2011年07月14日

おべんとぅ。

毎日お弁当持参。
せつやくせつやく。
それに料理も好きだし〜美味しいし〜♪
特にお弁当を作るのが好き♪

一人の家食だとなんかこう手抜きで一品料理にしてしまう。
素麺とかパスタとか。
でもお弁当だと、それなりに入れるスペースもあるから、バランスも考えて色々作りたくなる!

週末に米炊いて冷凍しておく。
3合でちょうど1週間分。
ご飯にはミネラルペーストを混ぜて炊く。
ミネラルペーストっていうのは、スーパーで帰るあらゆるキノコと海藻を煮てミキサーにかけたもの。
真っ黒でどろどろ。
作ってる時は魔女にでもなった気分に…。
で、それを混ぜるんやけど、これがまた美味しくない!
ので、生姜のすりおろしと出汁粉を入れて炊くー。

おかずも週末に作りだめしといて、足りなくなったら追加。

愛用しているお弁当箱がこれ。
110712_130328.jpg
ずっと使っててけっこうボロってるんやけど、お気に入り♪
おかず入れは密封されてこぼれへんし、ご飯は保温性のある入れ物やからそれなりに温かいご飯が食べられる♪
前の会社はレンジがあったからもっとよかったんやけどー。

おべんと袋は、東方神起のファンクラブで買ったBigeastの袋♪
お弁当袋
ちいさいペットボトルも入れられてちょうどええサイズ!

ちなみにお箸は前の会社の友人からもらったキティの箸。
うちがキティをボロクソに言うから、好きになれるようにとくれたのょネ(笑)

今のところ頑張ってお弁当作ってるけど、そのうち自分の味付けに飽きるんよなー。
レパートリーを増やしたいなー。
タグ:愛用品
posted by KIIT at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年07月13日

串かつ。

110712_193926.jpg

昨日は帰りの電車でバッタリ稽友に会った!
ほんとに偶然!
あんまりこういう偶然って出会わないからほんまにビックリ!
前からご飯食べに行きましょーって言ってたので、この機に行った♪

出町柳駅すぐの串かつ屋さんに。
若いにーちゃんとおねーさんがやってるこじんまりとしたお店。
お客さんは終始うちらとあと一人だけやったケド…。
結構美味しかった♪
串かつ大好きやけど、京都の串かつって何回もハズれてるんよなー、だから美味しくてよかった!
京都では第2位にランクインやな。
(1位は串たなかじゃー:http://kiit.sblo.jp/article/38198755.html

まるごとアボガドサラダっていうのを注文したら、なんと、マヨネーズ系で合えてるんじゃなく、醤油と梅干しと鰹節!
単純豪快(笑)
こんなん初めてで、ビックリしたけど食べたらすごい美味しかった(o^〜^o)!!
串かつのころも具合もよかったし、具材も大きくてイイ!
ものによっては味付けされてたり。
鶏皮美味しかったな〜カレー塩?
チーズ揚げたのとバナナはメイプルシロップで♪デザートはバナナ♪
美味しかった(o^〜^o)

ケドちょっと胃もたれした(笑)
歳だ〜(゜-゜)
タグ:うまい
posted by KIIT at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの。

やっと1週間ちょっと。

転職して1週間ちょい。

化粧品やら健康食品のメーカーの会社。
大手でできない面白い商品を作ってやろう!
ってのが大阪っぽくていい(笑)
面白いって言っても基本ちゃんと真面目なんやけどー。
無添加の商品が多くて、いい商品が多いんよね、これが!
あ、ロフトととかに置いてるのもあるー。
ぜひオススメしたいー!

それはさておき、毎朝朝礼があるんやけど、まずはラジオから!(☆_☆)
ラジオ体操って…十数年ぶり…!
でも体が覚えてるもんだ。
朝から体が目覚めてイイ!
ラジオ体操ってすごいわ!
3分間で色んなとこ伸ばせて〜。

まだまだ慣れてないけど、そんなのお構い無しに仕事は増えてゆく…。
帰ってすぐ爆睡してしまうから、家の事はほとんどできへん…(;_;)
タグ:会社
posted by KIIT at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事。

2011年07月09日

すぐ沸くやつ。

110709_080411.jpg
カードのポイント交換でティファールの湯沸かしケトルをゲット!
夏はいつもの湯沸かしポットにお湯置いときたくないから(部屋の温度上がるしー)要るときにすぐ沸くのは便利♪
つい最近ポイントが気になって見たら貯まってたんやけど、おそらく消え去ったポイントもあるであろう…(´〜`;)
タグ:愛用品
posted by KIIT at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年07月04日

ひさびさ実家ごはん。

久々に実家に帰った。
banana_forever / KIIT
久しぶりの実家。あべのも古市もだいぶ変わってる! at 07/02 09:40

夕飯は大好物の生春巻!
こないだカンボジアとベトナムに行ってきたそうで、現地のライスペーパー!
美味しかった(o^〜^o)
あとはえびふりゃーとか。
実家ご飯
相変わらず量が多いっての…。
出勤2日目も疲れてすぐ寝てしまったため、朝起きたら胃もたれしてた…。

banana_forever / KIIT
上の弟が〜来年結婚するらしい〜は〜かなし〜でもご機嫌な弟がこれまたかわゆい〜下の弟は彼女に会いに東京で会えなかった〜さみし〜 at 07/02 11:35

何と言うか、そんな年なのね。
上の弟は結婚なんてどーすんのさ?
実家暮らし+稼いでるのにおそらくそんなに貯金もないはず。
BMWなんて買うから…。
長男やけど結婚したら彼女の実家近くに住む事を伝えたら、心よすぎるほど快く大賛成した母親(笑)
まぁ、自分の好きな事して暮らすのが好きやし、こども嫌いやしな(笑)

下の方は堅実主義ってくらい堅実主義で、学生の時奨学金ももらってたけどほとんど手をつけずバイトでやりくりしてて、金のかかる趣味もなく、仕事先は給食出るしでお金使うとこないはず…どんだけ貯めてるんか計り知れん!
彼女は東京で遠恋中ー。

そんな弟達の近況と、両親のカンボジアとベトナム旅行の写真上映会で過ごして、日曜の昼過ぎに京都に帰宅。
色々やることためすぎて、早々帰らざるを得なかったのょね…。
今週こそ片付けよっーと(-.-;)
タグ: うまい
posted by KIIT at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

初出勤。

昨日は起きられるか心配やったけど、起きたのは結局4時〜。
実は前日、前の会社の人とビアホールに行ってて、その人が結構飲む人で、量は控えてたけどそれなりに酔ったし(笑)
久しぶりにお会いしたし、気が合う人なので楽しかったんやけど♪
んで、眠りが浅くて、早起きに至る…。
準備万端で出勤もできたんやけど、とっても眠かった…(ρд-)zZZ

仕事場の人とは、初日から仲良く♪
まだ内容はよくわからへんけど、会議にも出させてもらえて、楽しかったー!
今まではパート扱いの契約社員で、仕事はそれなりにしてたけど会社の動きは全く見えず、なんかこうモヤモヤっとしてたとこがあったから、戦略会議に参加できたのは、すごい楽しかった!
きっとこれから大変な事もいっぱいあると思うけど、頑張ろうと思う〜!

ほんまに転職してよかった!
前のとこが嫌だった訳じゃないけど、低いところにいると、心身共にプアーに沈んで行くし、それに気付かなくなったらもう自分があかんくなる。
自分がどういう所に今までいたのかと思うと、ほんまに転職してよかった!
世の中は広いわ。

今回の転職は自分でも応募してたけど、リクルートエージェントに登録してて、今の職場もその紹介。
仲介の人がいると、自分では聞きにくい事を代わりに聞いてくれるし、段取り組んでもらえるし、すごいよかった!
模擬面接もすごい助かったし!
本格的に就職活動し始めたのが6月入ってからやし、こんなに早く決まるとは思ってなかったん〜。
とってもよかったので、劣悪な環境で働いてるけど転職に消極的な後輩に紹介して、彼女も今頑張ってる!
賢いし仕事できる子やからいいとこ見つかるといいな♪

そうそう、昨日のお昼休みにすでに発覚したんやけど、韓流ファンが3人もいたー!(笑)
一人はジェジュンファン!
うちはお昼はお弁当作ってった♪
前の会社はお弁当派が多かったけど、今のとこは皆買い弁派。
お給料もいいんだろうさ…。

初日はやっぱり疲れて、夕飯食べる気力なく、かろうじてやらねばな事だけやって寝た。

本日は第一土曜日なので出勤中〜。
今日も寝坊したんかと思って焦って起きた…早起きに慣れてないf^_^;
タグ:会社 自分
posted by KIIT at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事。

2011年06月30日

おやすみアイスノン。

110630_073708.jpg
夏の愛用品!
保冷剤を土踏まずに当てて巻くやつ〜。
冷た過ぎずいい具合でよく眠れる♪
いやでもそろそろ扇風機くらい出そうかな…。
タグ:愛用品
posted by KIIT at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛用品。

2011年06月29日

働きます!

内定もらった〜♪
他の会社もあったけど、悩みに悩んだ末、やっと自分の行き先を決めた〜。
banana_forever / KIIT
悩悩悩悩悩悩。ドライには生きられないー!給料がめっちゃよくてフレックスタイム制、でもきっと忙しいベンチャー企業と給料は並でも下町の人情的な会社(残業ほぼなし)。悩むのめんどくさいから、もう、もうひとつの可能性をすてようか(最終面接を断る)捨ててしまえば悩まなくてすむし・・・。 at 06/29 00:21

banana_forever / KIIT
慎重もドライも無理なようで・・・もうめんどくさくなったので、内定いただいたとこに決めた!来月から働きます!契約社員スタートやけど、とにかく脱・ワーキングプワー!だーっ!おめでとうあたしっ! at 06/29 07:17

ということで、めでたく就職先が決まったので、マンゴー1こ食いとかしてみた!
マンゴー
美味しかった♪

もう明後日いきなし出勤。
6ヶ月遊んだブランクがあるのでちょっと心配・・・。
7時半の電車に乗らないとやから、早起きもすごい心配・・・。
起きれますように・・・。
タグ:自分
posted by KIIT at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月27日

EXCELSIORってなんて読むのさ?

110627_143229.jpg
と思ってて、入った事なかったけど、フランスパンのサンドがあって結構美味しい。
雰囲気もいいやんいいやん。

今日は最終役員面接ぅ。
で、大阪に。
4時からやけど、とりあえず着いて時間潰し。

前転職した時は役員面接ってなかったから、今回が初めてで緊張するな…。
今回受ける一次面接の面接官がおねえさま二人で和やかな上に楽しかった(笑)
働けるのならここで働きたいな〜と思わせる雰囲気は合ってる会社なんよな〜。

でも今日に限って体調わるいってツイてない…(;O;)
まぁ頑張るけどね!
posted by KIIT at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

気づいたら・・・。

全然更新してなかったっ!

めっちゃ真面目に勉強あんど就職活動中!
やり始めると就職活動って結構楽しい♪
やり始める前はめんどくさーーーーってなっちゃうんやけど・・・。

ところで食事記録もIE9にしたらダイエットログページがうまく動かなくなったし・・・。
そのうち他のブラウザダウンロードして続けようとは思ってる。
まぁ今は節約生活ってかんじやけどー。

ここ最近でちょっと落ち着いて一段落、今はいい感じの流れ♪

ちなみに近況。

最近見てる日本のドラマは「BOSS」のみ。
やっぱおもしろい!
来週から木元がもどってくるけど、もう別に戻ってこなくても・・・
(撮影のスケジュールで出られへんかったんやっけ。)

韓ドラは「シークレットガーデン」と「逆転の女王」
どっちもまぁまぁ面白い。

あにめは最近今更BECKが面白い。銀魂は鉄板で
あとアザゼルさん!
15分番組やけど、なんかオモロイ。

韓国の音楽番組は最近全然見てない。
BIGBANGのテソンが事故って大変なことになっちゃったし、どうなるんやろう・・・ほんま心配。

って感じ。

あー早く働きたいなっ!
posted by KIIT at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記