2011年06月06日

「アイアムセム」

ここ最近見た韓国ドラマの感想〜。
「アイアムセム」

BIGBANGのTOPが出てたし見たんやけど、主人公の男がもう、チョンマルちょんまる×∞ダサすぎで気持ち悪くて見てられなかった・・・。
なんか常にキョドってて、舌っ足らずなしゃべり方がキモーイ!
見たことないけど、設定的に似てるのはたぶんシュレックの主人公。
見た目はイマイチだけど正直で心優しいイイ人って設定。
やねんけど、なんか相手のためにかもしれへんけど、結局は自分を守るために相手に嘘ばっかりついてるんやん!
っていう風にしか見えず、それがイラっとした。
かっこよくなくても中身がカッコイイとよく見えたりするのに最後までダサキモかったな・・・。
なんでモテるんか理解不能!
ってドラマやからなんやけどー。
続きを読む

2010年11月29日

2010MAMA生中継見たけど・・・。

今年のMAMA、マカオからの生中継。
字幕がないので何を言ってるかはわからんかったけどとりあえず見た。
年々面白くなくなってるのは気のせい・・・?

結局賞はその場に来てる人達がとってるような気がしてつまんなかった。
今年は新人いっぱいいたし、カムバックしたりとほんまはもっと盛り上がるような気がしたけど・・・。
なんせmiss Aと2NE1と2PMばっかだったような・・・?(←途中からはちらちらしか見てないからわからんけど)

テヤンの歌見たら見るの止めようと思ったら+TOP+GDがゲストで出た!!
TOPが銀髪!でビックリ。
そしてGDは相変わらずかっこよかったグッド(上向き矢印)
そこだけテンションあがって続きを見るのはやめた。

日本からはPerfumeとケミストリーが出て歌ってたけど、どっちもなかなかよかった〜。
Perfumeは「チョコレートディスコ」と「ねぇ」。
ケミが韓国語の曲とブレイクしてた時の"半端な夢のひとかけらが〜"ってサビの歌を歌ってたけど、ダンスとか踊らず正統派のケミストリーの方がいいな。
どうちんは昔かっこよかったイメージがあるけど、なんであんな吸血鬼っぽい疲れた顔に・・・。かわばた?の方が声も太くてのびのびしててカッコイイ感じがした〜。

1/1の日本語字幕放送一応チラっとみようかな・・・。

2010年11月21日

2PMの曲が気になってしょうがない。

日本でビューする(した?)から気になってるんじゃなくて、2PMの「I'll be back」って曲が気になってしょうがない。

1.えっその化粧どうなの!?
2.なんだか気になる動き(ダンス)


なんだかそわそわする。

2010年11月18日

週3でパク・シフ。

今見ている韓ドラが、
月曜に「イルジメ」
水木に「検事プリンセス」
どっちも面白い!

すごいたまたまやけど、どっちもパク・シフ出演ドラマ。
週3も見てたらタイプじゃなくても好きになってしまう(笑)

「イルジメ」で初めて時代劇を見た。
時代劇って長いし、めんどくさそうで興味なかったけど、これは長くもないし結構面白い。
主人公のイ・ジュンギがミッチーを若くした感じ。
(でもミッチーは好きな顔のタイプなのに、イ・ジュンギは範囲外なのは何故・・・?)
パク・シフはもう一人の主人公って感じ。
役柄は・・・歴史ものって複雑でめんどくさいのではしょるw

「検事プリンセス」
これがかーなーり面白い!!
検事ものなので事件が起こるのも面白いし、主人公がどっちとくっつくかがわからない・・・謎もいっぱい・・・ドキワクな話!
主人公が好きな相手とくっつくのか、主人公の事を好きな相手とくっつくのか!
どっちでもノープロブレムなステキングな二人。
パク・シフの役は弁護士ソ・イヌ。
主人公を自分の目的(たぶん復讐)のために利用しようとしてるのに、あーあ惹かれちゃってるよ、好きになっちゃってるよ〜で、苦悩してはります・・・。
そこがツボかわいい

主人公役のキム・ソヨンが「アイリス」でちょークールな役をしてたのにかなりのイメージチェンジ!!キュートで可愛い!
最初はお嬢様な自己中っぷりにイラっとしたけどw
だから、一話見た時はあんまりかなぁっと思って見る気がなかった。

このドラマ、OSTがすごい気に入った!
OST気に入ったのは初めてかも〜。
(ゲームミュージックとかならいっぱい好きなのあるけど。)
SHINeeの「Fly high」のポップチューン曲とMonday Kizのせつない「Goodbye My Princess」がお気に入り。


12月に一挙放送があるので、録画して、友人達にまわそっとるんるん

2010年10月13日

韓ドラ見過ぎ?

職場にて朝一番に見たメールが社長より。

"社長"と見た瞬間普通に
「あ、サジャンニ〜(からきてる〜)」っと思って・・・・しまってるぅぅぅっっ爆弾

韓国ドラマ、ほんとよく出てきますんで"社長"。
ものすご自然にインプット。

"能"浸けで、石橋を"しゃっきょう"、熊野を"ゆや"と読んでしまうのときっと一緒ね〜。

次は"ソンセンニ"="先生"かな・・・。
タグ: 韓国 ドラマ

2010年10月08日

「美男<イケメン>ですね」

とうとう16話まで見終わった〜。
毎週楽しみに見てたので終わってしまってさびしい・・・。

3人のイケメンバンドに新メンバーとして入る兄の替わりに双子の妹が兄のフリして生活し、3人とも主人公が好きになる・・・というラブコメ。
ド少女マンガもんよね〜。

3人のパボナムジャ(っていうか知らんけど、=あほ男子)。
テギョン→女と明かされてそのうち好きになる。
シヌ→女と気づいてそのうち好きになる。
ジェルミ→男(と思ってて)なのに、と悩んだものの好きになる。

さて誰の愛が一番深いでしょう〜?(笑)
・・・って全員主人公の事好き過ぎやった(笑)

うちは花男なら花沢類派なのでシヌ派なんだけど・・・。
シヌがもう賢すぎてパボすぎで切なかった。
色んな事を客観的に見過ぎて相手の事考え過ぎて、自分の気持ち伝えられないのよね・・・。
でもステキ度はかなり高く、最終回もさすがシヌヒョンー!って感じやった。

ジェルミの悩みっぷりも可愛かったし、マンネはやっぱいい!
直球ストレートな愛情はやっぱりよいですな・・・。

テギョンの俺様ぶりには大爆笑!
出た!韓ドラ元祖ツンデレ!
見事なまでのちょー俺様な告白!
テギョンッシかなりオモロイ。

絶対1人に絞れへん・・・笑
とにかく面白かった♪

あと今見てるんは、「オー!マイレディ」と「私の名前はキム・サムスン」どっちも主人公アラサーラブコメたらーっ(汗)
どっちも面白い♪
タグ:韓国 ドラマ

2010年10月01日

韓国放送の尺。

が中途半端でヤダ。
しかも毎回尺が違うしっ!
ドラマとかバラエティとか、ものによったら70分近くあったりするから、DVDに焼こうと思ったら、1時間ちょっと越えて、ドラマなら1話しか収録できない・・・。
運が良ければ予告をカットしたら2時間分収録できるけど・・・。
韓国ドラマは話数も多いし、DVD何枚分いるんよ・・・。
韓国人はどうしてるんやろ・・・。
タグ:韓国

2010年09月29日

「私たち結婚しました」

「私たち結婚しました」は韓国のバラエティ番組(向こうではウギョルと呼ばれている番組)で、日本の「ハニカミ」みたいなん。芸能人が仮想夫婦として過ごす。

今やってるカップルが
ヨンファ(CNBLUE)&ソヒョン(少女時代)
チョ・グォン(2AM)&ガイン(Brown Eyed Girls)
ニックン(2PM)&ビクトリア(f(x))

CNBLUEのヨンファ目当てで見たけど、別カップルの2AMのチョ・グォンがめっちゃ面白い。
一応?アイドルなのにお笑いの才能ありすぎ・・・。
2PMのニックンカップルは今のところ全く興味なし(笑)

だいたい妻側に主導権ある感じやけど、ヨンファ&ソヒョンカップルは逆っぽい。
グループでヨンファはリーダーだし、ソヒョンは少女時代のマンネ(末っ子)やしかな。
ソヒョンが可愛い〜。ヨンファが明らか子どもっぽい行動(ゲームに夢中になる、勝負に燃える等、笑)しても文句言わず、拗ねず!
(他のカップルは妻側が拗ねて、夫が機嫌とってみたいなパターン。)
ほんで天然。結構へんな子?(笑)
いや、でもそこが可愛い。
もしやヨンファにそんなに興味ない!?(笑)
ヨンファは結構嫉妬してるけど!?

ヨンファ、いじめっ子〜。
まぁソヒョンんの反応可愛いからな〜♪
うちもやるな、ソヒョン相手なら同じ事(笑)

ソヒョン、ちょっと後輩Wに似てるかも・・・。
そこまで天然色は強くないから、後輩WとMを足して2で割ったかんじかな・・・。

チョ・グォン&ガインカップルは、チョ・グォンが変わり者過ぎてかなり特殊な感じのカップルかと。
チョ・グォンってすごい変やけど、なんか可愛い・・・。

ヨンファのカップルとチョ・グォンのカップル、最初っから見たいな〜。

2010年09月06日

のれぱん。

友人とお互いの物々交換?をする目的で、ついでに?K-POPカラオケをしよう!という事で行ってきた。

あ、"のれぱん"は韓国語でカラオケBOXの事(のハズ)。
直訳すると・・・"歌部屋"

シダックスに行ったんだけど、カラオケの本が置いてない!!
聞いてみたら、置いて無いんです・・・って・・・えぇ!?ビックリ。
本けっこう見るのになぁ。
せめて新曲本は置いといてほしかった・・・。
そういやフリータイム料金も上がってたし、ランチもなくなってたナ。
色々変わってた。

K-POPカラオケというか韓国アーティストONLYでやってみたんだけど、フリータイムの9時間は持たなかった・・・「(´へ`;
準備期間(日にち決めてからの当日までの日数)も短かったし、歌える曲が少なくて・・・。

とりあえず、トンの3rd LIVE TOURを順番に歌った♪
でも"T"の曲は難しいんよな〜・・・。
あとトンの韓国の曲。BBの日本の曲、韓国の曲を主に。
その他ちょこっと他の人の曲も。
CNBLUEの「LOVE」が意外に歌えた♪「ひとりぼっち」の方は入ってなかった・・・。
FTIslandとかも2AMとかも歌いたいけど、サビしか知らないし・・・うーん。
トンの韓国の曲、ふるいのは実はあんまり知らなくて歌えず!BBの曲も結構聞いてるはずなのに歌えず!ダメだった・・・!(_□_;)ii

とにかく不完全燃焼でくやしい!
今度はしっかり準備していくぞー!

2010年08月31日

バリ廃人。

けっこう古いドラマっぽい「バリでの出来事」という韓ドラを見てる中なんだけど、あまりにも救いようのない結末なのだそうだ・・・。
そしてそれを見て虚しくなる?のを「バリ廃人」というそうだ。
それくらい熱狂的なファンを生み出したドラマだそうで・・・。

ぶっちゃけ(←言い回し古っ)先にエンディングチェックしちゃったんだけどw
結構序盤は軽ーく見れてたのに、もうどんどん救いようのない状況に・・・。
見始めた時からどうやって終わる気?
って思ってたからまぁなんというかそれしかなかったんだろうなぁ。

続きを読む(ネタバレあり)

2010年08月27日

「神は運命を予言するが、人は運命を変える」

とうとう「魔王」最終回まで(全20話)見終わった。
(朝時間忘れて見てたら、BBがでてた番組見逃したどんっ(衝撃)
重かったけど、いいドラマだった。
テソン(チュ・ジフン)も最後は幸せそうだったので、あんな終わり方だったけど、よしとしよう。
韓国のラブコメもおもろいけど、サスペンスも面白いなー。
20話かけてる分、手が込んでるし。
当時韓国そんなに視聴率がよくなかったらしいけど、打ち切らずよく最後までやりきったなぁっと思った。
チョンマロ コマウォヨ〜♪おかげで楽しめた♪
日本でもそんなサスペンスあるかなーって思って思い浮かんだのが、20世紀少年。
映画じゃなくて、ドラマでそのぐらいでやればめっちゃ面白かったと思う。まぁでもあの規模はドラマじゃ無理かw

「神は運命を予言するが、人は運命を変える」
魔王の話の中で真ハンニンが示していたテーマがこれ。
人生の選択。

うちも再び人生の岐路に。
月曜までに決めなければいけない大きな岐路が・・・。
(逃れられない運命・・・。ああやだ。)

ということで色々考えさせられたドラマだった。
そしてチュ・ジフンはかっこよかった黒ハート
タグ:韓国 ドラマ

2010年08月23日

ドラマ「魔王」

最近「魔王」を毎朝出勤前に2話ずつ見てて、忙しい。
大野くん主演の日本版は見てて、最後どうなるかも知ってるし、韓国の方の最終回もだいぶ前に見た事あるのに、続きが気になる!
で、つい毎日見てしまって・・・。

簡単にいうと復讐劇なんだけど、なんというかもうやりきれないドラマ・・・。今13、14話見終わったけど、主人公オ・スンハ(チュ・ジフン)が良心と復讐心と心の葛藤ですごく苦しんでいる中で・・・それを朝見て出勤したらやっぱテンション低いっす。

人は心を捨てられない。
捨てられたらずっと楽(この場合は復讐が)なのに。
そういうのが今の自分とリンクするところがあって、よけい重っ!(復讐とかそんな重いレベルじゃないけど)続きを読む(ネタバレあり。今更だけど一応記。)
タグ:韓国 ドラマ

2010年08月22日

映画「アンティーク」

よしながふみ原作「西洋骨董洋菓子店」の韓国映画。
原作のマンガもドラマも見たけど、一番面白かったかも。

まぁ主役がチュ・ジフン黒ハートだし?
期待はしてなかったんやけど。
だってヒゲはだめでしょバッド(下向き矢印)
ゲイものもダメだしバッド(下向き矢印)
原作読んでるしなぁ…。
って思ってて。

でもチュ・ジフンの演技力?のおかげかヒゲはいけた!
ゲイは抵抗あるけど、チュ・ジフンがゲイじゃない(むしろ嫌がってる方やし)から何とかクリア!(そういうシーンは吐きそうになりながらガマン、笑)

チュ・ジフンはオーナー役で主役。魔性のゲイ、天才パティシエをコーヒープリンスの日本人役してたキム・キム・ジェウク。
日本のドラマでは、元プロボクサーでパティシエ見習いの役をタッキーがやってて主役やった。ちなみにチュ・ジフンと同じオーナー役は椎名桔平。魔性のゲイ、天才パティシエを藤木直人。
他はさておき、椎名桔平はよかったかと。(うろ覚え)
続きを読む
タグ:映画 韓国

2010年08月18日

チュ・ジフンブーム。

移り気・・・と言われればそう。
只今のマイ・ブームがチュ・ジフン。
現在は兵役中なんだけど、こないだお盆連休中に"宮(クン)〜Love in Palace"という韓ドラをレンタル(ゲオで80円!)一気見してハマったw
韓国がもし、立憲君主制(日本やイギリスみたいな)だったら・・・?というお話。
マンガのような話・・・ってマンガのドラマ化。

ストーリー(wikiへ)とかはとりあえずおいといて。続きを読む
タグ:韓国 ドラマ

2010年07月12日

2冊目終わりっ!

「一週間で読めて!書けて!話せる!ハングルドリル」

1週間で

2週間かかった…。

読めて!

亀のようにゆっくりなら…。

書けて!

時々カンニングしていいなら…。

話せる!

自分の名前くらいなら…。

助詞が全然覚えられへん!

次は、
「韓国語会話超入門!ハングルペラペラドリル」
を買ってみた。

"超入門"なのにペラペラは無理やろ…(;゜゜)
タグ:韓国語

2010年07月09日

テレビでハングル講座(5)

久しぶりに録りだめしていたハングル講座を見た…。何日ぶり…?

まずは家電俳優、響鬼オッパの一言から。
掃除機。チョンソギ。
チョンソは清掃と書いて掃除という意味。
漢字語!

韓国って、お兄さんお姉さんの呼び方が、性別によって違うらしい。ってもう知ってるけど(笑)続きを読む
タグ:韓国語

2010年06月27日

1冊終わった・・・。

「3日で終わるハングル練習帳」なるものを一週間強もかかってやっと終わった・・・。
かといって習得できたわけではない(( ( ̄  ̄*)
ダブルパッチムとか鼻音化とか濃音化とかがよくわからんっ。
これは慣れるしかないんだろうなぁって思う。

今は「一週間で読めて!書けて!話せる!ハングルドリル」(いやムリだろっ)を始めたところ。
ハングルを覚えたら次は韓国語・・・。
しゃべれるまでは・・・遠いなぁ〜。
タグ:韓国語

2010年04月24日

テレビでハングル講座(2)

この回、見れなかったんだけど、最後の方にK-POPコーナーがあって、2AMのPVが流れたらしい!

またK-POPコーナーやらないかな〜

さて、基本のあいさつ覚えましょう。

「お会いできてうれしいです」
1.マンナソ パンガニダ
2.パンガニダ
3.パンガウォヨ

1→3へ順にくだけた表現。
1の「マンナソ」がお会いできて〜にあたる。

そして、まずはハングルの母音を覚えよう!
続きを読む
タグ:韓国語

2010年04月20日

テレビでハングル講座(1)

とか見ちゃったりしてる。

「目標!ハングルで一人旅!」というコンセプトなので、(一人じゃ行かないけど)韓国へ旅行行けるようにお勉強〜。

NHKの番組で、家電俳優、響鬼、の細川茂樹さんと一緒に勉強するという講座番組。

まずは、基本のあいさつから。
続きを読む
タグ:韓国語

2010年04月08日

コーヒープリンス1号店。

友人にかりて、見てるんやけど、めっちゃいい!

<あらすじ>
コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は亡くなった父の代わりに家計を支える勤労少女。それなのに失業。ある日知り合った御曹司ハンギョル(コン・ユ)に男と思い込まれ、イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」に採用され、男のフリをし続けることに…
Wikiより

なんせ、主人公のウンチャンが、かわいい!
そしてウンチャンが好きになる御曹司達もやけど、他の従業員達も!
ってか全員いい!!
みんな魅力的〜ぴかぴか(新しい)

ステキなラブコメドラマだわ♪

以下ネタバレあり+ついでに勉強。
続きを読む