2012年07月06日

さようなら糺荘。

DVC00351.jpg
※「糺荘」は以前師匠が勝手に命名した私の住んでたとこのあだ名。

引っ越ししましたー。
7月3日に。
まぁいつでも京都に来れるしーとは思ってたけど、引っ越し当日、帰りながらちょっぴり寂しく感じたヨ…(:_;)

この日は大雨の日で大丈夫かなぁ…って思ったけど、アリさんがきた時間は小雨になって、荷物を実家に搬入した時間帯には止んでて、問題なく(^_^)b

ダンボールの数が最終、大20・小20の計40箱になって、ほんまに全部入るんかなぁ…って心配やったけど入った!
知人曰く、一人暮らしで40箱は多過ぎ!
なんやってー。
引っ越し荷物 アリさん

初めて引っ越し屋さん頼んだけど、すんごいテキパキあっという間!
ダンボール3個持ちとかスゲーってさすがって思った!
自分では1つ持つのもやっとやったのに…!

そうそう、以前当たったザクUのメガブロックがデカすぎてダンボールに入らず、引っ越し屋のお兄さんに
「ザクUだ!(笑)」
って騒がれた(笑)

今は荷解き終って、片付け中…。
あともうちょっとなんやけど、収納スペースが足りなくてなんか買わないとこれ以上片付かん…。
あとマンガが多い…。
これは売らんとマズイー。

実家で自分部屋を好きにコーディネートできるのがすごい嬉しい!楽しい!◎^∇^◎
今まで実家は母親の趣味に従わざるを得なくて結構なストレスやったのよね〜

で、大体は片付いたんやけど、あとは大量のマンガとCDとDVDをね…。
細々したもの(文房具と化粧品類)とあとパソコンの接続もまだ…。
今週中には終わらせたいたらーっ(汗)
posted by KIIT at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月01日

BIGBANGファンミ in 神戸!

120701_180044.jpg

本日1日の前半戦に参加してきました!

ライブは行ったことあるけど、ファンミは全てのアーティストの中で参加自体初!
ひっさしぶりに若作りショートパンツとニーハイで参加(笑)

開始は15分以上押して始まった。
FANTASTIC BABYのMV後に登場!

今回はタプくんが映画の出演が決定して、アクションが多いとのことでその準備で不参加。
払い戻しも受け付けてた。
でもうちはGDがいたらいいので、もちろん参加ー!
最初にタプのコメントが流れたんやけど、終った瞬間、メンバー「長いよ〜」「あれいらなくない?」ってひど(笑)
メンバーも初めて見たんかな?
俳優タプはマジで大ファンなので映画楽しみ!
頑張れタプ!

MCに古屋さんが登場してテンション上がった(笑)
やっぱ上手だわ。

最初は、ファンミお決まりのゲームから!続きを読む
posted by KIIT at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BIGBANG

2012年06月23日

ダースヴェイダーとルーク(4才)。

思わずぽちりとやっちゃいました。

ダースヴェイダーの子育て絵本(笑)
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン 富永 晶子

辰巳出版 2012-05-28
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ものっそ可愛いーハートたち(複数ハート)
くすりと笑ってしまうエピソード満載なんよねー!癒される〜かわいい

スターウォーズファンなら絶対気に入ると思う!
「名シーン名台詞」と「一生懸命な子育てするヴェイダー卿&お父さん大好きな4才のルーク」がミックスされて面白い!
1〜6までのキャラクターもさりげなく背景にいたりする(笑)

内容はルークがフォース使ってやんちゃしてて、とにかくダースヴェイダーが一生懸命子育てしてる姿が本当に可愛いexclamation×2
絵も可愛いし、暗黒卿なのに何この癒し度グッド(上向き矢印)(笑)

すべての父子にフォースの導きがあらんことをぴかぴか(新しい)
posted by KIIT at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2012年06月22日

引越し。

どんだけ更新してないねんという感じで、超お久しぶりに更新。
なんかこうちょっと心が落ち着いたからですな。
多分これからは日々更新できるかな〜♪
普段元気にはしてて普通に元気だけどなんかやっぱ現状の自分が嫌でこうどうしても書きたくなかった感じ。
能とかライブとか友達と遊んだり色々行って書きたい!残したい!
と思ってるけど、なんか無理やったのですヨ。
なんか時間はあるけど、そんな暇あるならなんかせな!みたいな脅迫観念があったよーな気がする。

7月3日に実家に帰ることにいたしました。
理由はまぁ・・・ほんっとに仕事が決まらなくて、家賃が払えなくなったからたらーっ(汗)
あと、前にも書いたけど、うち実家に帰れるなぁ、親孝行&親と一緒にいたいなぁと思えたので。
さらに不良な上の弟が結婚して5月末で出て行ったから。

いや、ほんま全然決まらないね!仕事!
マジで自分でも予想外。
転職活動してて感じたのは、以前より感じる年齢の壁、あと正社員の壁がどんだけ分厚いかってねー・・・好感触でいいとこまでいって、おお?これは・・・!ってのも何回もあるけど、結局さらにいい人(条件のマッチング)が現れて最終あかんかったり・・・。
こういうのは縁のものなので落ち込んだりはしないのだけれど。
くびになって自信なくしてた時期や決まらなくて焦ってた時期は落ち込んだりふさぎ込んだりしててしんどかったけど、家賃のストレスがなくなっただけでこの余裕(笑)

今住んでる所の荷物は、友人にあげたり、アパートの1階に持ってってくださいって置いといたり処分したり。梱包もほとんど終わった!
だいぶ減らしたつもりでもダンボールは20個越えて追加〜。
30個はいかないくらいで収めたい・・・。

引越し業者はアリさんに決定。
続きを読む
posted by KIIT at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

ホワイトデー。

DVC00318.jpg
もらいました。
友人がネタにくれたG-Dragonストラップ。
つける勇気はないけど見るとにやける(笑)

ホワイトデーとかそんなイベント忘れてたっ!
バレンタインデーとなんで一ヶ月空いてんだろね。

あと緑壽庵のこんぺいとうも頂きました!!
ここのこんぺいとう美味しいのだよ。うひひ。

もう一つはマシュマロ?

うれしーな♪
最近なんやかやと枯れてるので有り難い潤いでっす。
タグ:友人 G-Dragon
posted by KIIT at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月23日

Keep your head down〜をやるのです。

今度の発表会で仕舞「舎利」のツレ、韋駄天をすることに。
韋駄天というのは足の速い神様。

大学時代に能「舎利」のシテ・足疾風鬼はやったことあって
こちらも足の速いお方で鬼。

足の速い鬼を足の速い神様が捕まえるので、今回は捕まえる役ー。

ツレって難しい。
動かずどーんって立っている。
希薄で構えるっていうのがむずかしいなぁって。
全身の気と構えで通さんぞ!ってならないと、ただ立っているのにかっこよくいられないとダメかなーって。
そう思っているとなんか上半身弱いのかなー。
ビデオみたら、なんか弱っち。

舎利やりたかったのは、まぁ後輩に誘われたっていうのがきっかけではあるんやけど、
東方神起、Keep your head down〜っていうのがね!
やりたかったのー揺れるハート

東方神起

50秒あたり(二人で)、2分6秒あたり(一人ずつ)でやってはります。
後者がオススメ〜(笑)


舎利の韋駄天の型で足疾鬼の
「頭(こうべ)を踏まえて・・・」っていうところで、
頭を押さえつけて、キープユアヘッダーンってやるシーンがあるのですよ!!
(まぁ謡では足で踏んでるっていう意味になるけど)

そう!これがやりたかっただけ!
はーユノやチャンミンに負けないヘッダーンバッド(下向き矢印)になるように(ちょっと違。)頑張ろうと思いまするんるん
posted by KIIT at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 能―稽古。

2012年02月22日

尽くしたい病。

最近そういう癖があることに気付いた。

なんかものすごっよっきゅーふまん感にモヤモヤしてて考えてたらこれだ!って気付いた(笑)

誰かに1日尽くしまくる!
しかも一人の人に徹底的に!
っていうのがやーりーたーいー!

誰でもいいけど誰でもいい訳じゃないんよねー。
意外にむつかしい。

前にはいたんよね。
今はその人に興味が削がれたっていうか、なんかもう無視されまくってる感じで、嫌がられてるかなーって感じるし、そこまでされて尽くす気力なんてありゃしねぇ。
「なんでそんなにその人のためにそこまでできるのか」
って聞かれた事がある。
わからんって答えてたけど、その時いつも思ってたのが、
「別にその人じゃなくてもいいんよねー」という事。
きっかけがあってその人の位置がそこにあって、恋愛に発展しないという最良の条件の上で受け入れてもらえてたから。
その人を尊敬してるからとか恋?とか考えた事あるけどそういう次元じゃない!って事に気付いた。
恋なら想像するであろう事とか考えも及ばなかったしー。ってかむしろ気持ち悪い…。

これは所謂せーへきというものなのね…。

昔、執事紛いの遊びが好きやったんよなぁ。
ってのも思い出した。

こないだ女子会した時に、妊婦の友達にだけ尽くしてみて、ちょっとスッキリしたもんね♪
いつもなら料理は全員に取り分けるのに、その子だけにね!
ちょっと変に思われてるかもーとか思いつつそんなの気にする友人達じゃないので気にせずしたんやけど(笑)


誰か相手して!
って思うけど、やっぱりある程度条件がある。
・性別はこだわらない。
・ある程度お互いに好きである。
※恋愛感情じゃなく。
・尽くされても気を遣わない。むしろ当然だという傾向。
・尽くしても気を遣わない。
・男の場合は恋愛感情だと錯覚しない。
・照れない相手。
 ※親とか考えてみたけどハズいし。
・対象は一人。
・最終ご褒美があるとなおよし!
っての。

今対象がいなくなってダメなようですワタクシ。
とにかく1日めいっぱい尽くしたらスッキリする気がするんやけどー。

あーなんか変態チックだなぁうち(笑)
タグ:自分
posted by KIIT at 04:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

本命チョコ。

DVC00315.jpg

チョコもらった!

めっちゃ可愛いの(>_<)

うちが今一番好きな人というか憧れの人?からもらった!
本命からもらったから本命チョコなのだっ!

しかもうちの好きなマリーのチョコ!
ちょーうれしーo(^-^o)(o^-^)o

今年もワンパターンのクッキーを作成。
お稽古あったし人数分。
今年うちが愛を捧げたい本命は3人。
稽友のおねぇさんと大学からの旧友と可愛い後輩。


今日は本命チョコもらい&お喋り♪本命クッキー渡し&お喋り&ご飯♪で、癒され2段階!
の最後がお稽古だよ。
練習してねーよ先生こわいよ(;O;)
タグ:友人
posted by KIIT at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月19日

超次元サッカー。

サッカーはあんまり見ないんですよ。
超次元サッカーは好きなんですけどー。

っと、ワールドカップとかの時期とかに「サッカーサッカー」について聞かれたら、これからは答えるかもしれません。
いやこの発言は危険か(笑)

三十路でこんなのにハマってはいかん!
と、ココロのブレーキは踏んでたはずなのに、可愛い後輩の悪魔の、いや天使のささやきにブレーキ外してクリープ状態。
で、映画に誘われ、せっかく劇場版見るなら楽しみたい!と思い、ガッツリとネットで情報収集、放送中のテレビやYouTubeで動画を見たりと、完全にアクセル全開!

いやおもろいわーイナイレ雷!!
続きを読む

2011年12月23日

サプライズG。

稽友にガンプラ付きのカップヌードルをもらいました!
ふふふ。
ガンプラヌードル
片方にカップヌードル。
もう片方にシャア専用ザクの1/200のプラモが入ってます。

うれしいサプライズプレゼントに顔がニヤけてしまふー!

あとこんなのも。
シャア手帳
シャア専用手帳…。
シャア・アズナブルの事なら何でもわかってしまう、恐ろしい手帳です。
…イヤ…人前で使えないからね!コレ!

後輩(…というかまぁもう友人って感じ)にもらったんやけど、彼女は
本屋で見つけて、
「これ買わないと!」
んで
「先輩にあげないと!」
と思って即買いしたらしい(笑)

1年誰にも悟られずに使えたらすごいかな!
せっかくなので使ってみようと思ったり(笑)

ここ最近サプライズに色々いただいて恐縮っす。
でも頂く際のさりげなさにモーレツ(←ふるっ)に癒されてマス(笑)

そういうのもアリアリでちょっと元気になってきた今日この頃です。
タグ:ガンダム
posted by KIIT at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Gundamにつき。