2012年08月04日

スリッパへるしー。

会社用の室内スリッパを探していて、
健康サンダルっぽいのがいいなーと思ってたら見つけた!
健康スリッパ

一見、健康スリッパに見えないのがよいるんるん
あと、中性洗剤で手洗いできるのもぐーひらめき
ロフトでセール品になってた。
税抜き1600円→→1120円
柄の種類はなくて可愛くはないので、ちょっと迷った・・・。
竹製のとかも涼しそうやなぁと思ったりもしたけど、毎日ヒールで通う疲れにいいかなって思って結局迷った末に3日後ぐらいに購入〜。
来週から使う予定ー!
タグ:会社 愛用品
posted by KIIT at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2012年06月23日

ダースヴェイダーとルーク(4才)。

思わずぽちりとやっちゃいました。

ダースヴェイダーの子育て絵本(笑)
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン 富永 晶子

辰巳出版 2012-05-28
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ものっそ可愛いーハートたち(複数ハート)
くすりと笑ってしまうエピソード満載なんよねー!癒される〜かわいい

スターウォーズファンなら絶対気に入ると思う!
「名シーン名台詞」と「一生懸命な子育てするヴェイダー卿&お父さん大好きな4才のルーク」がミックスされて面白い!
1〜6までのキャラクターもさりげなく背景にいたりする(笑)

内容はルークがフォース使ってやんちゃしてて、とにかくダースヴェイダーが一生懸命子育てしてる姿が本当に可愛いexclamation×2
絵も可愛いし、暗黒卿なのに何この癒し度グッド(上向き矢印)(笑)

すべての父子にフォースの導きがあらんことをぴかぴか(新しい)
posted by KIIT at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年09月05日

ぬーりあーん!

110903_100928.jpg

韓国の電子辞書届いた!
NURIANのTX3!
Gマーケットで購入♪
関税もかからなかったしよかった!

いっぱいオマケがついてて笑った。
まず、韓国語の練習ノート!
ランダムで入れるらしいけど、表紙がなんとうちの好きなジュンス◎^∇^◎
だいぶテンションが上がった!
あとなんかよくわからないケースは東方神起2やったし♪
タッチペンにフィルターに拭く布にケースカバーに袋までついてた!
さらに韓国といえばの顔パックも〜。
至れり尽くせり〜♪

早速開けてみた〜。
ちなみに説明書は韓国語なので読めない〜。
MP3も聞けるらしい!
5曲プレゼントで入ってるって書いてあったのでみてみたら、
・ドラマシークレットガーデンのOST
・チャングンソクの曲
・KARAのJumping
・GD&TOPのHigh High
・JYJの曲
押さえるとこ押さえてるねぇ。
韓国好きならどれかは好きな曲やろうし〜。

とりあえず辞書はさておき、遊べる機能からみてみた。
ラジオがついてる〜プリセットは韓国の局なのでとりあえずは聞けない;
あ、レコーダーついてる!
お稽古に使うかな〜。
画像、動画も見れて、ちょっとしたゲーム入ってて、PDFとかも読めるようだ〜。
ま、使う予定はないけど。
買ったのは、仕事用にやしー。

入力はタッチペンでキーボードと手書きとがある。
手書きはもたもたしてると途中の状態で判断されてしまう;
ササッと韓国語かけないから仕方ない…。
キーボードが楽かな。

まだあんまり触れてないけど、知りたい韓国語がすぐ調べられるのはうれしいな♪
あとはもっと喋られるぐらいまでいきたいな〜
posted by KIIT at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年07月14日

おべんとぅ。

毎日お弁当持参。
せつやくせつやく。
それに料理も好きだし〜美味しいし〜♪
特にお弁当を作るのが好き♪

一人の家食だとなんかこう手抜きで一品料理にしてしまう。
素麺とかパスタとか。
でもお弁当だと、それなりに入れるスペースもあるから、バランスも考えて色々作りたくなる!

週末に米炊いて冷凍しておく。
3合でちょうど1週間分。
ご飯にはミネラルペーストを混ぜて炊く。
ミネラルペーストっていうのは、スーパーで帰るあらゆるキノコと海藻を煮てミキサーにかけたもの。
真っ黒でどろどろ。
作ってる時は魔女にでもなった気分に…。
で、それを混ぜるんやけど、これがまた美味しくない!
ので、生姜のすりおろしと出汁粉を入れて炊くー。

おかずも週末に作りだめしといて、足りなくなったら追加。

愛用しているお弁当箱がこれ。
110712_130328.jpg
ずっと使っててけっこうボロってるんやけど、お気に入り♪
おかず入れは密封されてこぼれへんし、ご飯は保温性のある入れ物やからそれなりに温かいご飯が食べられる♪
前の会社はレンジがあったからもっとよかったんやけどー。

おべんと袋は、東方神起のファンクラブで買ったBigeastの袋♪
お弁当袋
ちいさいペットボトルも入れられてちょうどええサイズ!

ちなみにお箸は前の会社の友人からもらったキティの箸。
うちがキティをボロクソに言うから、好きになれるようにとくれたのょネ(笑)

今のところ頑張ってお弁当作ってるけど、そのうち自分の味付けに飽きるんよなー。
レパートリーを増やしたいなー。
タグ:愛用品
posted by KIIT at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年07月09日

すぐ沸くやつ。

110709_080411.jpg
カードのポイント交換でティファールの湯沸かしケトルをゲット!
夏はいつもの湯沸かしポットにお湯置いときたくないから(部屋の温度上がるしー)要るときにすぐ沸くのは便利♪
つい最近ポイントが気になって見たら貯まってたんやけど、おそらく消え去ったポイントもあるであろう…(´〜`;)
タグ:愛用品
posted by KIIT at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年06月30日

おやすみアイスノン。

110630_073708.jpg
夏の愛用品!
保冷剤を土踏まずに当てて巻くやつ〜。
冷た過ぎずいい具合でよく眠れる♪
いやでもそろそろ扇風機くらい出そうかな…。
タグ:愛用品
posted by KIIT at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年05月07日

イルカリング。

イカリングと読み間違えたお腹の空いてるあなた!
イルカリングだから!
110507_220913.jpg
掃除をしてたら発見したので久しぶりにはめてみた!
指太いし指輪って好きじゃないんやけど、これだけはお気に入り^^。
だってイルカ=ジュンちゃんだから♪
と、あとイルカが愛らしい(≧∇≦)
これからは無くさず大切にしよう;
posted by KIIT at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

シビックチャーム。

膝を痛めてからというもの、クロックスを超愛用している。
そのシューズにつけるシビックチャームを京都のイオンモールで購入♪
クローバーの形〜♪お気に入り♪
シビックチャーム
近所の高野ではポケモンばっかりで可愛いのが売ってない!
ので今までつけた事なかったんやけど、京都には売ってたんよね〜♪
前に京都イオンモールのTジョイに映画を見に来たときに、クロックスの店があるな〜と目をつけてたんやけど、京都駅って行く機会があまりなかったけど、寄る用事があってとうとう行ってきた〜!
1つ400円ちょっとするので、とりあえず2つだけ買って、くつの外側に1つずつ装着♪
他にも色々可愛いのんいっぱいあったー。
でもくつ自体は、種類がキッズ用のしかなくて新しいの買えなかった・・・。
今度また京都駅に来たときに、シビックチャーム買おうっと♪
タグ:愛用品
posted by KIIT at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年05月02日

手コリほぐし。

110502_083059.jpg
最近趣味の掃除のおかげで、ものすごーく手が凝る。
筋肉痛みたいな感じ?
これが結構しんどいんよねー。
そこでお役立ちの愛用品♪
これで手をゴリゴリしてほぐしてる〜。
次の日かなり楽に♪
だいぶ昔やけど、後輩からのプレゼントっすo(^-^)o
今さらだけど、ありがとう♪(v^-゜)
タグ:友人 愛用品
posted by KIIT at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年04月30日

マスターヨーダのライトセーバー!

ライトセーバー箸
をゲット!
カッコイイ黒ハート
ちなみにライトセーバーはスターウォーズのジェダイ(暗黒面のシスも)が使う武器。
ジェダイの強さはフォースと呼ばれ、精神力が強さを左右するのです。
そして・・・
マスターヨーダの強さとカッコよさは半端ないんッス((O(>_<)O))

そしてそのライトセーバーが2本で、な、なんと・・・
お箸に・・・!!
ライトセーバー箸
というかお箸です。

こないだ、使ってたお箸がすべて折れるという不幸に見舞われたので、ずっと前から欲しかったライトセーバー箸を購入グッド(上向き矢印)
オモチャっぽいと思いきや、先が細くてうち好みで結構使いやすい。
それに、持つ方のとこが丸くないので、この箸、転がらない!!
優秀なヤツ!!
なんといってもカッコイイ!!ので、使う時も洗う時もなおす時も、テンションあがる〜ニヤリとしてしまふ〜(笑)

そのうち、ルークやダースベイダーやオビワンのも揃えたいと思いマスるんるん
あ、ドゥークー伯爵やアナキン、ダースモールのもあったな〜。
でもそんなにいらんか・・・。
posted by KIIT at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年02月26日

「I LOVE TVXQ」ストラップ。

女子学生のようにこんなのを作ってみたw
おそろいストラップ
1つは友人へ誕プレプレゼント
おっそろ〜いかわいい
ほんまに大好き黒ハート東方神起!!
タグ:友人 愛用品
posted by KIIT at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年01月02日

2011年の手帳を購入。

去年はbigeastの手帳を使ってたけど、お別れ・・・。
2011年用の新しい手帳を購入。
2011手帳 2011手帳
いつもは1ヶ月を見開きで見られるものだけやったけど、今年はプラス1週間+時間軸ありのも並列して見られるという手帳を買ってみた。
テンションがあがるような感じの手帳を選択(笑)
ついでにおされな三色ボールペンとカラフルなシースルーシールも買ってみた。
新しいものって楽しー♪
でもまだ予定があまりない・・・。
可愛く彩ってみようと最初は張り切るけど、結局めんどくさくなって黒一色になるのは目に見えている・・・。

あと、外反母趾防止用のトゥパッドも買った。
足の指の筋肉は膝にも影響するみたいなので、前から何かしら買おうかと思ってついに購入。
トゥパッド
動かしてみると確かに膝にくるねぇ。
というかもう一回病院にいくべきか。
タグ:愛用品
posted by KIIT at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2010年12月28日

ヴィヴィシリコンスチーマー

退職の際にいただいた黒ハート
シリコンスチーマー

流行のシリコンスチーマー2つ目。
一つは誕生日に小型のものをもらって(→http://kiit.sblo.jp/article/40996101.html)お弁当作りにすごい役に立ってる手(チョキ)
このシリコンスチーマーは大きくて、晩御飯一食用に使える!!
あと、油を落とすトレイ付き!!
まだ作ってないけど、これはかなり料理が楽しみーグッド(上向き矢印)

一緒にレシピもいただいたるんるん
シリコンスチーマーでかんたん!楽うまレシピシリコンスチーマーでかんたん!楽うまレシピ
大越 郷子

西東社 2010-11
売り上げランキング : 16986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


めっちゃうれしかったーかわいい
posted by KIIT at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2010年09月30日

「ルクエ」スチームケース。

誕生日にもらったスチームケース。
もらったのは「ぺティート」という一番小さいやつなんだけど、一人暮らしにはぴったり。
誕プレ2
早速使ってみた。
まじですごい。

家にある野菜(もやし、カリフラワー、キャベツ、なすび)と鶏肉をほりこんで、塩コショウしてポン酢をかけて、4分ほどチン。量、時間すべて適当。
(時間の目安がわからなくて最初2分半かけたけど、鶏肉は2分半じゃ無理なのがわかった。)

昨日はつくねとかも作ってみた。
ミンチ肉としいたけ、作り置きのミネラルペーストを混ぜて(片栗粉とお酒も入)、お酒まぶして一度軽くチン。
んで照り焼きソース的味の砂糖・みりん・醤油をかけて再びチン。
すべてテキトーw

ある食材と自分の感で料理できるからめっちゃ楽♪

シリコンでできてるんやけど、普通にレンジ用のタッパやサランラップで包んだのとは全然違う!
普通にレンジすると中の水分が抜けてしまうけど、ルクエは水分を飛ばさずに自らの水分と一緒に中に入れた水分で(今回ではポン酢)ちゃんと蒸しているんだろうなぁ。

すげーよルクエ。
posted by KIIT at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2010年09月17日

BBスリッパ。

BBスリッパ
ちょうどスリッパ買おうと思ってた時にサマソニで購入〜。
夏にはちと暑かったけど、涼しくなってきたので履いてみた。なかなか履き心地のいいスリッパグッド(上向き矢印)
タグ:BIGBANG 愛用品
posted by KIIT at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。