかっ!
でもお能のお話いっぱいしたー!((o(>_<)o))

行ったお店は綾小路新町の「和ごころ泉」というお店。
http://www.wagokoroizumi.com/index.html
5月の懐石料理♪
(詳しいメニューは忘れちゃったけど、季節ものがたくさん出てきた!)
和ごころ泉5月コース
↑器の蓋が兜。
まぁ梅雨だし、末だしで気分は6月だったのでちょっと季節感はずれたた感じがしたけど・・・。
先取りする方がいい気がするなぁ(笑)

まずは、佐々木酒造の「まるたけえびす」を赤い盃でスタート〜。


人間国宝『金城次郎』の魚文のおちょこを記念に撮影。
人間国宝の盃
なんか、器がいいのばっかり!
永楽とか・・・。
うちはわからんけど、もちろん先輩方はご存知!(さすが!)
続きを読む
タグ: うまい
posted by KIIT at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月19日

矢場とんわらじヤバし!

名古屋の矢場とん寄って腹ごしらえ!
矢場とん名鉄百貨店は2回目。
地下のエスカの方も1回行ったけど、あまりきれいじゃない、食堂って感じ。
こっちはきれい♪

わらじトンカツは鞋のようにでかい。
わらじとんかつソースと味噌カツをハーフハーフもできるんやけど、いつも味噌が物足りなくなるので、今回は全部味噌で!
もちろんご飯はお代わりした♪
けど、関西と違うのは、お代わりにお金とられるのょ;
めっちゃうまかったっ!

あー満腹ー!
って食い過ぎたっ!
タグ:うまい
posted by KIIT at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月18日

TAWAWAのケーキ。

110518_142339.jpg
ミックスタルトとアイスコーヒー。
お水のグラスが可愛くて、結構口の当たりもよかったな〜。
で、セットで750円なので、選ぶなら高いケーキがお得!と隣のオバチャンが言っている(笑)
の、通り選んだ訳じゃないけど、チョイス結果は一番高いやつ(笑)

さすが、フルーツが売りのTAWAWAだけあって乗ってるフルーツがめっちゃ美味しいー!
下のタルトもまぁまぁ。
ただ、生クリームが好みじゃなかったなー。
タルトだから結構固めなのは置いといて、口に残るんよなぁ。
味はフルーツの味を邪魔しなくていい感じなんやけど。
うちも生クリーム上手じゃないから余計になんかつい五月蝿くなってしまう;

いや、でもフルーツは絶品さ!
フルーツを生かしたジュレとかのが美味しいかもねー。
タグ:カフェ
posted by KIIT at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月11日

ヤマザキ春のパン祭!(笑)

110511_140106.jpg
ぎんたまネタっす(笑)
ぎんたま205話の山崎退くんに敬意を表してあんパンと牛乳を食べた(笑)
BBのライブ前の腹ごしらえ!!

柳月堂のパン!!
ここのパン屋美味しいんよね〜。
最近気付いたけど、うちって結構パンにうるさい…。
で、あんパンめっちゃ美味しいー(o^〜^o)!!こしあんとつぶあん1コずつ〜♪
こしあんの方がパンがふわふわしてるかな〜うちはこしあんのが好み♪
パンはもちろん美味しいけど、あんこの甘さと舌触りがめっちゃ気持ちイイ!!
あんパンまでもさすがやわ!

いつかイートインしに行きたい!!

美味しかった(o^〜^o)
あんパンと牛乳はさいっこうやわ!
大好き♪

あ、でも山崎くん曰く「好きじゃねーよ」やけど(笑)
posted by KIIT at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

カッツオォォォー!

110511_102932.jpg
鰹…カツオと聞いたらHUNTER×HUNTERを思い出すのは、多分うちだけだと思う。
(ゴンが旅立つ時に乗った船の乗組員が外に投げ出される時にその船員の名前を呼んだシーン。多分1巻かな。)

前フリはかなりどうでもよくて、
とにもかくにも鰹のタタキが届いたの!!
届くのがわかってたのでお昼は準備万端食べる気満々で待機してた(笑)
うちの事を気に入ってくれてる方が送って下さったのですー!!
過去には栗や酢橘やジュースを送って頂いております(_ _)
本当に感謝感謝です!!

さっそく解凍していただいた♪
ついてたタレにタタキと生姜と玉葱を浸けて、刻んだ葱と大葉をのせて食べた♪
めっちゃめちゃ美味しかった!O(≧∇≦)o
1本解凍して三分の一食べただけやからまだまだ残ってる;
誰か食べにこないかしら?(笑)

なんだろう…食べ物って一番嬉しいんよなぁ。
気遣わんとってって言われるし、どうお礼を返せばいいのかいつも悩む…(/・_・\)
posted by KIIT at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月10日

パフェチェー食べた♪

110510_143320.jpg
タワレコお買い物と講座までの時間が微妙に余ってしまって、どーしよっかなぁと思って、XUANに来ちゃった;
だってウロウロするには、授業の荷物が重過ぎて!!

注文したのはパインフランとバナナのパフェチェー。
中味は、
パインフラン(ベトナムのプリン)
バナナ
バニラアイス
ホイップ
ベトナムコーヒーゼリー
ベトナムコーヒーのシフォン

美味しかった!(o^〜^o)♪
当然バナナは無敵として。
バニラもてっぱん。
ベトナムのプリンとやらも美味かった(o^〜^o)
普通のプリンとどう違うかはわかりまてん!
パフェのいいところはそれぞれを色々組み合わせて食べれるとこよね♪
ごちそうさまッス。

チェー・タップ・カムっていうベトナム版ぜんざい食べたかったんやけど、熱いのもびみょうで冷たいと氷入ってるっぽくてびみょうだったのでまた今度♪
蓮のパフェチェーも美味しそうやったなぁ〜。
posted by KIIT at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月06日

ワンスのプレートランチ。

NU茶屋町にある韓国料理屋さんのランチを食べに行ってきた♪
1280円のプレートランチ。
一度で色々食べられてお得!って書いてたので♪
ナムル3種盛(左)。
プレート(右)には、ヤンニョムチキン(甘辛のチキン)とチヂミとチャプチェとサラダが少し。
ワンス、ナムル ワンス、プレート
ここのキムチは結構辛めかな。
でも全部美味しかったー!!
特にチキンとチャプチェがお気に入り♪

それからスンドゥブ。
ワンス、スンドゥブ
スンドゥブは赤か白か選べる。
うちは赤を注文。
辛いけどすごい美味しい!!
水を飲まなくていい辛さっていうの?
(ミスター味っ子でも言ってたやん?)
うま味♪
ついてたご飯をちょっと入れつつ食べたりして美味しかった♪
白は後輩が注文して少しもらったんやけど、海鮮の出汁が効いててこっちも美味しかった!
ちなみに真ん中の透明の白いのはコラーゲンボール♪

家で炊いたご飯があんまりなので、外食の白ご飯に目がなくて後輩が残した分ももらっちゃった;
米は別腹♪(笑)

でもかなり量が多かったので、プレートじゃなくて1000円以下の普通のランチでもいいかもね〜。

ちなみにこの店、韓国の歌手の曲が流れてて、東方神起やBIGBANGその他色々聴けて楽しいんよね♪
でも、この日なんか機械が壊れてたのか、東方神起のBoleroがずっと流れてて、30分ぐらいユチョンとチャンミンの「あーーーー!!グッド(上向き矢印)
っていう叫び声を何度聴いたか(笑)

韓国料理、美味しかったな〜。
ちなみに効果は1日やろうけど↓↓↓コレ。
banana_forever / KIIT
朝起きたら、肌がプリプリ!もしや、昨日のミッチーの汗を吸収して!?っと一瞬思ったけど(←夢から醒めてない)、多分スンドゥブに入れたコラーゲンが効いてるんやろな〜。こんなに効くもんなんやなぁ。 at 05/05 22:40

また行きたい♪
posted by KIIT at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年05月02日

あいすくりん♪

banana_forever / KIIT
風呂上りのアイスうまっ!センタンのあいすくりんチェゴっ! at 05/02 12:18

あいすくりん
今日は講座の先生の具合が悪くなったため、急遽授業が切り上げられて、7時終わり。
夕食も済ませたし、こんなに早く帰ってどうしようかと思って思いついた。
風呂上りのアイス!
時間的に早ければ、すぐ寝る状態を避けられるし、ちょうど昼にあいすくりんを買ってしまったっていうのもあって♪

とにもかくにもこのセンタンのあいすくりんが大大大大大大大大大好きぃぃぃぃぃ!!!!!!!なのデス。
アイスはしゃりしゃり、コーンはへにょ。
味は表現できないんやけど、とにかく大好物で見かけたらマストばいなう!
また買うよ!
これはダイエットとか関係ないレベルのアイスだから!
posted by KIIT at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年04月25日

ひさびさにグリル小宝。

110425_134223.jpg
今日は11時からの義援能を見に行くし、お昼どーしよー…
そうだ!小宝のオムライスを食べよう!と思った。
観世会館で会った稽友と一緒に行ってきた♪

何年ぶり!?3、4年?ってくらいかなり久しぶり。
一緒に行った稽友も6、7年ぶりとか行ってた;
変わらず美味しい味を守ってた!

稽友はハッシュドビーフ、うちはオムライス!(※グリンピース抜き)
デミグラスソースがいいんよね〜。
かかってないとこと、デミのとこと、玉子の多いとこと、福神漬と一緒に食べるのと、色々味わいながら楽しかった◎^∇^◎
ちなみにうちはいつも玉子の固まってる端っこを最後のフィニッシュにする派!

それにしてもすごい量やったな〜。
最近少食だから驚きの量に感じたね。
あと、ゆっくり食べるようにしてるから余計にかなー。

お店のおにぃさんの水の入れ方がかっこよかった(笑)
すごい高いとこから流し入れて、ベストな量のとこでキュッと切る!
みたい!?な入れ方!
3回くらい観賞した(笑)

美味しかった〜(o^〜^o)
ごちそうさまでした!
posted by KIIT at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年04月09日

まい泉と紀の善

110409_185447.jpg
てあとる東京公演の帰りっす。
残り物のまい泉のカツサンド(6コ入り)を頂き!!
神楽坂紀の善のあんみつ、抹茶ババロアを差し入れで頂き!!
ました!!

まい泉はウマイ!
やらかいカツと甘いタレ。
決して邪魔をしないパン。
すごいよ。

紀の善は初!
抹茶ババロアが結構苦めで、あんこの甘さがイイ感じ!
フワフワの生クリームは甘くなく、2つのクッション。
なので3つ一緒に食べるのが美味しい!
ちなみに結構量ある…食べ応え十分〜。

新幹線に乗るの、好きなんす。
おべんと食べてビール缶をプシュッとするのが特にスキ♪
働いた後はさらにイイ!!
節約に帰りも夜行バスにしろよってとこやけど、しかったのは次の日の予定がっていう理由もあるけど、実はただ新幹線が好きなだけ(笑)

お酒も入って満腹〜だいぶ眠い…(ρд-)zZZ
っていう感じも好き〜(笑)
posted by KIIT at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年04月04日

ええ居酒屋さん!「兎に角」

後輩とご飯食べに行った♪
楽しかったるんるん
女子って癒される〜かわいい

昨日は楽しくもない相手と特に美味しくもない店に行って、ストレスであともうちょっとで吐きそうっていう手前までいって、すっごいしんどかって。
帰りの電車で、このストレス抱えたまま一週間男子ばっかりの講座に行くのはしんどいぞ〜これはヤバイぞ〜と思って、女の子を欲す(笑)
近くに住んでて急遽付き合ってくれそうな・・・って連絡して後輩をゲット!
急に呼び出したのにらしくなかったのか、何かありました?って心配されたあせあせ(飛び散る汗)
何かという何かがあったわけではないけど、女の子に癒されたいの・・・っと。
感謝感謝!とても癒された〜ぴかぴか(新しい)

うちが行きたかった店は予約いっぱいやったので、後輩がたまに行くお店に行くことに。
それが河原町御池下がって一筋目を東に入ったとこにある、入り口がわかりにくいお店。
「兎に角」
ここは、とにかく何でも美味しかったexclamation×2
料理のセンスがいいんやろうな〜!!
居酒屋では久々のヒットちゃうかなーグッド(上向き矢印)
カウンター席と二人席少しとグループ席があったんかな?
うちらはカウンター席。
店の照明っていうか明るさもいい感じで、うるさいとか静かとかそういうのもなく、いい具合の雰囲気!

まずは生ビールをグラスで注文し、ツマミ注文でスタート!
食べた料理は〜続きを読む
posted by KIIT at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年04月02日

べっぴんやの親子丼。

ずっと行ってみたかった「べっぴんや」のランチに行ってきた。
なんと3時までやってる(L.O.は2:30)ので空いた時間を見計らって、講座受けに行く前に寄った。

地鶏こだわりのお店。
ランチ、オール700円。
で、ネットで載ってて食べたかったのが「親子丼」!
べっぴんや親子丼
手前に親子丼ができるものがそろっているけど、奥の卵がある。
あれ・・・この卵は・・・そう、卵かけご飯!!
卵三昧!!
ご飯は足りないって心配しなくても大丈夫!
なぜならおかわり自由だから!!フーグッド(上向き矢印)!!
親子丼にはこだわりのあるうちにとっては、味がちょっとだけ濃いめやったかな。
でも美味しかった♪
ご飯が五穀米で栄養価も高いっ!
親子丼の具でご飯2膳と、卵かけご飯用に1膳・・・はムリで半分。
これでいっぱいいっぱいお腹いっぱい!(まぁ腹九分目くらい)
ちなみにこのお茶碗、普通の茶碗よりおっきいからね!

あと、お味噌汁が美味しかった!!
お味噌汁とおにぎりはお店(プロ)に限るなぁ。
自分で作ると美味しく感じない2トップやと思ってる。
いつかどこぞで旨いおにぎり食べたいな〜。

1時以降に入るとドリンクのサービスが。
べっぴんや冷コー

おかわりして満腹になったからか、この日の授業の集中力はハンパなかったし、夜もお腹が空かなかった。
今度他のメニューも食べにいこぅ。
posted by KIIT at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年03月26日

今度はコースでXUAN

こないだまたまたXUANに行ってきたのだった。
今回はお昼のコース。
前菜が豪華。
XUANランチコース1
生春巻と揚げ春巻プラス菜っ葉の和え物的なものとサーモンのマリネ。
どれもバッチリ美味しい!
生春巻をあと10コくらい食べたい。

次に本日のメイン料理とパン。(ご飯も選べる)
その日はスペアリブだった!
XUANランチコース2
スペアリブなんて家でおかんが作ったのしか食べたことないヨ。
というか食べたの久しぶり!
油にまみれて食べて美味しかった!
濃い味付けやけど、野菜がモリモリあったので、一緒に食べてちょうどイイ感じ♪

その後はフォー。
今回は牛にした。
牛がベトナムではスタンダードなんやって。
特に味付けはされてないけど、やらかくて美味しかった〜。
でもうちは鶏がいちばん好きかな?

デザートとコーヒー付き。
XUANランチコース3
苺とパンナコッタ?美味しかったー!!
ベトナムコーヒーの練乳が前回少なすぎやったから多めにしてもらったら、今度は多すぎやった・・・。
まあええけど・・・。
でも今度は何ミリとか詳しく言おうっと。

今度はおかゆが食べたいな。
あとちょっと割高なベトナムカレーもー。
posted by KIIT at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年03月23日

念願のピザ!「ダ・ユキ」へ!

ダユキ
観世会館に行く度によだれをたらして見つめていたピザの美味しいと噂のイタリアンのお店「Da Yuki」(ピッツァリアナポリターナダユキ)に行ってきた!!
とうとう!!
イタリアン好きのせんせーとそのご家族&北海道から帰郷していた仲良しのお弟子さん&仲良しメンバーで食事会をセッティング。
前菜〜メイン〜ピザからしっかり食べて、ワインも3本ほど空けたけど、一人4000円くらいでビックリ。
8人で行ったけど、人数でいくと色々食べられたし、リーズナブル!!よかった!!

コースがないのでメニューチョイスはわたくしめがさせていただきましたっ!
独断と偏見で!
(って、まぁ30分早く来て、おすすめとか聞いたりしてね)
あと、奥様のご意見もお聞きしつつ・・・。
息子さんにも一応お聞きしつつ・・・
(するけど、ほぼ奥様と私に却下される)

前菜はサラダ2種と生ハム。
サラダの1つはうちの大好きな、カプレーゼ(トマトと水牛のモッツァレラ)!
ダユキのカプレーゼ
もう1つのサラダは葉野菜ものにした。
生ハムもすっごい美味しかった!!
あ、あとうちが大っ好き鶏肝のパテ。
ダユキの鶏肝のパテ
ここのは初めてやけど、激ウマっした!!

最初白ワインにしたんやけど、ちょっと甘くて。
もう少し辛いのがいいねーという事でも一本。
ダユキの白ワイン
おおっ!琥珀色の白ワイン!
ワイン決めは奥様と。お酒の趣味があってすごく楽しいっ!!
今度天満橋のビール専門店に行くお約束もしてしまいました(笑)

メインに豚肉を多分オーブンで焼いた料理。
分けて食べやすいですよ、っと店員さんがすすめてくれた。
これまた美味しい!
ダユキの豚肉オーブン焼き
ここ、野菜も美味しいんよね〜。

このあたりで赤ワイン。
ワインは店員さんが何本か出してすごく詳しく説明してくれて、選べるので、楽しいし、美味しい!

ピザは8人で3つ注文。
ダユキのピザ
どれもすごく美味しかった!
念願のピザやったけど、このあたりでほろ酔いとお喋りが楽しくて、前日の能会の話もあったしで、ピザは美味しかったんやけど、ものすごく味わってじゃないのであまり覚えてない(笑)
でも美味しかったから!!

せんせーのお弟子さんは皆すごく温厚で優しくて楽しくて、ほんとに癒される〜。
奥様も本当に頼もしくてステキだし・・・。
弟と同い年の息子さんも可愛い!(いじるの公認していただいてるし♪笑)

皆でわいわいもすごく楽しかったけど、なんかフラッと寄ってワインとツマミ食べて帰るとかしたいなー!
でも、通常のディナータイムは満席やし、ふらっと寄るような場所じゃないし、能会終わりやと時間微妙やし〜行きにく・・・。
まぁでも機会があればまた行きたいなぁ〜♪
posted by KIIT at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年03月15日

イタリアン「ラ・ヴォーチェ」

友人とランチに行ってきた♪
室町と新町の間の細い通りを四条通から上がったとこにあるお店。
「ネット検索でなかなか評判がいいでわないか」っていうのと「大盛り無料」っていうのにひかれた(笑)

混雑時を避けて1時頃に行ったけど、まだ空いてなかった。
数じっぷん時間潰したらすぐ空いた〜。
ベビー連れだしで、半個室の部屋が空いたのでそこへ案内してくれた^^
リンリンってベルを鳴らして店員さん呼ぶベル(けっこう重め)のが置いてあって、そういうの古風でなんかステキグッド(上向き矢印)
鳴らす係はベビーに譲ったけどね!(笑)
お店の中の雰囲気も店員さんもいい感じでさ〜!
普段行くなら予約していくのがいいみたい。
人気の美味しい店って証拠やな。うんうん。

注文したのはAランチ1050円。
ちょこっと前菜季節のサラダとフォカッチャ。
ラヴォーチェAランチ1
新鮮で美味しいサラダ!ドレッシングも美味しかったー!!
美味しい野菜ってやっぱ違うな〜
そんなに得意ではないブロッコリーも人参も大きいカットでも美味しくて、生玉葱のスライスも美味しかった!
カルパッチョなお魚も一切れ添えられ。鰯かな?good♪
それにフォカッチャがめっちゃ美味しかった!!
生ハムとバターとサニーレタス?。
パンも美味しくて、生ハムのいい塩加減が良かった!
これだけでも結構量ある。

パスタは「海老とほうれん草のアメリケーヌソース」っぽい感じ(うろ覚え)の名前のトマトパスタをチョイス。(もう一種類はペペロンチーノやった)
ラヴォーチェAランチ2
もちろん大盛り(120g)♪
※少なめとかもできる。
麺はアルデンテってやつです。
アルデンテって実はそんないいと思った事なかったけど、あ、美味しい!って思った♪
もちろんソースも抜群に美味しい!
やっぱイタリアン料理専門店は違うな〜。

+100円でドリンクもつけられた。

いい店見つけたな〜♪
夜も行ってみたいな〜ワインとか飲んでさ〜ハートたち(複数ハート)
posted by KIIT at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

2011年03月14日

豆餅!

出町ふたば豆餅
久しぶりに出町ふたばの豆餅食べた黒ハート
近所でしょっちゅう前は通るけど、いつもタイミングが悪くて。
空いてる時は急いでる時やし、時間ある時はめっちゃ並んでるしるし・・・。
それが今日はいいタイミングで並んでなくて、買っちゃったるんるん

甘すぎないのに甘い餡子と餅のほどよいモチモチと塩っ気と大きな豆が絶妙に美味しいexclamation×2
後味も重くならないしっ!(飲み物を欲しないかんじ)
うーまーいー!
かなり癒されお腹も満たされたぴかぴか(新しい)

またいいタイミングに巡り合いますよーにw
posted by KIIT at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。