2013年01月16日

Aliveツアーまとめ3。

さてALIVEドームツアーファイナル!

アリーナだし、見にくいだろうと思ってたんだけど、3塁側のVIP席の1つ外側の隣のブロックの二つめで、しかも通路挟んでたので、見やすかったし近かった!!
画面も近くて大きいしー!
舞台を横から見る感じ。
ファイナルで最も近くで見れるとわっ!
GDの生のダンスがいっぱい見れた(T_T)
感動っ!

定刻過ぎて、FANTASTIC BABYが始まったら開演合図!
音が大きくなってくるとテンションあがってきて!

以下、もうなんかぐっちゃぐちゃの感想になりました・・・。
主に12、13日の京セラドームの感想〜。
続きを読む
タグ:ライブ BIGBANG
posted by KIIT at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG

Aliveツアーまとめ2。

年明け12、13日と二日連続で京セラドーム!

12日はスタンド!
でも下段の前から三列目の通路側の端だったのでなかなかよかった!
アンコールで車でメンバーが回ってきた時めっちゃ近くで見れた!
TOPが意外と細かったなぁ〜。首とか〜。
G-Dragonはタオル頭から被っててあまり見えなかった・・・しくしく・・・。

MCは結構ぐだぐだ?というかまとまってない感(笑)
スンリが喋りすぎてオレオレ過ぎてちょっとしんどかった・・・。
なんか司会者みたいだったし・・・。
スンリ好きだったんだけどなぁ。

スンリはさておき!
banana_forever / しゃぶうさ
GDの最初の衣装が白でとってもよかった!ダンスがよく見えた〜。スタンドやったけど、今までで一番近かったかも!エロかった、可愛くてはきそうになったw at 01/12 13:11


GDの白の衣装のおかげでスタンドからではあったけど、ダンスしてる姿が結構よく見えたー!
後輩の子が、よく、「可愛くてはきそう」とか「はきそうなぐらい可愛い」とか言ってて、
え、「はきそうなほどって意味わからん!」
って思ってたのになんかわかってしまった、その表現(笑)

ドームツアーからアンコールにHIGH HIGHが!
でもHIGH HIGHって韓国語で歌ってくれていいのに・・・その方が生き生きしててパフォーマンスも楽しそうな感じがするし!
負担が増えるから日本語版無理に歌わなくていいのにな・・・。

そして次の日がファイナル!
このファイナルに詳しく感想書いておこうっと。

そういえば東京ドームの公演がDVDになるそうだ〜。
そうなると、ドームツアーは全部制覇したことに(笑)

それとこの日知ったんだけど、今度GDのソロコンあるんよねー。
banana_forever / しゃぶうさ
G-Dragonの日本でのソロコンー!マジでー!?日本語喋られへんから無いと思ってたのに…!念願の!!これはヤバい…破産する…。5人だから抑えられていたのに…。でもソロやと一緒に行ける友達いないなー…。 at 01/12 01:39

banana_forever / しゃぶうさ
ソロでいきなりドームツアーはすごいわ〜。さすがG-Dragon…!ソロって事は遠くてもずっとG-Dragonだけが映し出されるって事よね…?ソワソワする…。 at 01/12 02:13

やばいよ〜ほんまにこれはヤバい・・・。
福岡→西武西武→京セラ京セラだってさー。
ファイナルさておきこの日はソワソワして仕方なかったな(笑)<セットリスト>
タグ:ライブ BIGBANG
posted by KIIT at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG

2013年01月15日

Aliveツアーまとめ1。

今回のライブツアー、アリーナツアー大阪1回、ドームツアー福岡1回、大阪3回行ってしまった・・・!

いやちょっと行きすぎた(笑)
アリーナツアーが1回しかいけなかった反動で、ドームツアー欲張ってしまった・・・というか申し込んだら全部当選しちゃったんだよ・・・!

行きすぎをちょっと反省・・・。
行くなら3回ぐらいがいいかな!
と思っても、追加公演(あ!ファイナル!?申し込もうっと)とか再追加公演(あれ?これがファイナル!?申し込み・・・)とか再々追加公演(今度こそファイナル?)とかしてくるからなー・・・。
(でも申し込んだのは自分;)

アリーナツアーはチケット、ファンクラブで取れたのに振込み忘れて、別口で当日にチケット譲ってもらったんよね。
譲ってくれたネットの掲示板見て連絡くれたお兄さんがいい人で・・・ほんま感謝・・・!
確か大阪の初日に行ったなー。
スタンド1階の一番後ろだったけど、すんごい盛り上がったし、楽しかった!
また行きたかったけど、チケット取れなかった・・・遠征しようにも職ないわ金ないわで行けなかったし・・・。

んでドームツアーが決まってキャッホーっとばかりに申し込んで、大阪1日目当選、2日目落選・・・。
この大阪の一日目のMCが一番面白かった!!↓感想↓
http://kiit.sblo.jp/article/60266248.html

福岡はアリーナだった〜。続きを読む
タグ:ライブ BIGBANG
posted by KIIT at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG

2012年12月26日

初めてサンタさんになってみた。

DVC00363.jpg

友人とクリスマスイブからクリスマスにかけて遊びに行くので、プレゼントを用意せねば!
お互いに用意してるようなら、普通に渡そうと思ったけど、そんな雰囲気がなければサンタしたらいいんだ!と思い付いてサンタさんしました(笑)


でも、プレゼントが中々思い付かず前日博多…。

もうどうしようかと思ってたところ、博多駅前の東急ハンズの旅行グッズの中で、空気で膨らまして使う腰クッションが!
腰悪いって言ってたし、旅行もよく行く子なので即買いした!

あとクリスマスっぽいものないかな〜と思って一目惚れしたくまさん。
この子が一番可愛かった♪
スイッチを入れると七色に光るのだ〜。


友人はサンタさんからだ!
っと喜んでいた♪
いい子にしていたらサンタはくるのだよ!
タグ:友人
posted by KIIT at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2012年11月24日

AlVEドームツアー!大阪1日目!

banana_forever / しゃぶうさ
あー楽しかった◎^∇^◎!今日はTOPくんがご機嫌でサービス多!知ってる限りでもサランヘ二回もやってたし!G-Dragonは相変わらず可愛くてキュン死しそうやった!メンバーのスンリの扱いが酷すぎてめっちゃ面白かったー!BIGBANGチェゴ! at 11/23 13:09


行ってきたー!

アリーナツアーはチケット取りにくかったしドームツアーしてくれてよかった♪

前の会社で仲良くなった人を誘って行ってきた!
18時開演なんやけど、前回を反省してグッズ購入は早めに行こうと14時に行ったら、もうポーチは完売…!
後は通販で!ってずるい…。
そこで売った方が儲かるんじゃ?

今回はパーカーとNEWペンライトを買った!
ペンライトは前よりも立体的で随分明るい。
前の方が握りやすかったけど…。
グッズはいつもキリないので1つだけって決めてて今回はパーカー!
高かったけど、デザイン気にいったし♪

そうそう、今回グッズにあったグミはうちの親戚が作ったんだー!
美味しいよ!
ってうちは買ってないけどねー!
だってグミは貰えるし?

曲はそんな変わらず、アレンジが多かったかな〜。
あとG-Dragonの新曲があったぐらい。
あ、曲数自体は少なかったと思う!
アンコールは同じ曲やったからかな?
でもほんまにアンコールって感じがしてうちは好きo(^-^)o

最初気になったんやけどなんか音響がイマイチだったかも。
バックミュージックはガンガン聞こえるけど、メンバーのマイクの音が小さかったような気が…。

メンバーがとても楽しそうで楽しかった!
特にタプね!見たことないぐらいのサービスっぷりでG-Dragonそっちのけでキャーキャー言っちまったぜぃ;
またね〜っていう言葉がかわいかった!
とHIGH HIGHの時にダンサーの女の人の後ろについて腰フリフリして歩いてたのも可愛かった・・・!

スンリのいじられっぷりが面白かった(≧〜≦))ププッ
スンリが真面目に喋ってる横で仮面被ったり皆ふざけ出すし、カメラの前横切るし(笑)
ってスンリくんお決まりの
「集中して!」
って(笑)

もう年とったからマンネじゃないよ!
って言ってたけど、年食っても永遠に年少だってば…。

ってかスンリは日本語いっぱい喋れるけど口悪いよな…最近益々に酷い…(笑)

スンリは最近ダンスサボってると思う!
どんどんキレがなくイマイチになってるような…?

あれ?なんかスンリの事ばっかしにf^_^;
でもG-Dragonにはメロメロで溶けてたんだけどね!
CRAYONの歌った後の「好き〜?」にはかなりテンションあがった・・・!!
言われてないのに「好き」って言葉聞けただけでドキドキ(笑)

めっちゃ楽しかったー!◎^∇^◎
帰ってからも頭の中でずっとG-Dragonの新曲Crayonが回ってた…。
CDも買ったとこでほとんど聞いてない、見てないので次のライブまではもうちょい勉強しておこう!

次は来月の福岡ドーム!

<セットリスト11/23>
タグ:ライブ BIGBANG
posted by KIIT at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG

2012年08月23日

一ヶ月。

無事就職できて一ヶ月。

人生初の名刺ももらったー!
前のとこも前の前のとこもその前も正社員じゃないので作ってもらえなかったので、本当にすごく嬉しい(┬┬_┬┬)
今度こそいい人達ばかりでよい職場環境かな♪
こんな早々に自分の地が引き出されてしまったのは初めてかもしれない…。
大体一年くらいは大人しくしてるので;

海外にOEM先があったりで英語が必要なので、目下英会話の勉強中!
取り扱う商品の勉強もしないといけないのに勉強する事がいっぱいで、余暇時間って全然ない。(脱あにめっこ!)

会社に英会話の先生がレッスンに来ている…。
うちはまだ受けてないけど…すごい…。

あと一ヶ月頑張れば念願の正社員!のはず。
初めてものすごく次の日に引きずらないように丁寧に体調管理してると思う。
とにかく必死のパッチっす。
posted by KIIT at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月04日

スリッパへるしー。

会社用の室内スリッパを探していて、
健康サンダルっぽいのがいいなーと思ってたら見つけた!
健康スリッパ

一見、健康スリッパに見えないのがよいるんるん
あと、中性洗剤で手洗いできるのもぐーひらめき
ロフトでセール品になってた。
税抜き1600円→→1120円
柄の種類はなくて可愛くはないので、ちょっと迷った・・・。
竹製のとかも涼しそうやなぁと思ったりもしたけど、毎日ヒールで通う疲れにいいかなって思って結局迷った末に3日後ぐらいに購入〜。
来週から使う予定ー!
タグ:会社 愛用品
posted by KIIT at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2012年07月31日

みんなで外ランチ。

今日は職場の女子全員で外ランチ。

そういうのは結構苦手な方で、前の会社ではとても憂鬱だったんやけど、今回はよかった♪

なんで苦手なのかというと、

まず時間のロス。
集合する(時間に来ない人を待って遅くなる)

店探す(人数入れるとこなく中々見つからない)

待つ(空くのをと食べはじめるのと)

そしてオバチャンの自慢話を延々と聞く。

いやもう貴重な休み時間が無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!
っとDIOじゃなくても言いたくなる。(※ジョジョネタ)皆で行くなら最低でも4人やで…。(-_-)


今回は予約+メニューも予約してくれてて、12人くらいやったけど全然ロスなく!

しかも社長のご馳走だった…!!

お店は会社のすぐ横のイタリアンのお店で、
パスタ、ドリア、焼きカレー
の内、ドリアを注文!
美味しかった!
大好きなカボチャスープ付き♪(o^〜^o)
付いてたフランスパンも美味しかったし♪
120731_120631.jpg

 カボチャスープ
いいお昼タイムやった(^o^)v
タグ:会社 ランチ
posted by KIIT at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。

2012年07月25日

再就職!!

やっとやっと就職できましたー!!
しかも初の正社員採用ー!!
そして今日初めて名刺をもらった!!

最初内定もらってもずっと信じられなくて、初日に契約して働くまでドッキリかもしれん…ってずっとうたぐってた(笑)
内定決まって嬉しくて、心配してくれてた人達にすぐ報告したいけど、でも前のとこみたいに変な会社やったりしたら…油断ならない…!
っと。
まぁホンマに試用期間終わるまではまだ不安やけど…。

とにかく今週の月曜日から通勤しておりますっ。
まだ3日目なのに二週間は経ってるような気がする…。

勤め先はソフトウェア開発会社の営業部。
商品の特長を覚えるのが大変…。
去年ネットワークの勉強したのでかろうじて知識は…でも専門用語はいっぱいわからなくて、去年覚えた事もほとんど忘れている…( ̄▽ ̄;)
家に帰って覚え直さねば…。

それに英語も必要なようなので、勉強しないと…。
いっぱいやることあるけど、何としても食らい付いて行こうと思ってる!!
頑張るぞー!!
タグ:仕事
posted by KIIT at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。

2012年07月21日

紅葉狩、手下その2。

来年3月の発表会に、能「紅葉狩」鬼揃のツレその2で出演することになりましたっ!
って3月末からお稽古は始めてたんだけど…。

紅葉狩は、私にとってはとても思い出が多い曲。
仕舞でも笛でも小鼓でもした事があって、…あと連吟も。始めて観た師匠のお能も紅葉狩だし!
それで今度は能でツレが出来るなんて!
だからすっごい楽しみ過ぎる…!

以前からこの曲は上がってたんやけど、どうにもシテがつかなかった…だってツレのがオイシイんやもん(゜-゜)

で、今度は直面じゃなくて面かけられるから嬉しい〜!
お能するって感じがする(笑)
それにツレをやってみたかったし♪

お稽古を始めてまず謡が難しい!
さらにこれを連吟で!
ツレの位で謡うっていうのも初挑戦!
謡のお稽古ちょーコワかった…(:_;)厳しい…。
相変わらず先生が何を言ってるのかわかんないし…難しい…。
やり甲斐はあるけどね!

あともう一つ…。
謡本で9ページ分、30分ぐらい?は坐っていなければならないという苦行…。
大口で坐るって前回のトラウマもあって膝が心配…。
着流で坐る方が断然楽らしい。
大口ってことは唐織折り返すもんな…坐ったらお腹締まる…!(´〜`;)

動きは大体覚えたかな。
あとはもっとスラッとできるように。
それからうちは前も後も相舞になるから合わせられるように。
夏になったので、これから皆で合わせ始めるとこ!
大勢でやるのは楽しい◎^∇^◎♪

うちの今回の目標は美しく立つ!座る!をキープする事!
シテの邪魔にならないように美しくありたいと思ってマス!
よっしゃ頑張るぞーd(@^∇゜)/ッ♪
タグ: お稽古
posted by KIIT at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 能―稽古。