2013年04月07日

紅葉狩ツレを終えて。

わりと・・・凹んでます。

友人「ツレ1のクセの舞、すごいきれいやってん〜!」
(で、わたしはどうだったのかしら・・・)

ワキ「(合舞の)ツレ3の色気がすごかったです〜!」
(え、わたしの立場は・・・)

※私はツレ2です。

もちろん、今回主役のシテ・ワキは絶賛されており、それは当然のことなんだけど、ツレの事が言われる時に特にとにかく良くも悪くも一切感想がないという・・・。

自分の中でツレというものがどういうものがずっと考えていて、ツレは主役ではなくツレであって今まで見た紅葉狩でツレに対しての印象は特になかったし、とにかく前場は自然にスッと立ちシテと舞台の邪魔にならないようにと思っていてそれでよかったと思っていたんだけど、なんかこうここまで自分だけスルーされると、やっぱし凹む・・・。

同じツレで、同じく面も装束もきれいなものを着けさせてもらってるのにこの違いはなんだろうと思って・・・。
そんなにダメだったのかなぁと。
何が違ったのだろうと・・・。

確かに今まで色々舞って、カッコいいと言われた事はあっても、きれいだって言われたことはないんよなぁと思った。
女子役は向いてないのかなぁ・・・。

とまぁ凹んでる。
昨日のライブ中とかもよぎっちゃって、結構キてるなって思った(笑)
とにかく次に生かしてがんばるんだ!
しばらく凹んでますが・・・。
タグ:
posted by KIIT at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 能―思う。

2013年03月22日

紅葉狩終了後あれこれ。

能を普段見ない人の感想がとても面白い!
毎回思うんだけど♪
(でもうちの知り合いは終わったらすぐ帰っちゃうのでいつも会えなくてさびしい・・・。)
なんかまさか出演者が着替えてロビーに出てくるとは思わないらしい。

さて、今回は「紅葉狩」の鬼揃という小書だったというのもあって
能を見たことなくて、見た人皆、面白かったからまた誘ってね!
って言ってくれたんだ。
解説つけたのもよかったようだ〜。
まぁ今回だけでなく「小袖曽我」の時も評判よかったけど!
入口さえあれば、やっぱ能は良いものだから評価されるんだよね!
はるみち先生の曰く、日本人のDNAに組み込まれているっていうこと(笑)

一番多かった感想が、
後の鬼が現れる時の演出がすごく面白いっていうのだった!
よね〜。面白いもんね!
後輩が、鬼楽しそう!やりたい!と言ってた(笑)

会社の隣の部署の人が京都に住んでて、一族で見に来てくれた!
お母さん、お姉さんにお子さんにと三世代!
こども達が、鱗模様=鬼の解説がだいぶ気に入ってたって〜。
前場をちょっと見て途中で寝てたけど、後半は起きて後は見てたって言ってた。
うん、それ正しい?見方だ(笑)
こどもと図書館に行って能の勉強をしようとしてみたりもしたそうな。
でもなんて曲か忘れて帰ったけどって。そんなエピソードすら嬉しい♪

あと多かったのは、大鼓についてというかその方の感想(笑)
(小鼓は今回見えなかったので感想なく・・・;)
よおーって掛け声とあの音がとにかく新鮮!っていうのとフォームがすごくきれいだったってこと。
これは大先生に教えてあげなきゃ!喜ぶだろうなぁ。
家族(こども達と)で大流行らしい(笑)
家族と「あんなにヨオーってすごい頑張ってはってずっとしてはるからあんなに顔が伸びたのかな、すごいね」って言っててんけどー・・・。って違うし!(笑)けど面白い!ウケたー!
これも大先生に報告しよう♪

そのこども(3歳)に、「あれがKさん(私)だよ〜。」って言ったらちゃんと?理解したのか、「Kさん(私)赤かったね」ってちゃんと言っていたらしい。
でも今度会ったときそっちの認識されてて、Kさんじゃないって言われたら困るけど(笑)

母の友人で、刺繍を好きな人がいて装束の美しさにすごい見惚れていたって。
こういうのもきっかけだよね。

あと聞いたのは、間(神様役)について。
神様やってた人はだれ?すごいね。プロ?声自体が違うなぁ。
やっぱプロはすごいなぁって。

能って面白いから少しでも多くの人に見てほしい!から、きっかけにもなるってうれしい!
能〜?え〜っていう人の方がすごく多いけど、
ちょっとでも見ようかな?と時間割いて見に来てくれて、さらにまた見に行くから誘ってほしい!って言われると本当にうれしい。

続きを読む
タグ:
posted by KIIT at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2013年03月21日

紅葉狩無事終了!

紅葉狩ってきました!
本日だいぶお疲れモードです・・・。
節々が痛いっす。

先週日曜辺りから胃腸が悪くなり、徐々に悪化して月、火と半休、早退してしまった。
薬のお力で本番の水曜日までにはよくなって、本当によかった・・・。

さてさて本番ですが、直前までは思ったより緊張はしていなかった。
とにかくはよ出番来て終わってほしかったけど。
不安もあるけど、楽しみもあってはやくはやく!って感じ(笑)
前の時はこんな感じはなかったなぁ。
やっぱシテのプレッシャーって半端ないもんやねんよなー。
今回はツレですから♪

でもさすがに出る直前で緊張しだした。
謡は最初はいい感じにいってたけど、終わりの方だいぶ息が上がってた〜。
今回とにかくちゃんと座っていられるか、無事に立って歩けるかというのがもうそれだけをずっと気にしていた。
今までで本番が一番座ってる時間長かったけど、思ったよりは余裕を持って立てた!
ひたすらじっと座ってスッと立てても、それは観客にはふつうなので、特に褒められることもないのがさびしいよね。
一番頑張ったとこなのに(笑)
でも何事もないとスルーされるということは、ある意味成功なのだからいいんだけどね!

能初めてみた会社で仲良くしている人には、微動だにせず座っててスゴイね!
と言われたよー!

中之舞カカリの合舞。
最初のサシ二足下がってなかったなぁ。
申し合わせも忘れかけてて後で引いたんやけど、本番は下がらなかった。何故?(笑)
あれ?と思ったけど、気にせず続けて舞った〜。
ビデオ見直したらやっぱし下がってなかった・・・。

合舞は、まぁこんなもんだよね!
ってぐらいには合ってた!
今までプロ含めどんな人達よりも合ってたからね!
まぁ同じ能楽部出身の同輩となら完全に合わす事はできたかもしれないけど、うん、こんなものだよ。
十分です。
申し合わせからもう少し日数があればもっと合ってたかとも思う・・・。
でも、それこそピッタリと合ってないと、合ってたね!とは言われないもんなのよね〜;

前半難関はそこそこクリア。
続きを読む
タグ: 本番
posted by KIIT at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2011年07月26日

久しぶりのビデオカメラマン。

初めて名古屋片山定期能に行ってきた!
名古屋能楽堂はめっちゃ久しぶり。
学生の頃は、梅田先生の春の会にけっこう行ってた。
桜がとてもきれいなところ。

行きたいけど、ずっとプー太郎やったし行く資格もお金もないなーって思ってたんやけど、前の週に行く予定やった天河の薪能がぽしゃったし、名古屋在住の知人が誘ってくださったので、「よし!名古屋へ行こう!」と、行く理由ができた♪
そんな頻繁に会う方じゃないんやけど、とても明るくて素敵な空気を持った方で、私のお気に入りの方なのです(笑)
全然会ってなくても、感覚でこの人は好き!とか嫌い!とかって選別しちゃうよね〜。
久しくお会いしてなかったけど、とても会いたかったのでもう絶対行こう!
って思った。
それに師匠のお能もあるしー。
(・・・って後付けっ!まぁそんなもんです。)
お金がなくても行きたい気持ちは抑えられないのがわたくしです・・・。

ふつーに観能しようと思ってたんやけど、前日に師匠からの電話で、ビデオ撮って〜って依頼が・・・!
しかも、きよぴー(呼ばわりですみません)の能まで撮るとな!?
あわてて、名古屋能楽堂に連絡とってモロモロ準備した〜。
何か忘れ物したらヤバイし、緊張感満載でビデオと三脚下げてゆきましたヨ!
列車はもちろん在来線で。

そうそう、この時期青春18切符が使えるんやってね・・・。
知らなくて2000円ほど損した・・・(泣)
くやしー!!

知人と待ち合わせて能楽堂へ。
きよぴーの事務所の事務の人と話したらいいし!って師匠に言われてたので、安心してその話をしたら、ビデオ撮るなんて聞いてないですけどーとか言われてビックリした・・・。

師匠よ・・・はぁ・・・もう何も言いません。
帰ってくる言葉はわかるから・・・。

きよぴーのを撮るだけでも緊張するのに(初めてだしー)、さらにビデオのダビングを六ろびょうえせんせの演出に今度使うからってなんか照明の演出家の人も欲しいって・・・!
もう失敗はゆるされなーい!
とにかく緊張しまくった・・・過去こんな緊張して撮ったことなかった・・・。
手が震えた(笑)

初番の「猩々」は問題なく、むしろここですでに緊張して完璧に撮った(笑)
だいぶ疲れて、「鞍馬天狗」。
そして・・・照明能おそるべし!!!!
照明きつかったり暗すぎたり、もう調節が大変!!!
かなり苦労した・・・。
まぁいい経験になったけど。

まぁビデオ撮ってたら「観能」はできないので、残念ながら感想はかけない・・・。

観能後は、知人Uさんとお食事♪
あ、その前にケーキ!食べにいった!
うちってけっこうケーキと紅茶とかにポリシー持っててうるさいんやけど、Uさんも同じく・・・というよりはさらに上!
そのあたりの気が合うことがわかり、Uさんとケーキ食べにいくの絶対楽しいって思った♪
そのあと、美味しいイタリアンのお店に連れて行ってもらった!!
好き嫌いの話とか色々しゃべったけど、主に、共通の知人2人の話(笑)
彼らがいかにコドモか、という話をしたw
きっと彼らくしゃみしまくってただろうね。
いっぱい話して楽しくて話が全然つきなくて終電ぎりぎりに。
また京都にもいらっしゃるみたいなので、また会いたいな〜。

帰ったら・・・ダビング三昧〜で、今日渡してきたっ。
タグ: お手伝い
posted by KIIT at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2011年03月04日

申し合わせのお手伝い。

今日は会の申し合わせ。
去年の5月の会以来、稽古してないしで顔をだしてなくて皆さんと顔を合わすのはお久しぶり〜♪
出演はしないのでお手伝いのみ。
只今ぷーたろうのため、最近世のため人のために働いてなかったので、人の役に立った感にすごく満足した(笑)
皆さんほんま上手や〜。
ほんとは本番も舞台を見所で拝見したいし、合間の師匠のお茶にも付き合わせて頂きたいけど、お手伝いで参加してる限り務めは完璧にこなしたいっ!んよね〜。

会の申し合わせ後、若若先生(←という言い方面白い)の下申し合わせが入っていたので、師匠方はそのままお残り。
「君の(お笛の)先生ヒマそうだよ〜。(お相手を)」っと色んな先生に帰り際に言われ、シテ方楽屋でコーヒー飲みながらおしゃべり。
(主に韓ドラのハナシ。)
先生楽屋のコーヒーを毎年狙ってるんやけど、(←狙うな。)
ふふふっ今年もいただきっ!
ごちそうさまでした♪
(図々しく育ってマス!)
回収にきたマスターにもう一杯っと勧められ、おかわりしたので今日寝られるかな〜。

九郎右衛門襲名披露の若若先生の「岩船」楽しみやな〜黒ハート
タグ: お手伝い
posted by KIIT at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年12月01日

学生たち3。

先日の学生の会の反省会の報告を聞きに行ってきた。
いつもはそこまでしないんやけど、今回から会場場所も変わったこともあったし、他のOGの意見も聞いといたので報告しに。
役に立てればな〜っと。
お菓子を食べながら反省内容の見直し。
話を聞いて、しっかりしてきたな〜っと安心した^^
でも問題児2人が参加してなかったんよね・・・。
1人はマジで問題外やけど、もう1人は(成長まで)あともうちょっとって感じなんやけどな〜!

久しぶりに部室に行ったら、ケバケバしてた畳がまともな畳になってた!!
訴え続けたら変えてくれたらしい!!
やるな〜(笑)

帰りにソフトクリーム・・・じゃなくてクリスマスツリーを撮影。
大学のツリー
うまくとれん。
タグ: 学生
posted by KIIT at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年11月28日

記念サイン手帳、完成!!

5月の発表会後に完成させようとしていた、記念サイン手帳(http://kiit.sblo.jp/article/37978944.html)がやっと今日(昨日)完成した!!
すっかり忘れてたんやけど(笑)
そういえばK司せんせ、来年名前かわるやん!!
っと慌てて、今日行く会に番外仕舞で出る!事を確認し、24日のお礼も兼ねて楽屋へ押しかけたパンチ

書いていただいた内容が最高やったかわいい
「いつも明るい〜さん(私)から力をもらいます」
ってexclamation

とってもうれしいっす(T_T)
ものすごいうれしいすぴかぴか(新しい)

自分では根は結構暗いタイプだと思うので、そう思われてたらいいな、っていつも思ってそう努めてるのでうれしいかわいい

ってかK司先生の笑顔に私も癒されてますけど〜!
タグ: 自分
posted by KIIT at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年11月26日

今年の学生の会の感想。

心の整理ができたので(昨日カラオケで発散したし)学生の会の感想を。

いい会やった!

能地に入って「羽衣」。
プロの人というか、男の人の声に混じるのは難しいんやけど、音が出るところは頑張って声をだした〜。邪魔しないように(飛び出ない、引き過ぎない!)。
見に来てくれた知人が声なじんでてよかったよ〜って!
聞こえるんや〜声!って思った。
まぁ「出店」位置やったし、会場大きくないし、聞こえるか;

最後、可愛い後輩の幕に入っていく姿を見送るつもりが、大の先生が笑いをこらえてる現場をガン見してしまって、見逃した煤i; ̄□ ̄!やん!
どうやら小の先生が変顔していた模様・・・。
(大は間がないから向き合わないと思って油断していたらしい;)

バタバタしつつも無事終演。
レセプションもいい感じで。料理も美味しかったそうで好評でほっダッシュ(走り出すさま)
(準備段階でレセプション会場を全然見つけられなかったみたいなので結局探したげてしまってちょっと責任あったのでドキドキしてたw)

U雪先生に「番組つくったんやってな〜すごいな。」(みたいな事)
を言われてうれしかったーるんるんわーい♪
でもなんで知ってんやろ・・・。

そんなにガツガツ手伝った訳じゃないけど、後輩達の感謝の気持ちが伝わってきてほんとにうれしくて泣きそうになったョ。

二次会は完全にセッティングしたんやけど、盛り上がるようにお酒持ち込み可のおもろい店「セジュール」(http://kiit.sblo.jp/article/38472308.html)を予約。
ビッグなハンバーガーとかも出てきたし、ばっちり盛り上がって、尚且つ美味しいとの好評!!
うんうんよかよか。
今年も無事終わってよかった〜。

なんでこんなにいい会やったのに、絶望的に凹んでる自分がとてもやだ&本当に悔しい。
posted by KIIT at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年11月17日

おってつだい〜

依頼でビデオ撮りと荷物持ちに行ってきた!
今日は色々初めてがいっぱいやったな〜。

1.京都新大阪間の新幹線に乗った!!
初めて。忙しいってすご。。
リッチな気分!
・・・は気分やけど、まさか新幹線で謡を謡い出すとは思ってなかった;

2.15階もある大学へ
場所は近代的な大阪の大学のキャンパス。
15階の学生ラウンジにて。
淀川が見えて眺めがよいです。
大工大からの景色
キャンパスと言えばだだっ広い敷地っていうイメージやったから、15階!?っていうのにびっくりした。まぁ狭いもんね、大阪。人口も多いし。

学生ラウンジでは、学生が勉強したり、UNOしたり、トレーディングカードゲームしたりしてた。(トレーディングカードって小中学生とかがするもんやと思ってた・・・)

イベントができるような舞台があってそこで解説と舞囃子。
大工大舞台続きを読む
タグ: お手伝い
posted by KIIT at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年11月16日

本日の申し合わせ。とかよた話とか。

朝早かった寒かった・・・。
(といっても7じにじっぷん起きの45分出発。)
今年の学生の会は去年までの場所と違う舞台で、家からチャリで10分かからないので近い。

着いてとりあえず着替え。
久しぶりに着物と袴着たら、これでいいんやっけ・・・っと少し悩んでしまったw
今回の舞台での申し合わせは初めてやったんやけど、囃子方の楽屋がなんと見所!!
でびっくりした。
見所でふつうに着替えてるんやもん・・・。
楽屋で着替えないんですか・・・?って聞たら
H先生いわく、K村さんではいつもそうなのだそうだ。

ところで、
申し合わせに紋付着用=忙しい(売れっ子)
と業界人は反応するらしい(笑)お囃子方だけかしら?
申し合わせは紋付じゃなくていいのに紋付を着ている・・・つまり、そのまま午後本番の仕事に向かうから、ってこと。
若手達が二人とも紋付かい!ってツッこまれてたw

今年は申し合わせでは特に手伝うことはなく、始まるまでゆっくり(必死で)復習できた。
まだあと三分の一覚えれてないのよね・・・。
本番までには・・・。
羽衣は見ててもいいけど謡っててもすっごいイイ!!
去年の吉野天人は明るく華やかでウキウキする感じがすごい楽しかったけど、羽衣はまた違う感じやけど、楽しい!!なのでガンバろっと!!

膝は・・・つらかったぁ!!
じわじわ圧迫されてく感じできつかった・・・。
本番はもっときっついよね・・・。ふぃー・・・。

帰り際、大先生が、羽衣はやっぱりええ曲だわ〜名曲だわ〜っとつぶやいていた。
ちなみに続けてツキマチはいかんわ〜くらいわ〜と言ってた(笑)
(夜からツキマチの本番なので)
確かにほんっとに暗いお話なんょネ・・・。
んでもって大江さんで正座だし、夜は寒いってことで珍しく、師匠のお能を見かない私(笑)

ところで去年片付いたと思った話がまた変わったそうで。続きを読む
posted by KIIT at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年11月15日

いつのまにか申し合わせ。

明日やん!!

ノー師匠稽古で迎えてしまった・・・。
明日は能「羽衣」の地謡なのれす。
まだ覚えてないし・・・。
プロに交じってほとんど声出せないと言えど・・・これはヤバイわ・・・。
当日までには覚えっからゆるしてね・・・。
自分が楽しむためにも頑張らねば!!

そして地謡・・・つまり正座!!
膝、だいぶマシなんだけど・・・どうなるかは・・・わっかりません!!
これでまだ膝がダメだったらって思うと、ちょっと怖い。
あーすっごいこわい。

そしてそして早起き!!
起きれるかしら・・・。
posted by KIIT at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年10月21日

学生たち2。

学生が装束をつけての稽古をするというので、資料用撮影と地謡の勉強も兼ねてのぞきに行ってきた。
装束とかに触れる機会ってほとんどないので、間近で見て触れられて顔がにやける〜グッド(上向き矢印)

ブランクはあるけど、ちょっとぐらいならお手伝いはできるのサw
装束付けは主に押さえるだけw
お稽古レベルの時はたまに括らせてもらえたりするw
(手伝う量:本番<申し合わせ<お稽古)
順番とかは忘却しちゃって先に動いたりとかはできないんやけど・・・。
(紐をサッと渡したり?)
言われなくても見たら動けるぐらいは・・・まぁ何とか。
今回は壺折り。・・・の経験値は低い・・・。
手伝う事(押さえる箇所)は唐織着流しとする事はあまり変わらないけど。
膝で唐織の裾を押さえるのって難しい。絶対ずれるんやけど!?ずれないコツってあるんかな〜。

続きを読む
posted by KIIT at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年10月11日

学生たち。

毎年恒例の学生の会が近付いてきた。

ある時期から
「ほっとけない!」(朝ズバ風。)
と思って、一昨年前ぐらいからちょっと手伝ってるんだけど…。
手伝ってると言っても、相談役?とか黒子的な感じで・・・。

部員人数は少ないし、今年も相変わらず大変そう。
来年は無理かもしれない。今年で最後かもしれない。
と毎年思いながら何とか続いている。
廃部になってないのは奇跡のようなものだ。

手伝い初めはもうひどい事になってて、
内部でぐちゃぐちゃになり過ぎてて、
めんどくさい事が多いので、一時は
「いっその事つぶれてしまえ!」
って思ったりもしたんだけど・・・。

続きを読む
タグ: 学生
posted by KIIT at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年08月20日

哀悼

またお一人能楽師の訃報を聞きました・・・。
昨日本葬だったそうです。胃癌だったそうで・・・。
最近(といってもだいぶ前)舞台でお見かけした時は、お顔色が本当にすぐれなく、お笛の同門でKGRO師のお弟子さんでもある方に、「大丈夫なんでしょうか?」とお会いするたびに聞いていました。それに対してはいつも「大丈夫じゃないよ全然。」という答でした。
それでも楽屋(廊下)にて煙草を吸いまくる(誰もいえないけど、そこ禁煙ですよ・・・?)という・・・。
煙草をふかしながら、窓の外を眺めている横顔が印象的です。 
直接お話しをしたことは多分ないのですが、いつも舞台で見ていた方が突然いなくなるのは、さびしくて・・・残念です。それにU雪先生や、師匠や周りの方々の事を思うと胸がいたい。
posted by KIIT at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年06月26日

正座って大切。

ひざを痛めてその後、普段は何もないとはいえ、正座するとやっぱし、膝が重い感じがして、その事にとてもストレスがたまるようで・・・。

和の習いごとばっかりやってると、正座できないってすごい影響。
お茶の稽古は立ったり座ったりがすごく激しいのでさすがにお休み。
膝をくずして稽古をするわけにはいけないお笛や小鼓・・・。
仕舞は最初と最後以外はすわらないんだけど・・・。

とりあえず「正座しない」という行為がおっくうに。
なんだろ。師匠方はくずしていいよっていって下さるんだけど、くずしている自分が嫌だ。
待ち時間とかも稽古だったりするので、くずしていると落ち着かない。
こんなに稽古に行くのが嫌になったのは初めてかな。
それにこんなに正座がしたくなるのも(笑)
嫌になるのが嫌だからもキッパリしばらく稽古に行かない事にしようかな〜。
それはそれでさびしいんだけど・・・。
posted by KIIT at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年05月23日

げんめう。

「玄妙」

U雪先生からいただいた言葉。
意味を調べてみた。(goo辞書より)

道理や技芸が、奥深く微妙なさま。

微妙?

も調べてみた。
なんともいえない味わいや美しさがあって、おもむき深い・こと(さま)。

深い言葉ですな。さらに調べてみた。
posted by KIIT at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年05月21日

最高の写真!!

昨日、先日の発表会の写真をゲット!
立派なアルバム。
kosodealbum1 kosodealbum2
表紙には観世千鳥と観世水が。

値段は正直すっごい高いんだけど、さすがプロ!!
DVDが最っっ低だっただけにすごくうれしかった(/ヘ ̄、)!
即、写真屋さんにお礼のお電話してしまった!
まぁプロでお金とっているんだから当然といえば当然なんだけど。
いやでも、うれしい。

あたしがビンボーなので、気を遣ってくれて、写真の現像枚数を少なめにしてくれてたっぽいんだけど、DVDがダメダメだったのもあって、もしいいのがあればもう少し現像を、と追加のお願いした。

写真を見ると、見に来てくれた皆が言ってた通り、ほんとに自分がとても凛々しくて自分じゃないみたい!!
ほんとにカッコイイ!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

続きを読む
posted by KIIT at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年05月20日

恐れ多い…。

心配をさせてしまっているようです(-。−;)

今日お稽古で、師匠に「昨日先生が『大丈夫なんか?』と心配してはったで〜」っと言われた(゚ー゚;Aアセアセ

偶然病院で会えてラッキ黒ハートとか軽く思ってる場合じゃない( ̄Д ̄;;

そうなんです、そんな方だったです(┰_┰)

続きを読む
posted by KIIT at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年05月17日

いやな予感。

こないだの会で負傷した右膝が悪化してるかもバッド(下向き矢印)

ヤバい…。
右膝に重りが乗ってるみたい。右足ってこんなに重かったかなぁ。

正座できなくなったら死んでしまう…。
考えただけで凹む〜バッド(下向き矢印)

念のため病院行った方がいいかな…。ただの筋肉痛かも…もうちょっと様子見るべきか…台風
posted by KIIT at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2010年05月16日

バイト終了。

いやー楽しかった(笑)

基本受付と楽屋案内、その間のパシリというお仕事。

お客さんも出演者の方々もいい方々で気持ち良く仕事はさせてもらったんだけど、K世Y正先生の奥様がこれまた素敵で楽しいお方ぴかぴか(新しい)

師匠の東京TN公演でいつもお世話になっていて、年に一度だけお会いして少し言葉を交わした事はあったんだけど、今日はたくさんお話しする機会がるんるん続きを読む
posted by KIIT at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。