2011年05月22日

嘲り笑え!

banana_forever / KIIT
凹みそうになったので忘れようとはしゃいだ結果、大事な大事な事も忘れ手遅れの結果。その重大性に気付いて凹む…のも嫌なのでそんな自分を嘲り笑ってやろう!バーカバーカ!ハッハッハーッ! at 05/21 00:13

ということで・・・金曜の夜と土曜の夜にやけ食いしてやった!
ストレスがたまっている時にやけ食いするのもダイエットの一環らしい。
と、ダイエット本に書いてあったしいーんだ!

ツイートしたら、友人に
「強くなったねwピンチを楽しめ!」
って返信が(笑)

凹んだ原因がツイッターっていう・・・。
知りたくない事まで知ってしまうのって嫌やなぁ。
それで凹んでたら世話ないわ〜。
いつかそうなるかもって思ってたのに、フォローしたくなかったのに、いい人ぶってるためにフォローしちゃってるんよね。
嫌でも情報?というか人の私生活まで知ってしまう。
ブログと違って見に行くんじゃなくて勝手に入ってきちゃうからなぁ。
自分がなんてちいさいヤツなんだって思うけど・・・しんどい。
ほんまにバーカバーカ!(※自分が)
入ってくるのは知りたい情報だけでいい。
(韓国の芸能ニュースとか、笑)

5/23追記:フォローを10数個減らしたらかなり気が楽になりましたとサ、笑。
posted by KIIT at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月20日

本日の食事[226]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:19.5
食事
朝食
バナナジュース(+豆腐、人参、小松菜、蜂蜜、長芋、 )
昼食
そうめんチャンプルー(小松菜、ピーマン、玉葱、人参、えのき、トマト、茄子)。
夕食
サンドイッチ(焼き卵、BLT、チーズ)。
おやつ
KFC
朝のバナジューに長芋を入れてみた。
前に韓国のバラエティで少女時代のソヒョンが長芋ジュースをよく飲んでるって言ってたので、入れてみたいな〜と思ったのでいれてみた。
(ソヒョンは長芋オンリーやからかなり吸引力いるみたいやけど;)
でも少ししか入れなかったし、特に味が変わったりとかぬるっと感が増したとかはない・・・。
明日は多めに入れてみよう。

お昼のそうめんチャンプルーがイマイチ。
なんか素麺と具がうまく絡まないんよなぁ。

夕飯のサンドイッチはとても美味しいと思う。
たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ。
美味しく作るにはソースのバランスもやけど、中身を挟む順番も重要だと何回か作って学んだ!
サンドイッチはかなり自信があるけど、おにぎりは苦手。
苦手なので作らないから余計にあかんのやろうなぁ。
次はおにぎりに挑戦してみるかな・・・?

ところで、昨日はBBに浮かれすぎて、大事な大事な事を忘れててショック・・・。
かなりヤバイんやけど、自分が悪いので、戒めだと思ってあきらめる。
やるべき事をちゃんとやれ!私!
タグ:韓国 自炊
posted by KIIT at 18:28| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月19日

本日の食事[225]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:17.9%
BMI:19.5
食事
朝食
バナナジュース(+人参、小松菜、蜂蜜、豆腐、 )。
昼食
そうめん(梅干、納豆、葱、えのき)、ミニトマト。
夕食
矢場とんの味噌カツ定食、
おやつ
ハーゲンダッツ(クッキー&クリーム)、梅酒。
今日はガッツリ満腹まで食べて幸せ〜♪
満腹まで食べるっていいよなぁ。
米が美味しく炊けるのもいいよなぁ。
今日は授業サボったから、明日からまたがんばろうっと!
BBのライブに行ったのは秘密w!
帰宅してからの片付けできてないし、明日は洗濯もしないとー。

喉が痛い・・・大阪の時の方がもっと歌った気がするんやけどなー。
posted by KIIT at 23:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月18日

本日の食事[224]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:20.9%
BMI:19.5
食事
朝食
バナナジュース(+小松菜、人参、豆腐、蜂蜜、 )
昼食
にゅうめん(小松菜、大根、茄子、えのき)、プチトマト。
夕食
サインドイッチ(ベーコン、焼き卵、チーズ、レタス、トマト)。
おやつ
TAWAWAのミックスタルトとアイスコーヒー。
やっとまともに食事作った〜。
久々に掃除の続きもしたし〜♪
夏にはまだなってないけど、なんか今めっちゃ素麺にハマッてるわ〜。
というか楽!
だから米を炊くのをサボっている・・・。
あと納豆にも。
納豆が切れてるのに買いにいけてない!買わねば〜!

明日はこっそり名古屋にいってきまーす。
在来線で・・・;
帰りは終電に乗れるか結構カケだったりする。
タグ:自炊
posted by KIIT at 23:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月17日

本日の食事[223]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:19.3
食事
朝食
ヨーグルト。
昼食
そうめん(梅干、大葉、納豆)。
夕食
大阪寿司とたこから(スーパーで購入)、カットフルーツ。
おやつ
明太子プチフランス、バナナカスタードのデニッシュ、ハッピーターンの小さいやつ。
食生活だけでなく、いろいろ乱れております。
お昼の梅干と納豆のそうめんはヤミー!で病み付き〜(さぶっ)
(ヤミー!はオーストラリア鉛で「うまい」)
おやつに買ったパンは、東洞院御池下がったパン屋さんで購入〜。
久しぶりに行った!
ここはデニッシュ系が美味しい!というかデニッシュ系が多いパン屋さん。
カロリーは高いんやけど・・・。
どれも美味しそうで迷ったけど、バナナカスタードに。
カスタードがしつこくないあっさりめでバナナの甘みが美味しかった♪

納豆を買いに行ったのに、夕方めっちゃお腹すいててお寿司が半額になって買ってしまった・・・たこから買ってしまった・・・。
おやつもいっぱい食べちゃったー!
ふーとーるー!
タグ:パン
posted by KIIT at 15:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月16日

本日の食事[222]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.6
食事
朝食
ヨーグルト、パイン寒天ゼリー。
昼食
そうめん(梅干、納豆、大葉)。
夕食
チーズトマトパスタ(ampmで購入)。
おやつ
SIZUYAのパン2つ。
ちょっとこないだから体調悪めかな〜。
banana_forever / KIIT
胃が痛てぇ at 05/16 07:39

痛いけど、何かしら食べてさらに痛める行為をしてしまう・・・。
昨日辺りから、ご飯の味があまり美味しく感じないあたり、ストレスやなーと気付いた。
たまにある。
食べても食べても味が美味しく感じなくて(特に買ったもの)とりあえずたくさん食べてしまう現象。
わかりやすくていい。

お昼は軽く、そうめんに梅干と納豆混ぜて大葉入れてズルズル食べた。
あっさり食べれて美味しい♪

SIZUYAのパンはいつものお気に入りを買ったのにあんまりやった。
カルネはいいけど、甘いミルクパンは甘いのがキツかった、今日は。
味覚がちょっとおかしい時はやっぱ薄味のがいいみたい。
夕飯は昨日のリベンジにampmのパスタシリーズ。
ampmは間違いないし。さらにちょっと安めの価格!
それでもいつもよりあまり美味しく感じられなかった・・・くぅ。

こんなに胃が痛いのはひさしぶりぃ。
banana_forever / KIIT
やらないといけないことほどやりたくないんだ。 at 05/15 09:46

明日の朝にやるからっごめんなさいっ。
posted by KIIT at 00:01| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月15日

本日の食事[221]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.7%
BMI:19.6
食事
朝食
バナナジュース(+小松菜、豆腐、人参、 )、食パン。
昼食
うどん(水菜、えのき、卵、大根)。
夕食
和パスタ(ローソン購入)、Lチキ。
おやつ
ヨーグルト、芋けんぴ。
今日はなんかずっとお腹がすいていた・・・。
というかお腹が空いているのか喉が乾いているのかよくわからなかったかな?
昼は作ったけど、晩御飯はローソンの新商品のパスタを食べてみようと思って買ってきた。
和パスタってやつ。
美味しくなかった・・・。
何味だったんやろう。
どこが「和」だったのかもよくわからん・・・。
パスタ自体もあんまりー。
ローソンのパスタで何回も食べてしまう好きなパスタもあるんやけどなー。
今回は完全に外れた!
ハズレついでにもう一つ。
ローソンの「浪漫亭シリーズ」。
親子丼とカツ丼食べてみたけど、どっちも値段張る割には美味しくなかったなー。
卵の部分がなんか気持ち悪かったんよなぁ・・・。
イチオシっぽくしてるのに段は下の方にあるし、実は自信ない?(笑)
自炊してると、コンビニものはやっぱ美味しく感じなくなるのかもー?

今日もだらだらしてしまった・・・。
葵祭で人も多いし五月蝿いしで、家におったし。
テレビの録画のHDの整理をだいぶいっぱいやった;
標準で40時間の空き〜!
明日平日か〜。
毎日土日ならいいのに。
posted by KIIT at 23:45| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月14日

本日の食事[220]

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:19.1%
BMI:19.7
食事
朝食
パイナップル。
昼食
さっぽろ一番塩ラーメン(+もやし、葱)。
夕食
外食。
おやつ
ポップコーン、コーラ。
あ!牛乳が切れていてバナジューが飲めなかった本日の朝。
今日も晴れたのでお洗濯〜♪
切れてる食材を買いに行って、お昼はラーメン♪
ジャンキーなラーメンをチョイス;
ラーメンはつい、塩ラーメンを買ってしまう。
もやし+ラーメンがすき♪
今日はもやしを消費するためのラーメン♪

午後は友人とプリクラ撮って映画「GANTZ」
がっつりポップコーン食べた〜。
カロリー危険。
晩御飯は友人と外食〜。
二条のはなはなっていうお気に入りのお店♪
「帰りに美味しかったです」
って言うと、店員さんは、
「美味しかったです、いただきましたー!」
という掛け声が入る(笑)
美味しくて気のいいお店〜♪

友人とプリクラ撮って映画見てしゃべって楽しかった♪
明日は質素に、の予定〜(笑)
posted by KIIT at 23:29| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月13日

本日の食事[219]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:23.1%
BMI:19.2
食事
朝食
バナナジュース(豆腐+小松菜+人参+ )。
昼食
ご飯
鰹のたたき丼(玉ねぎ+水菜+刻み葱+大葉+プチトマト)、味噌汁(昨日の残り)。
夕食
サインドイッチ(ハム、レタス、薄焼き卵、チーズ)
おやつ
パイン寒天ゼリー、Lチキ。
鰹のたたき丼ー!
クックパッド参考にして醤油甘だれで♪
(寿司飯にはしなかったけど。)
http://cookpad.com/recipe/527915
美味しかった!
鰹3日連続でも飽きなかった!
もう一本はしばらくしてから解凍するので、鰹DAYは一旦終了〜!

明日はもやしを消費せねば。
ラーメンと食べたいな〜。

ライブ行ってから、頭の中はジヨンでいっぱい。
うーんやばいよな。
タグ:自炊
posted by KIIT at 23:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月12日

本日の食事[218]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.3
食事
朝食
バナナジュース(+豆腐+ハチミツ+小松菜+ウィスキー1滴)
昼食
ご飯
ご飯(紅五穀米)、鰹のタタキ(+玉葱、刻み葱、大葉)、もやしぽん炒め(もやし、茄子、エリンギ、人参)、味噌汁(お揚げ、えのき、白葱)。
夕食
サンドイッチ(レタス、ハム、チーズ、ゆで卵)。
おやつ
パイナップル。
節々が痛いながら、ちゃんと起きられた!
動きは2倍ゆっくりで行動(笑)

朝のバナジューに意味もなくウィスキーを1滴入れた;
今日は小松菜追加〜。
そしてお昼は今日も鰹♪明日も鰹♪(笑)
夕飯のサンドイッチ、いつも薄焼きやけど、今日はゆで卵刻んでマヨネーズを混ぜたのにした。

あーあ授業で昨日の疲れが出て、ちょっと居眠りしてもた;
まぁこの疲れもイイ♪
ライブの実感〜♪
講座の休み時間でライブの話をしてたら・・・。
banana_forever / KIIT
BIGBANGのライブどこでやってたのか聞かれて、城ホールと答えるとビックリされる。そんなに売れてるの!?って;これで何人目だらう・・・。 売れてるから!チケットとれないから! at 05/12 07:37

そうそう、昨日の晩と今日の朝、BIGBANGのライブの事ニュースでやってたらしい。
しまった・・・寝てた・・・。
タグ:自炊 BIGBANG
posted by KIIT at 17:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月11日

本日の食事[217]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:19.9%
BMI:18.9
食事
朝食
バナナジュース(+豆腐、ハチミツ)
昼食
ご飯
ご飯(紅五穀米)、納豆、鰹のタタキ(大葉、玉葱、刻み葱)とサラダ(ぺディトマト、レタス、豆腐、水菜、ゆで卵)、味噌汁(豆腐、お揚げ、えのき、白葱)。
夕食
ウィスキー、キムチ、鶏肝のしぐれ煮(生鮮館で購入)。
おやつ
こしあんぱん、つぶあんぱん、牛乳。
朝のバナジューには今日はハチミツを追加してみた♪
お昼はいただきものの鰹のタタキ!
(詳しくは同日カッツオォォの記事参照)
BIGBANGのライブの腹ごしらえにおやつにあんぱん♪
(詳しくは同日のヤマザキパン祭、笑の記事参照)
帰ってこんな感じで
banana_forever / KIIT
お風呂入ってよくもんで、風呂上がりに友人からもらったウィスキーと買っておいた鶏肝煮とキムチをツマミながら、日記を書こっと〜♪ at 05/11 14:15

酒くらって日記書き中〜♪
タグ:自炊
posted by KIIT at 23:39| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月10日

本日の食事[216]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:20.6%
BMI:19.1
食事
朝食
バナナジュース(+豆腐)、パイン寒天ゼリー。
昼食
ご飯
ご飯(紅五穀米)、鰆と野菜蒸し(鰆、玉葱、白葱、茄子、エリンギ)、フルーツトマト、野菜コンソメスープ(+とうふ)
夕食
サンドイッチ(レタス、薄焼き卵、ハム、チーズ)。
おやつ
パフェチェー。
バナナジュース始めました。(笑)

暖かくなってきたので昨日から朝に飲みだした♪
大好きだけど、バナナは体を冷やすので冬はガマンしてたから。
ちなみにコーヒーも(ホットでも)体を冷やすからあかんので、冷え性の人は要注意!
今日はお豆腐を入れてみた〜。
これからいろいろ入れていこうっと♪

お昼は鰆♪
ホイル焼きの料理→シリコンスチーマーでレンジ調理に。
鰆には塩を振って、あった野菜やきのこを切って、シリコンスチーマーにまとめて入れてバターを乗せてお酒を振りかけて、5分チン!
かんたーん!ポン酢をかけて食べる♪
お魚はおいひぃわ黒ハート

今日は講座行くまで微妙に時間が余ったのでパフェチェー食べてしまった;
ま、3時のおやつはセーフでしょ♪(ダイエット的に。)
夕飯は昨日とまったく同じサンドウィッチ〜。
posted by KIIT at 16:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月09日

本日の食事[215]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:22.1%
BMI:19.3
食事
朝食
バナナジュース。
昼食
ご飯
オムカレー(+茄子とエリンギ揚げ乗せ)。
夕食
サンドイッチ(レタス、薄焼き卵、ハム、チーズ)。
おやつ
ヨーグルト。
2日目のカレーは美味しかったなぁ。
しかもオムカレーに茄子ものせて超豪華ばーじょん♪
最近ちょっと油多いかな?
でも無いのもあかんねんよなー。
以前ダイエットした時に油抜いたら髪の毛パッサパサになってよろしくなかったよう。

今日も一日眠かった・・・。
明日からしばらく雨、やだなぁ。

明日はBIGBANGのアルバム、フラゲ予定♪
そして、明後日はライブだぁ!!
タグ:自炊 BIGBANG
posted by KIIT at 22:58| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月08日

本日の食事[214]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:23.8%
BMI:19.3
食事
朝食
カットフルーツ。
昼食
うどん(白葱、お揚げ、大根)、フルーツトマト。
夕食
ご飯
カレー(野菜ペースト、茄子、エリンギ、玉葱、豚肉)、サラダ(レタス、フルーツトマト)
おやつ
カットフルーツ。
午前中は洗濯と買い物。
さすがに暑かったので毛布を洗った。
今日明日逃すと雨だしね。
banana_forever / KIIT
極度の寒がりだけど、とうとう上の毛布はやめてぶ厚めのタオルケットに。羽毛布団と下敷きはまだ冬用でいっかな。 at 05/08 02:03

お昼ご飯食べてお昼寝・・・。
よく寝たわ・・・。

夕飯は久しぶりにカレー作った♪
甘口は卒業したので、中辛。
にさらに辛味の増す粉を入れたけど。
次買うなら辛口かなぁ。
うーん昔の自分の事思うと考えられない味覚の変わりようだ。

今日もだらだらしたなぁ。
片付けがあともうちょっとなのになかなか進まんのよなぁ。

そうそうそれと、健康的な食事も慣れてきたし、他になんか面白いダイエット法ないかなぁ。
タグ:自炊
posted by KIIT at 21:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月07日

本日の食事[213]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:22.7%
BMI:19.2
食事
朝食
味噌汁(お揚げ、ネギ、トマト)、コーヒー。
昼食
外食。
夕食
(ローソンで購入)カルボナーラ、からあげくんチーズ、カットフルーツ。
おやつ
ハーゲンダッツのキャラメルマキアート。
今日はかなりカロリーとってもた!
お昼は韓国料理屋さん(←またかよっ)でビビンパと温麺のセット1200円を食べたんやけど、すごい量が多かった・・・。
明らかに単品でよかったわ。
しかも結構暑かったのに、冷麺がなかった!
冷麺食べたかったのにー!
ありえん。
温麺は冷麺とは麺が違ってそうめんみたいな麺やった。
京都イオンモールのチェゴヨというお店。
最高やでって自分で言ってんかぃ!とツッコんでしまったけど、普通に美味しかった!
ビビンパ美味しかった♪
チェゴヤのビビンパ
食べたかったんよね♪

で、大津で龍田と鵺の講座を聞きに行った。
かなり初心者向けのだったのでうちは物足りなかったー。
装束付けは2回も見れてよかった♪
装束付けは大好き。美しかった・・・。
帰りに後輩と破亜限堕津食べた♪
(掃除してたら無料券が見つかって!)

7時ぐらいに遊んで帰ってきてボーっとしてたら8時半!
パスタが食べたくて、とうとう食材以外のコンビニ品を買って食べてしまった!
あと、久々にからあげくんチーズを食べたけど、こんなに美味しくなかったっけか?

あ、あしたからはちゃんとするよ。(って何回言ってるんやろ。)
明日こそ食材かいにいこ。
posted by KIIT at 23:08| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月06日

本日の食事[212]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:21.2%
BMI:19.4
食事
朝食
カットフルーツ。
昼食
ご飯(五穀米)、味噌汁(大根、京水菜、お揚げ)、鯖の塩焼き(焼いたもの購入)、もやし炒め(+エリンギ、ピーマン、葱、茄子)
夕食
外食。
おやつ
SIZUYAのさつまいものパンとナイチンゲールとかいうパン。
GWももう終わるというのに寒すぎやしませんか!?
寒くて全然"春のよそおい"とかできやしない!
って言ってるうちに夏になっちゃうんだろね。

そして、春眠不覚暁?(っていうかもう初夏か?)
ここ数日眠たくて掃除&お方付けが全くすすまない!
明日から朝は커피=コピ(=コーヒー)を飲もう!

今日は朝7時に一度起きてゴミ出ししたり、朝ごはん食べたり、ブログ書いたりしたものの、またその後寝てしまったっ!
昨日そんなに疲れたかな?
起きたら12時ってどうよ・・・。
何もできなかった・・・。
ダメ人間やろ・・・。

お昼食べて準備して講座へ。
夕飯のサンドイッチを作れなかったので、今日はSIZUYA。
2コ買ったけど、どっちもイマイチだった。

つーかまだねみぃ。
明日からはちゃんとしよう!頑張ろう!

そうそう、今日はすごいタイミングで後輩からご飯のお誘いが!
普段なら8時半終わりやけど、早めに終わる予定やったしで参加可能。
たまたますっぴんじゃなかったしもあって参加可能(笑)
さらに呼ばれた店が、たまたま朝テレビで中村獅童が言ってた京都の好きな店「かぼちゃのたね」やった!
途中参加やったし、あんまり食べてないけど、後輩オススメのかぼちゃコロッケ美味しかった!
カボチャコロッケ
好物の鶏きも煮も美味しかったし〜♪
あとはこれを見たら、シメに絶対食べてしまう・・・
ちりめん山椒ご飯
ちりめん山椒ご飯!
美味しかった♪

でも予想外(&計画外)の出費でちょっと焦り中・・・。
タグ:パン 自炊 外食
posted by KIIT at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月05日

本日の食事[211]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:19.7%
BMI:19.3
食事
朝食
ヨーグルト、食パン、カットフルーツ。
昼食
外食(韓国料理)。
夕食
そうめんチャンプルー(昨日の残り)。
おやつ
クリームソーダ。
今日はミッチーのライブ!
なので朝はしっかりめ(食パン食べたくらいやけど)。
お昼は梅田。
予約してた韓国料理のプレートランチ♪
かなりの量やった。
後輩の分の残した白米も食べて超満腹!
その後プリクラ撮って(←最近はまってる)ライブ会場の近くのリーガロイヤルのカフェで1000円のクリームソーダを注文したけど、特に美味しくなかった!
メロンソーダが甘ったるくて!
ライブ終わって帰ったら10時過ぎてたけど、なんか食べといた方がいいかなっと思い、昨日少しだけ残ったそうめんチャンプルーを食べた。
昨日も思ったけどうまいわ〜そうめんチャンプルー。
これ、春雨でもいいかもね〜。
(そうするとチャプチェ?)
遅くに夕飯食べたからまだもう少し寝れへん・・・。
すっげー眠いけど・・・。
タグ:カフェ 自炊
posted by KIIT at 23:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月04日

本日の食事[210]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.4%
BMI:19.2
食事
朝食
ヨーグルト。
昼食
ご飯(紅五穀米)、味噌汁(京水菜、葱、大根)、サラダ(プチトマト、レタス、胡瓜)、鯖の塩焼き(焼き上がりを購入)
夕食
そうめんチャンプルー(ピーマン、茄子、もやし、エリンギ、葱、鯖)、味噌汁(大根、京水菜)。
おやつ
さくらんぼ紅茶、たい焼き。
今日は1日小物棚の掃除と整理。
banana_forever / KIIT
青くてイタイ学生時代のプリクラを発見した!防御力とMPが20%下がった・・・。 at 05/04 07:59
banana_forever / KIIT
5000円分の商品券を発見した!KIITはレベルが1上がった! at 05/04 07:57

昔のプリクラには冷や汗かいたわ(笑)

合間合間にHDのテレビの録画を整理して、標準で23時間も空きができた!
夜、もうちょっとやろうと思ったけど、今日はとにかく早くお腹が空いて、7時には夕飯食べ終わって、とりあえず眠い。
ミッチーのライブ予習は明日の朝しよ。
(中間テスト並みの付け焼刃;)
タグ:自炊 掃除
posted by KIIT at 20:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月03日

本日の食事[209]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:20.4%
BMI:19.0
食事
朝食
ヨーグルト。
昼食
ご飯(紅五穀米)、カレイのムニエルもどき(カレイ、えのき、ベーコン)、鶏さささみの焼き鳥風(昨日の残り)、コンソメスープ(豆腐)
ご飯
夕食
ご飯
揚げ麺のゴマサラダ(レタス、胡瓜、トマト、豆腐、京水菜、うで卵)、即席味噌汁。
今日は掃除もせずに朝からだらだらモード。
お昼食べたら頑張ろう!
お昼のカレイのムニエルもどき。
ルクエのシリコンスチーマーにてレンジで調理。
多分カレイと思われる白身魚の切り身に塩コショウをし、小麦粉をかける。
ルクエにオリーブオイル(あればバターがよかったけど切れてた)をひいて、にマヨネーズを上にかけてチン。
そのあと、ベーコン、えのき、プチトマト、レタスにも塩コショウ。
んでマヨネーズとしょうゆとレモンをかけて再びチン。
美味しくできた♪
ルクエは便利や〜他のシリコンスチーマーよりルクエが一番優秀だと思う。
(→愛用品。>ルクエのスチームケース:http://kiit.sblo.jp/article/40996101.html

午後からはベランダの掃除と買い物ー。
昨日買ったホースを使ってお掃除♪
あと、棚を二段。
その後、生鮮館に買い物行ったら、すごく野菜が安くてたくさんまとめ買いした♪
今日は掃除スタートが遅かったせいか、気づいたら8時!
買い物して遅くなったので夕飯はサラダと即席味噌汁だけにした〜。
揚げめんのサラダ美味しかった♪
でも量多し;
明日も掃除がんばろっと!
posted by KIIT at 23:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。

2011年05月02日

本日の食事[208]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:19.6%
BMI:19.1
食事
朝食
ヨーグルト、ラベンダーティー。
昼食
ご飯(紅五穀米)、味噌汁(京水菜)、鶏ささみの焼き鳥風(+ピーマン)、サラダ(プチトマト、半熟卵、胡瓜、レタス)
ご飯
夕食
サンドイッチ(BLT、胡瓜、チーズ)
おやつ
あいすくりん。
今日は朝5時半に目が覚めた!(めずらしい。)
無事ゴミも出せたしよかった〜。
(でもあまり早く出すと、カラスの餌食になるので8時過ぎぐらいに出すのがベスト。)
午前中が長い長い。

今日は連休の合間で混むと思ったので、9時にはハローワークで手続きをして10時過ぎ。
かなり日が照ってきてずいぶん暖かい。
帰りに買い物をしに・・・。
banana_forever / KIIT
ニックって普通に犬ひも繋がず連れててビックリ。そして半身浴グッズは売ってないのねー。目的のホースは安くてよかった。 at 05/02 01:36

ホースはベランダ掃除するために!
あー半身浴グッズがなんかほしかったのにな〜。

banana_forever / KIIT
出町柳の商店街のゑびす屋は要注意!特に野菜!あそこは安い!かなり安い!でも日持ちはしない。今日たまたま通って見たら、カビが生えてるトマトが!!久々にカビ見た!気持ち悪かった!!絶対あそこで生モノは買わない!! at 05/02 02:10


さて、お昼ご飯。
あんまり食べ物ツイートしてないイラストレーター船戸明里さん(ドSな漫画書く方でちょっと変態ちっくな方。←誉めてマス。)
が珍しく美味しかったとツイートされてたっていうのと、美味しそうだったので
http://cookpad.com/recipe/665653(クックパッドの鶏ささみの焼き鳥風)
banana_forever / KIIT
@akarifunato 美味しそう!たまたま今日ササミ買ったのでさっそく明日作ってみよっと♪ at 05/01 10:40

作ってみた!
ほんまに焼き鳥食べてるみたいで美味しかった!!
油も余りそうだし、せっかくなので野菜を入れてみようと思ってピーマン入れた♪
ほんまは茄子にしようと思ってたけど安くなってなかったし、お手ごろなピーマンに。
焼き鳥やから、白葱でもよかったな〜と食べながら思った。
タレに絡めることを考えたら玉葱もいいよね〜。
今度機会があればやってみよっと♪

夕食はサンドイッチ。
我ながら美味し過ぎて困るわ〜。
タグ:自炊
posted by KIIT at 14:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット。