2011年12月02日

くぴ。

お久しぶりーな更新ですね。
全然更新の余裕がなかった感じで。
心の余裕というか。
いやはや色々ありました。

そうそう「゛」を「゜」に変えると可愛いね!!
さらにカタカナよりひらがなのがさらに優しいね!!

タイトルの件。

ええなりました。
というか、なって差し上げましたわよ!!
って感じで。

なった時はスッキリした。
9月中旬頃にそんな事を言われ、2ヶ月の頑張り次第ではなくしてあげてもいいわよって言われ2ヶ月は必死でしたワ。
呼吸がうまくできなくなったり精神的には半じに〜で体の不調に耐えつつ…。
11月はとうとう1日欠勤しちゃった。
で、まぁ結局はくぴになったけどー。
そしてそうなった事は、社長も総務の人も知らなかったという…。その上司の一存で決まってたという…。
部長会でも報告せず後任者を探すわけでもなく…。
面白い会社ε=(>ε<*)プッ

まぁもうすでにうちはナマゴロシより早くトドメを刺してくれー!
って感じやったので、抵抗せずくぴを差し出しました。
捕まった時は抵抗したけど。

そして最後の日の帰り、その張本人は、

あなたのせいじゃないのよ。(←え、前はあんだけ言っといて?)
私が考えずに雇ったからなのよ。(←考えずに人一人雇って人一人簡単に切るの?)
私がダメなせいよ、何かあったら連絡先知ってるから連絡するわ。(←え、何を連絡してくる気?)

とか涙ぐんでおられました。
意味がわかりません。


まぁブラック企業ですね。

最終的に色々変な事もわかったし。
会社の主力商品で、すごい商品だと思ってたものも実際にはそんな成分入ってないとか…。
販売できない商品は廃棄と見せかけて実は海外に流している…とか。
すごいイチ押ししてるけど、成分量みたら主成分のEGF0.0000000000007って、ほんまは効かないんですよってか!?(→数字はテキトーでもこんくらい0ついてた)

まぁ社員のほとんどは知らない事みたい。
偶然聞いちゃったよ見ちゃったよ!

おそろしい!!
化粧品業界ってこんな怖いもの!?
政治家だって悪いことするんだもの。
どこでもやってるのかもね。

そんなワケで昨日から晴れて無職ですぅ!!
posted by KIIT at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事。

2011年09月05日

ぬーりあーん!

110903_100928.jpg

韓国の電子辞書届いた!
NURIANのTX3!
Gマーケットで購入♪
関税もかからなかったしよかった!

いっぱいオマケがついてて笑った。
まず、韓国語の練習ノート!
ランダムで入れるらしいけど、表紙がなんとうちの好きなジュンス◎^∇^◎
だいぶテンションが上がった!
あとなんかよくわからないケースは東方神起2やったし♪
タッチペンにフィルターに拭く布にケースカバーに袋までついてた!
さらに韓国といえばの顔パックも〜。
至れり尽くせり〜♪

早速開けてみた〜。
ちなみに説明書は韓国語なので読めない〜。
MP3も聞けるらしい!
5曲プレゼントで入ってるって書いてあったのでみてみたら、
・ドラマシークレットガーデンのOST
・チャングンソクの曲
・KARAのJumping
・GD&TOPのHigh High
・JYJの曲
押さえるとこ押さえてるねぇ。
韓国好きならどれかは好きな曲やろうし〜。

とりあえず辞書はさておき、遊べる機能からみてみた。
ラジオがついてる〜プリセットは韓国の局なのでとりあえずは聞けない;
あ、レコーダーついてる!
お稽古に使うかな〜。
画像、動画も見れて、ちょっとしたゲーム入ってて、PDFとかも読めるようだ〜。
ま、使う予定はないけど。
買ったのは、仕事用にやしー。

入力はタッチペンでキーボードと手書きとがある。
手書きはもたもたしてると途中の状態で判断されてしまう;
ササッと韓国語かけないから仕方ない…。
キーボードが楽かな。

まだあんまり触れてないけど、知りたい韓国語がすぐ調べられるのはうれしいな♪
あとはもっと喋られるぐらいまでいきたいな〜
posted by KIIT at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年08月24日

ひらぱーガンダム展o(><)o

110822_183221_ed.jpg
ひらぱーのガンダム展行ってきた!
すっごい楽しかったー!O(≧∇≦)o
スッゴいかっこよかったーO(≧∇≦)o

仕事終わりに友人と♪
京橋で落ち合って6時半前に枚方公園着。
ひらぱーは8月は8時までやってるらしい。
入口入ってすぐの辺りに展示場があって1時間ちょっとで回れた。

前に名古屋であったガンダム展に展示してあったものとかもあって、前の時はめっちゃ混んでたからユックリ見れへんかったし、写真も撮りにくかったけど、夜のひらぱー空いててコックピット模型に乗って写真撮ったりできた♪(笑)
ガンダム展って前もそうやったけど写真オッケーなんよね!

帰りは枚方公園駅前唯一と言っていいお食事どころ、大阪王将に行った!
何年ぶり!?の王将〜定食食べた。
大盛無料!素晴らしい♪
ふつうに美味しかったし♪

アフター6に遊ぶのっていいよね〜。
ほらお稽古は、それなりに身構えみたいなのがあるし。
なんか軽くってのがいいな〜。
友人と好きな事を楽しく喋るって、普通やけど仕事終わりにはかなりの癒し〜♪
あ〜も〜ちょー楽しかったO(≧∇≦)o
色々写真撮った〜。
posted by KIIT at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Gundamにつき。

2011年08月20日

京都マルイ。

110820_112644.jpg
のスタバにおります。
マンゴーのシャリシャリしたの飲んでます。

今日が初マルイよ!
まだ午前中だからか、人も少なくていい空間〜。
お店もおしゃれでさすが!って感じ!
服のサイズや靴のサイズもピンポイントであって!
うちの場合、スカートは一般においてあるお店ではウェスト合うのあまりなくて大体つめて着てて、靴は足が大きいので探すの大変で東京に行った時に専門店まで行って買ってたから、どっちも専門の店が入ってるなんてめっちゃ嬉しい♪O(≧∇≦)o
今日はカード忘れたから買わんかったけど、絶対利用しよっと♪
ちゃんと見てないけど、袖が長めの服とかもあるといいな〜。
ほんま変な体型で困るヨ(;´Д`)

お店に入らなくても座ったりできる場所やさらに本も読めたりする場所もあるしいいわぁ!
もうちょっとユックリ見たかったな〜。
一人でも友達とでも絶対楽しい♪

新しいデパートっていいなぁ。
いろんな工夫が楽しい◎^∇^◎


スタバの店員さんもなかなかイケメンだし(笑)
かなり気に入ったかもーo(^-^)o

スタバのソファーが気持ちよくて寝そう(ρд-)zZZ
posted by KIIT at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。

2011年08月13日

将来とか。

親が年をとってきたなーっと改めて思う今日この頃。
うちはあんまり自分の将来の事とかちゃんと考えてないんやけど、ちょっと考えたりする。
結婚はしたいなーっとはけど、まぁ縁のものもあるし、今のところオトコに興味がわかないしな・・・。
それはさておき、とにかく両親のめんどうをちゃんと見れたらそれでいいかな、とか思うようになったのですよ。
(お、人生の目的ができている!)
テテ親はリタイアして、ぼーっとすることが結構多くなって(母談。)結構車の運転とかも危なっかしいらしいし、母親はまだ働いてるけど、残業多くて、かなり体しんどそう・・・。
母方の祖母はよくわからない熱が出て、入院中・・・。
信州は遠いけど、会える時に会っておこう。
まぁボケちゃってるんで私が誰だかはわからないと思うけど。
んでテテ方の祖母は生きる気力をなくしている。
祖父が亡くなって5年かな?
もう自ら何も食べないし、飲み物も飲まない。
やせ細ってみてられないぐらい。
お昼は祖母の妹が、夜はうちの父が看ている。

生きる目的がなくて、楽しいと思うこともなくて、何もすることがなくて、する気もなくて、ただただ時間が過ぎて、ただ生きてくのって、すごい辛い気がする。
認知症のもう一人の祖母は昔に帰っているから、こどもみたいやけど、誰とも関わらず自分の世界にいてそれなりに楽しそう。
昔の思い出をこないだあったことのように楽しく話していたなー。

もっともっと将来のことを考えて計画的に生きるべきなのか!?
って思うわー。
数年先くらいのことまでしか全然考えられない。
うーん・・・将来のことを考えないのは、自分自身があんまり生きてたくないのかしらねー。
そんなこともない・・・いやある・・・?うーん・・・。
タグ:自分
posted by KIIT at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月05日

癒しあにめ。

最近別方面の各友人からものすごくオススメされたので見始めたあにめ、
「夏目友人帳」と「TIGER&BUNNY」(こんなスペル?)
面白い!で、めっっちゃ癒され中。

後者のタイバニの方はアメコミっぽくて、ヒーローもの。
まだ3話しか見てないからまだまだ浅いけど。昔XMENとかスパイダーマンとかアメコミは好きやったから、気に入って見てる〜今のところ内容は深刻じゃなく、楽しく見てる♪

なつめの方はとにかく癒される〜今一番癒されてるかも。
今「参」(おそらく三期目)が放送されてて、見て面白かったので、一番最初から見てる。
毎日30分。
帰宅して癒され中〜(゜ーÅ)ホロリ
妖怪が見える男の子のお話なんやけど、これがほんわかと優しいお話なのですヨ。

最近は時間がなくて韓ドラも見てない。
検事プリンスぐらいハマれるのがあればいいんやけどー。
韓国ドラマは字幕やし、時間長いし、がっつり見ないと見れへんからなー。
あにめは30分で気軽に見れていいな、うん。

あ、ぎんたまは週一でちゃんと見てる♪
徳川茂茂が出たらアホ過ぎてしぬ。
マダオとヅラもアホで癒し〜。

2011年08月01日

謡の稽古・東北

110717_163944.jpg
就職もしたし、久々に来月の浴衣会に参加することに。
素謡「東北」のシテに決まったんやけど、そういえば女物のシテの謡ってほとんどしたことない事に気付いた…。
数ヶ月前にお稽古で吉野天人やったぐらい。

なんかあのユックリな感じが苦手ー!
さらにあの「女」!って感じの謡が苦手だぁ〜〜〜!
って事に気付いた…。
しかもなんかこっぱずかしくてムズムズするんやけど!(->_<-)
嗚ー呼。

こないだ謡の稽古を受けたんやけど、毎日疲れて爆睡してたから全然練習してなくて、お稽古で
「ちょっと忙しくて練習できてなくて…」
って言ったら、
「忙しい人こそ稽古するんや。暇な人は稽古しせん。」
って言われて、ムッと思わず
「だって毎日すごい眠かったんですもん!」
って言い返したら、稽友が
「社会人復帰したては疲れて眠くなるよね」
的なフォロー!してくれたんやけど、
「社会人、言い訳が高校生やん」
って言われた…。

た、確かに…悔しいけど…その通りやわ(≧へ≦)
悔しいので頑張ろうと思います。
タグ: 稽古
posted by KIIT at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 能―稽古。

2011年07月26日

久しぶりのビデオカメラマン。

初めて名古屋片山定期能に行ってきた!
名古屋能楽堂はめっちゃ久しぶり。
学生の頃は、梅田先生の春の会にけっこう行ってた。
桜がとてもきれいなところ。

行きたいけど、ずっとプー太郎やったし行く資格もお金もないなーって思ってたんやけど、前の週に行く予定やった天河の薪能がぽしゃったし、名古屋在住の知人が誘ってくださったので、「よし!名古屋へ行こう!」と、行く理由ができた♪
そんな頻繁に会う方じゃないんやけど、とても明るくて素敵な空気を持った方で、私のお気に入りの方なのです(笑)
全然会ってなくても、感覚でこの人は好き!とか嫌い!とかって選別しちゃうよね〜。
久しくお会いしてなかったけど、とても会いたかったのでもう絶対行こう!
って思った。
それに師匠のお能もあるしー。
(・・・って後付けっ!まぁそんなもんです。)
お金がなくても行きたい気持ちは抑えられないのがわたくしです・・・。

ふつーに観能しようと思ってたんやけど、前日に師匠からの電話で、ビデオ撮って〜って依頼が・・・!
しかも、きよぴー(呼ばわりですみません)の能まで撮るとな!?
あわてて、名古屋能楽堂に連絡とってモロモロ準備した〜。
何か忘れ物したらヤバイし、緊張感満載でビデオと三脚下げてゆきましたヨ!
列車はもちろん在来線で。

そうそう、この時期青春18切符が使えるんやってね・・・。
知らなくて2000円ほど損した・・・(泣)
くやしー!!

知人と待ち合わせて能楽堂へ。
きよぴーの事務所の事務の人と話したらいいし!って師匠に言われてたので、安心してその話をしたら、ビデオ撮るなんて聞いてないですけどーとか言われてビックリした・・・。

師匠よ・・・はぁ・・・もう何も言いません。
帰ってくる言葉はわかるから・・・。

きよぴーのを撮るだけでも緊張するのに(初めてだしー)、さらにビデオのダビングを六ろびょうえせんせの演出に今度使うからってなんか照明の演出家の人も欲しいって・・・!
もう失敗はゆるされなーい!
とにかく緊張しまくった・・・過去こんな緊張して撮ったことなかった・・・。
手が震えた(笑)

初番の「猩々」は問題なく、むしろここですでに緊張して完璧に撮った(笑)
だいぶ疲れて、「鞍馬天狗」。
そして・・・照明能おそるべし!!!!
照明きつかったり暗すぎたり、もう調節が大変!!!
かなり苦労した・・・。
まぁいい経験になったけど。

まぁビデオ撮ってたら「観能」はできないので、残念ながら感想はかけない・・・。

観能後は、知人Uさんとお食事♪
あ、その前にケーキ!食べにいった!
うちってけっこうケーキと紅茶とかにポリシー持っててうるさいんやけど、Uさんも同じく・・・というよりはさらに上!
そのあたりの気が合うことがわかり、Uさんとケーキ食べにいくの絶対楽しいって思った♪
そのあと、美味しいイタリアンのお店に連れて行ってもらった!!
好き嫌いの話とか色々しゃべったけど、主に、共通の知人2人の話(笑)
彼らがいかにコドモか、という話をしたw
きっと彼らくしゃみしまくってただろうね。
いっぱい話して楽しくて話が全然つきなくて終電ぎりぎりに。
また京都にもいらっしゃるみたいなので、また会いたいな〜。

帰ったら・・・ダビング三昧〜で、今日渡してきたっ。
タグ: お手伝い
posted by KIIT at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 能―思う。

2011年07月24日

こどものアニメに不満。

もうずっーと前から気になってたんやけど、ポケモンから始まり、21世紀に入ってから、道具やらペットやら何かを介して闘うアニメが多い!!
頭脳戦なんやろうけど…。
そして商戦としてはグッズで儲けられるんやろうけどサ!

でもプリキュアが出てきた時はマジでビックリした!
ガチで肉弾戦なんやもん!
カッコイイわ!
でも男の子向けは未だにカードバトルがメイン。
ガンダムまでもがそっちに手を出す噂もあるしー。

男子は草食系、女子は肉食系に育つ背景がここに…。
っていう、うちが思ってた事とおんなしツイート発見した!

昔はさ、男の子は北斗の拳とか筋肉マンとかドラゴンボールとか幽白とか肉弾戦で、女の子はミンキーモモとかセーラームーンとか変身とか魔法ものやったもんなー。

あと、今ドキの仮面ライダーもさ、改造されてないし彼女もいてなんか孤独じゃないし!
カード使って能力頼り戦うってどうよ!
石ノ森章太郎先生は孤独と自分自身との戦いをテーマにしてたと思うけどね!
敵もえぐかったのに今や可愛らしいワ。
BLACKとRX見てみてよ!ってね。
今はハズレすぎじゃー!
認めん!認めはせぬよ!

と散々不満を言ってみたけど、よく考えると草食系男子のがタイプなんよな(笑)

2011年07月18日

憎々キャンペーン。

と題して、友人に焼肉おごってもらったー。
以前ちょっとひどいめに遭って(事情もあったし実はそんなにひどくない)、おいしーもんおごれーで赦してやったん!
優しいなあたし!
まぁ当然の償いやけどな。
映画も一緒に連れてく予定じゃなかったけど、「いつだるしあー?」っと煩いので連れて行くことにした(笑)

予定では3時に映画「アンダルシア」見て、河原町の方で焼肉食べる予定やったんやけど、山鉾巡業の日だったからか、はたまた連休中だったからか、1時間前に着いたけど、満席でチケットとれなくて、ご飯食べてからの8時半の回に。

ということで、6時半以降からは予約できなかった「弘」本店に電話したら、4時45分から6時15分までなら席が用意できるってことなので、4時半ぐらいにレッツゴー!
110717_163944.jpg

ヤッホーにくにくぅ!
弘焼肉セット
焼肉ひっさしぶりっ!
美味しかったー!!(o^〜^o)
シメはビビンバと冷麺&杏仁豆腐♪
ビビンバと冷麺 杏仁豆腐杏仁豆腐は桃のジュレが乗ってた♪

映画も面白かった!
ビール二杯呑んだけど寝なかったし!(笑)
織田裕二カッコよかったし!
ってか久々に織田裕二のラブシーン見た!
結構ビックリした…。
なんだこの複雑な気分…(゜-゜)

そうそう、ツイッターで織田裕二カッコよかった!アンダルシア面白かった!ってつぶやいたら、織田裕二がカッコイイって思う立命館の男子大学生らしき人にフォローされてたのがちょっと面白かった(笑)

オトメンな友人よ、御馳走様っした!
posted by KIIT at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの。